ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
青森・蔦温泉
十和田・八幡平国立公園、
八甲田山麓のぶなの林の両脇には ちょっと薄汚れた雪の壁^^;
ぶなの木は寒さに凍りついたまま、まだ芽吹いていませんでした。

2009533.jpg

たどり着いたのは秘湯で知られる蔦温泉♪

ここのお湯自慢は湯船の底からお湯がぽこぽこ湧き出しているところでしょう♪
一度も空気にさらされることのない純粋な源泉。
贅沢です。
メタケイ酸も174.3と意外とあります。嬉しいですね(*^ー^*) 
お湯は熱いのですが、じっとりと汗をかいて湯上り爽快です♪

そうそう。秋田の乳頭温泉郷「鶴の湯」の露天風呂も底からお湯が湧き出てますよね^^
湯船に注がれるお湯は空気にさらされやわらかくなっていいけれど
生のままのお湯に浸かるのも、たまの贅沢だと思います。

2009532.jpg

車を走らせると鮮やかなブルーが目に飛び込んで
雪がとけたところにはこんな可愛い花が
山野草って可憐でかわいいね
名前なんていうのかな・・・

towada200953.jpg

GWは6ヶ所の温泉を楽しみました。
その中で自信をもって紹介できる温泉は、銀山温泉と蔦温泉でした(*^ー^*) 
関連記事
thame:湯巡り♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 緑いっぱい | home | 母の日 >>
Comment

管理者にだけ表示
蔦温泉
Kaoriさん、蔦温泉いいですねぇ
私はまだ、足を踏み入れてません。
今度は、Kaoriさんお勧めの蔦温泉に是非行って見ようと思います。

母の日のプレゼント嬉しいですね。
男の子が、母親のプレゼントを選ぶ姿を覗いてみたいものです。
ちなみに、我が息子は「ありがとう」の言葉だけですが、嬉しかった。
2009/05/13 Wed| URL | ダックス [ edit ]
ダックスさんへ
ダックスさん、こんにちは♪

蔦温泉、よかったですよ~☆
お湯がいいです。
HPに書かれていたのですが
空気の触れてないため、お湯がこなれてなく
熱く感じるとのこと
確かに、最初はうっ!っとうなるほど熱く感じましたが
でもそれでもお湯のよさ身体で感じることができました♪

久しぶりに母の日のプレゼントもらいました☆
買うとき恥ずかしくなかったみたいで^^;
自他共に認める草食男子です^^;

ありがとうの言葉は嬉しいですよね♪
そして元気に日々生活してくれてるのが
何よりのプレゼントですよね♪
2009/05/13 Wed| URL | ダックスさんへkaori [ edit ]
このお花は、エゾエンゴサクかな?
花色が 何とも素敵ですね。^^*
蔦温泉、お湯が贅沢ですね。
湧き出ているお湯につかれるなんて、、まだ私はありません。
2009/05/13 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまって済みませんでした。。。

雪景色が今の時期でも見れるなんて~
日本は、長いわ~~

6箇所の温泉めぐり、それぞれの特徴を満喫されたようですね。
ますます、お肌ツルルン♪ですね。

母の日のプレゼント、素敵~可愛い~~ラブリィィ~~
お母さんの好きなものをしっかり把握しているなんて、
なんて、できたおぼっちゃん!!!
上手に育てたんですね~
あ、いえ、素敵な男性に成長されたんですね!
私が若かったらよかったのにな~~
残念!!!

いろいろな種類のチューリップが見事です!
静岡は、薔薇の季節になりました。
我が家でも少しずつ咲いています。

5月で4年目の突入しました。
最初から本当にお世話になっております。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

記事の中でも書きましたが
お料理に四苦八苦の毎日です。 ( ̄∇ ̄;)
kaoriさんが近くだったら、聞きに伺っちゃいたいくらいです。
でもね、自慢がひとつ。
1ヶ月経った家事生活、
まだ指も切っていませんし、やけどもしていないんですよ~
鍋も焦がしていません!!
えへへへへ・・・^0^b
2009/05/13 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

すごい!お花の名前がすらすらでてくるあたり
さすがです~♪
エゾエンゴサクって言うのね。
ありがとうございます。メモメモ
先端のブルーがとっても綺麗でした^^

底からぽこぽこ湧き出てくる温泉
意外と少ないのかもしれませんね
秋田では乳頭温泉郷の秘湯中の秘湯
鶴の湯で経験しました。
いつか旦那様と温泉の旅にいらしてください♪
2009/05/14 Thu| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさい。
4年目おめでとうございます(*^ー^*) 
あっという間でしたね~♪
私のほうこそみとちゃんにはお世話になりっぱなしで
何もお返しできなくて心苦しく思ってますよ~。

バラの絵、拝見しました^^
ため息がでるほど素敵。
今まで見たバラの絵の中で色使いが一番好きです♪

毎日家事奮闘しているようですね(*^ー^*) 
元々センスのよいみとちゃんだから
やればなんでもこなせちゃうと思いますよ。
がんばれみとちゃん!応援してます♪
でも頑張りすぎはよくないですから出来る範囲でね♪
2009/05/14 Thu| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
| home |
