ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田マスク事情
新型インフルエンザの影響で、関西方面マスクが品切れとのこと
秋田ならまだたくさん売ってるはず!よしっ!買って送ってあげよう☆
っと、お節介おばさん、今日会社帰りに、ドラックストアに寄ったらなんとびっくり!
品切れでした。
しかも次の入荷は未定とのこと
ええーーー!?ついこの前までたくさん売ってたじゃない。
あれはどこへいったのぉ??

次のお店に行ってもやはり品切れ・次もまた・・・
結局3店舗廻ったけどどこも品切れでした。
「備えあれば憂いなし」
皆さんすばやい行動でしっかり準備してるんですね~。
これからとのんきに構えていた私って(; ̄ー ̄)...ばかちんです。

誰か、売ってるお店を知ってたら教えてください
買いに行きます~~

さて、今朝水遣りをしてたら蕾が割れ始めたパットオースチンを発見!
今のところ色が見えるのは1輪だけでした☆
我が家の開花一等賞はパットオースチンになりそうです(*^_^*)

パットオースチン

こちらはクレマチス・モンタナです。
2年前にご近所のIさんから、挿し木にどうぞ!
っと枝をもらってきたのを挿して、今年ようやく花が咲きました♪
花径4センチちょっと、おちびさんのとても愛らしいクレマチスです♪

クレマチス・モンタナ
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(18) |permalink
<< すっぴん | home | 緑いっぱい >>
Comment

管理者にだけ表示
( ̄ー ̄)ニヤリ
オヒサです。
自分は医療用のサージカルマスクを150枚ほど持っているので、とりあえず100枚ほどヤフオクに出品しました。

今日の段階では2万円くらいでしたねぇ
2009/05/20 Wed| URL | マスター [ edit ]
秋田でも?
こちら関西は品切れですが
秋田でももう売り切れなのですね。
秋田で広まらないといいですね。

バットオースチン、 葉っぱもつやつやで
つぼみもとっても可愛いですね。
kaoriさんの日ごろのお手入れの良さを
感じます。

クレマチスモンタナ、 きれいですよね。
昔住んでた家に植えていました。 先日も
クレマチス売られていたので悩んだんですが
結局買って来ませんでした。 また
場所を考えて手に入れられたら欲しいな~
なんて…

インフルエンザ感染には注意したいと思います^^
2009/05/20 Wed| URL | lavande [ edit ]
たしかに
遅すぎますが、私も今日マスクを買いに行ったら品切れでした。どこも品切れだったので、買えずに諦めました。
もっと早くから準備すべきだったのね。

1番はパットちゃんになりそうなんですね。楽しみ、楽しみ。うちにもパット・オースチンあるんですが、実は去年まであまり好きじゃなかったんだけど、今年は何故か枝ぶりが良い感じで大好きになりそうです。

モンタナは大株になるとたくさん咲きますよね。

2009/05/20 Wed| URL | みかん [ edit ]
私も夕方買いにいきましたが、3軒共品切れ・・・。^^;
もはや 全国的に品薄状態なんですね。
手洗い・うがいはもちろんですが、人ゴミには極力行かないことですね。
バラでも眺めて、ストレスをためないことも大切かも。。
パットさんに、もう少しで会えそうですね。^^*
2009/05/20 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マスク 関西では必需品なのに売り切れです。。。
マスクしてくださいっていうけどマスクがなければ出来ないよね(^-^;

バラ もうすぐ咲くねぇ
我が家のバラは咲き終わったよ~
でも蕾がついてるのもあるから また咲くと思いま~す
Kaoriちゃんちのバラ とってもきれいだから
ブログで見せてもらうのがとっても楽しみだな~~
2009/05/20 Wed| URL | youyou [ edit ]
え!もう!!はや!!!
秋田でも、売れ切れですか・・・
すばやいですね~
こちらでは、毎日大変な日々です!!
仕事上毎日マスク支給で1日マスク・・・し慣れないので苦しい(><)
日々バラで癒されてます。。。
2009/05/20 Wed| URL | uepi [ edit ]
こんばんわぁ~^^
本当にビックリしたよ~~ん。kaoriさんの
ブログ見て、そしたら私が買って・・・
と思って薬局を何軒かあたったら、なんと、こちらの方も
どこの店も売り切れで、今のところいつ入ってくるか
わかりません。だって。
もう、ビックリです。
2009/05/21 Thu| URL | megu [ edit ]
ますたーへKaori
ますたー、こんばんは♪
オークションですか!しかも2万円だなんてちょっとしたお小遣いになりそうですね。
とうとう東京と川崎でも見つかりましたね☆
ますますマスク不足になりそうです。
って、もうないよね。
うがい・手洗いでのりきりましょう~♪

ところで例の件、(笑)
日にちが重なったら変かなっと思い、私は別の日にします(笑)
スプモーニよろしくね(≧∇≦)
2009/05/21 Thu| URL | ますたーへ [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪
そちら大変そうですが、とうとう東京でも感染者が見つかり
ご実家や旦那様が心配ですね。
大事に至らないといいですが・・・

パットオースチン、去年の春ネットからセール品を買ったので
枝振りが悪かったのですが今年は株が充実してきてます。
去年秋に土を落として根をほぐして植え替えたのがよかったみたい。
手をかけるとちゃんと応えてくれる。植物は正直ですね^^

クレマチスモンタナ育てたことあったんですね^^
小さくてたくさん花を咲かせて綺麗ですよね。
2009/05/21 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
みかんちゃんへKaori
みかんちゃん、こんばんは♪
みかんちゃんも「マスクまだ組」だったのね。
ここ2~3日であっという間に売れきれたようです。
まだ大丈夫って思っていたけど、皆さん素早い。
うちの会社の上司は500枚用意したって言ってました。
それでも足りないくらいだって。
びっくりでしょ^^;

おっ!みかんちゃんとこのパットちゃんもいい感じなんですね(*^_^*)v
うちも去年よりぐっといい感じの枝ぶりになってるので
楽しみです~☆
2009/05/21 Thu| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
やはりそちらも品切れですか・・・
考えてみればひとり一日一枚としてもかなりの消費ですもんね
しかも季節はずれの大流行あっという間に品切れ現象がおきても
不思議ではないです。
今秋田は「松花粉」がすごくて花粉症の人はマスクがなくて
大変だろうなって思います。
休日はどこにも出かけずバラに癒してもらいます(*^ー^*)
マウンチョ!!さんはバラとチョコちゃんに癒してもらえますね♪ 
2009/05/21 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんにちは♪

「マスクしたくてもマスクがない」
だよね~
お子さんたちも休学になって大変でしょう。
youちゃんも感染に気をつけてね。
早く収束して欲しいです。

youちゃんちは一番花終っちゃったのね~
やっぱり季節、一ヶ月違うね(笑)
秋田はようやくこれからですよ~
今年は蕾の付がいいので楽しみです♪
まっててね^^
2009/05/21 Thu| URL | youちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

そうなんですよ~
品切れですよ。もう諦めました。
手洗い・うがいを徹底します!

そっかuepiちゃんは病院勤務だったもんね。
マスク苦しそうだけど、感染しないように気をつけてね!
あのアーチ咲きましたか?
あれってキングだよね??
2009/05/21 Thu| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

でしょーでしょー
びっくりでしょう~
全国的に品切れみたいよ
しかもこの2・3日で急に売り切れになったようです。
あと二日早ければ買えてたのに・・・残念。

高校生や大学生、若い子が感染しやすいそうなので
私は大丈夫かな?(≧∇≦)
2009/05/21 Thu| URL | meguちゃんへ [ edit ]
さっき
マスクを売ってるところを見つけたので、メールしましたぁ!
ちょっと割高でしたけど・・・
2009/05/21 Thu| URL | マスター [ edit ]
かわいい蕾
いよいよ薔薇の季節ですね。
毎日バラの蕾を見ては
咲かないかな~咲かないかな~

ところで、マスク品切れなんですねー。
びっくりしました。
2009/05/21 Thu| URL | mekabuちゃん [ edit ]
マスターへkaori
マスター、メールありがとう~♪

社長と会食中だったので、返事できませんでした。
失礼しました^^;
早速今日帰りに寄ってみます☆

一号館?二号館?本館?食品売り場じゃないほうよね??
本館?はここ10年以上行った事がないので
ちょっと楽しみです^^

安さが売りのお店なのに割高だったの??
いくらかな・・・
2009/05/22 Fri| URL | マスターへ [ edit ]
mekabuちゃんへkaori
mekabuちゃん、こんにちは♪

ほんと、いよいよですね~(*^ー^*) 
毎日のように蕾の数を数えては、にんまりしています。
今年はつるバラが一本を除いては元気で
ベランダ、わさわさしています。

去年テッポウムシの被害にあったサマースノーは
とうとう枯れ始めました。
もうダメみたいです。。。

マスク、全国的にないみたいですね。
今朝もテレビでマスク不足のニュースやってました☆
いつまで続くのか不安ですね。
2009/05/22 Fri| URL | mekabuちゃんへ [ edit ]
| home |
