ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
男鹿グランドホテル・自然食ビュッフェ
今日は以前から行きたかった男鹿グランドホテルのランチバイキングに行ってきました♪

20095242.jpg

20095246.jpg

男鹿でとれる無農薬野菜等を中心としたお料理はどれも美味しくて
さすがプロが選ぶ日本のホテル旅館(料理部門)で、7年連続入賞した板長さんの腕前です。
しょっつるを使ったチャーハンやハタハタの三五八漬け焼き、ズワイガニやブリの舟盛り
その他20種以上のメニューでもうもうお腹一杯。
大変満足・ごちそうさまでした(*^_^*)

このランチバイキング毎週 土・日 限定で開催されてますので
是非どうぞ~♪

写真にちらっと手が写っているのは、グルメの友人ひでりんちゃん。
彼女からお土産に焼きたてレーズンパンをいただきました^^
昔っからケーキを焼いたりパンやピザを焼いたりと
その都度ご馳走になっていました^^

20095241.jpg

レーズンパン・外はカリカリ中はふんわり♪さっそく食べたよ~♪
ひでりん、ありがとうね(*^_^*)
金曜日もよろしくね^^
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(10) |permalink
<< キューピードレッシングが届きました~♪  | home | すっぴん >>
Comment

管理者にだけ表示
お刺身やカニまであるんですね。^^*
私も少しずつ いろんな種類食べたいから、バイキング大好きです♪
手作りパン 嬉しいおみやげですね。
えらいな・・・、コマ目さを見習いたいです。^^*
2009/05/25 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
美味しそう!!
kaoriちゃんこんばんは♪
ホテルのランチバイキング美味しそうだね!!
カニもあるしぃ~~
20種類以上のメニューにグラっときてますよ
最近週末お出かけ続きで金欠なんだけど行ってみたいです
バイキングにかなり弱い私だす(*^m^*)
お値段気になるので教えて~~
2009/05/25 Mon| URL | sei [ edit ]
lavande
kaoriさん おはようございます♪
男鹿グランドホテルのランチバイキング
自然野菜中心のお惣菜、 どれもおいしそう
ですね。 だんだん歳を重ねると
こんな昔ながらの野菜中心のお食事が
いいな~、って思うようになりますね。
近くだったら行きたかったけど、残念!
お友達からいただいたレーズンパンも
とってもおいしそうですね、身近にパン作りや
お菓子作りの上手な方がいらっしゃると
いいですね。(kaoriさんもお料理のセンス
とってもいいと思います)
2009/05/26 Tue| URL | lavande [ edit ]
美味しくて、体によさそうなランチバイキング
ですね^^
テーブルの上もてんこ盛りですね。
バイキングは、あれもこれもと食べすぎちゃい
ますよね^^
でも、おいしそう~~v-10
お土産のレーズンパンも、すごくおいしそうですね!
2009/05/26 Tue| URL | megu [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そうなんですよ
カニやお刺身があるので昼からビール飲んじゃいました(^^ゞ
友人はアルコール類からっきしダメなのでこんなときは
運転をお願いできて助かります♪
ちょこちょこ何度もおかわりして
かなり食べて帰りました^^;
バイキングって食いしん坊にはぴったりです(*^ー^*)
2009/05/26 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、こんにちは♪

「男鹿のおばんざい」ってことで
ほとんど和食なんですが味はさすが!って思いましたよ^^
大人2000円・時間は11時から2時までです。

いっぱい食べたかったので朝ごはん抜いて行ったよ(≧∇≦;)
欲を言えば最後の締めのコーヒーのとき
プチケーキがほしかったかな。。。
もし機会があるなら行ってみてちょ♪
2009/05/26 Tue| URL | seiちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

やはり日本人。最後には和に戻りますよね^^
新鮮なお刺身でビールをゴクリ
幸せでした~(笑)
バイキングっていろんな種類があるので
自分で作るときのヒントにもなるので好きです。
何よりもお腹一杯たべられるしね♪

私の料理のセンスなんて全然ですよ~
元来めんどくさがり屋なのでだめなのよね・・・
2009/05/26 Tue| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

お皿に少しずつのせてるんだけど
結局何回もお替りしてかなり食べました。
お魚系が多くてお肉を使った料理はほとんどないかんじ
なのでものすごく食べたはずなんだけど
体重は増えてません・
和食は太らないのね^^;
2009/05/26 Tue| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoriさん、ちょっとご無沙汰でした
kaoriさん、こんにちは。
5月は、今まで、ばたばたして、ちょっとご無沙汰でした。
でも、いつもブログは読ませて戴いていたんですよ~^^

この自然食ビュッフェ、おいしそうですね~!
ああ、ブリの舟盛りが…、タラバガニが、おいしそうな野菜が!
いいなぁ~。
私の年齢になると、こういうランチ、とっても嬉しいです。
男鹿半島に寒風山は、小学五年生の修学旅行以来行っていないんですよ。
懐かしい~。
2009/05/26 Tue| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへkaori
sissiさん、こんにちは&お帰りなさい^^

お留守番のロイ君の記事拝見してました。
旅行だったのですね~
(コメント残さず、いつも読み逃げばかりですみません^^;)

洋も好きですが和のバイキングもいいですよね♪
小ぶりでしたがハタハタの三五八漬け焼きがとても美味でした。
ハタハタ好きのsissiさんに食べさせてあげたかったです。

男鹿半島いらしたことあったんですね♪
今、ゴジラ岩なんてあるんですよ。
そのうちまた記事をあっぷしたいと思います♪
2009/05/27 Wed| URL | sissiさんへ [ edit ]
| home |
