ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すっぴん
昨日は社長が秋田に来ていたので、夜は久しぶりの飲み会でした☆
4月に新しく入った人がいるのと、6月から10月まで青森へ長期出張者が2名いるため
歓迎会と壮行会を兼ねての一席でした。

と、そんなことはどうでもいいのです。
昨日雑談中に、とてもびっくりした話がありました。

会社のSさん、「奥様のすっぴんを見たことがない」っというのです。
自分が起きる頃にはすでにお化粧を済ませているとのこと
寝坊しても、まずはお化粧、らしく
おかげで朝ごはんの準備が遅れたこともあったとか・・・

結婚生活9年目ですよ~
新婚さんなら恥ずかしいって気持ち、わからないでもないですが
もうすぐ10年になるのに貫き通す奥様すごい!

その間一度も見たこと無いの?っと追求したところ
「2回ほど見たことがある」っとニヤリ(ニヤリの意味がわかりませんが??)
ちょっとした衝撃を受けたお話でした。

たまーーにテレビなんかで、旦那様にスッピンを見せたことがありませんって話を
聞くけど身近にいたんですね~

そういえば、夜お風呂上りはどうしてるんでしょうね?
薄化粧してるんでしょうか??
それともみんな寝静まってからお風呂に入るとか??
うむーーー。
すっぴんに何か秘密が隠されているのか??

Sさんの奥様のすっぴん事情が、ひじょーーに気になる私です☆
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 男鹿グランドホテル・自然食ビュッフェ | home | 秋田マスク事情 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、お久しぶりです♪
うわ~、興味深い話ですねぇ。
僕もスッピンを見せない人は噂には聞いたことがありますけど、実際に見たことはないです。逆に、嫁が化粧を全くせず、「もっと化粧すればいいのに」って愚痴る男性には会った事があります。
10年間で2回しか見てないって凄いですね!!
2009/05/22 Fri| URL | サイフォン [ edit ]
すっぴんだらけ
すっぴんだらけの私には異星人の話のように聞こえます。
そんな人いるの~~?うっそ~って感じ。

うちなんか、結婚する前の知人程度の時からすっぴんを見せてたわ。それどころか、恐ろしい恰好をたくさん見せてるので、これを読んでダンナに申し訳ないような気持ちになりました。

化粧なああああ。面倒だなああ。
2009/05/22 Fri| URL | みかん [ edit ]
私は、仕事の時はお化粧しますが、
お休みでお出かけの予定がない時は「基本・スッピン」です。
確かに、化粧を取ったら別人の様な方はいますが、
9年間 すごすぎます。。
2009/05/22 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
サイフォンさんへKaori
サイフォンさん、こんばんは♪
お久しぶりです~^^
インフルエンザ、心配してましたよ
お元気そうでよかったです☆
外出するときは気をつけてくださいね^^

すっぴん話、びっくりな話でしょう。
以前Sさんから「うちのカミさんは美人だよ」っと話をきいてるので
お化粧を落とすと別人ってことでもなさそうで
何かこだわりって言うか思うところがあるんでしょうね
それにしても毎日旦那さまより早く起きてお化粧するって大変そう
私には無理です^^;
2009/05/22 Fri| URL | サイフォンさんへ [ edit ]
みかんちゃんへKaori
みかんちゃん、こんばんは♪

そうなの。いたんですよね~ごく身近に・・・
女の身だしなみってところでしょうか?
いつも綺麗な妻でいたいのかなぁ?
10年近くもってすごいです。

あはは
みかんちゃん、恐ろしい格好ってどんな格好?(笑)
みかんちゃんはかわいい顔してるからすっぴんでもいいのよ^^

わたしも休日は基本すっぴんです~。
休日にお化粧は流石にめんどくさいもんね。
でも外出する時は人様にお見せできる代物じゃないので
すっぴんに帽子です(^^ゞ
2009/05/23 Sat| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

私も休日はすっぴん・同じです~♪
仕事じゃない日にお化粧するって面倒ですよね^^

その奥様は綺麗な奥様らしいのですが
お勤めしてないのに毎日お化粧ってめんどうじゃないのかな?
それよりも旦那様にすっぴんを見せないって
どういうことでしょうね?
それを9年間って、ほんとすごいですよね。
2009/05/23 Sat| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
こんにちは!
私も休みはすっぴんです。
だって!面倒なんだもん!!
て!お肌の事考えると実は化粧するほうが良いのよね~
紫外線が・・・最近そう思うようになりました。
遅いって(´;ω;`)
しかし、だんな様より先に起きて化粧ばっちりなんて・・・どれだけ早起きなんですか?
私には絶対無理だわ~
2009/05/24 Sun| URL | uepi [ edit ]
あき
すっぴん派!です。
私の知り合いに、朝一番にするのは化粧!って人いますが・・・
やはり、お風呂は一番最後に入り
洗面所で身支度(化粧水とか)を整えてから
暗い寝室へと行くそうです。
お子さんが小さい頃、すっぴんを見せたら
固まってたそうですよ~(爆
なぜに固まったのか?お子さんに是非聞いてみたかった。。。(爆
2009/05/24 Sun| URL | [ edit ]
uepiちゃんへKaori
uepiちゃん、こんばんは♪

うんうん・お休みの日は面倒だよね。
でもこれからの季節そうもいってられないのは同じくです!
日焼け防止にお化粧もしなくっちゃね=☆
私も旦那様より先に起きるのは無理です
いつも起こしてもらってます(≧∇≦)

2009/05/25 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへKaori
あきちゃん、こんばんは♪

w(゜o゜)w オオー!
あきちゃんの身近にもいるんだね~☆
子供が固まるって、、、
それってお化粧落としたら別顔ってことだよね^^;
ま、私も人のこと言えないけれど(笑)

旦那様にすっぴんを見せない人は子供にも見せないってことなのかしらね?
すごいなぁ~
2009/05/25 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
