ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今年のバラはのんびりやさん
ロココはこの状態から開こうとしません。

2009618.jpg

スパニッシュビューティーは二輪ほど咲いてます。
とてもいい香り!

2009615.jpg

ジェフハミルトンの蕾
あれ?こんなに濃いピンクだったっけ??

2009613.jpg

アブラハムダービー
もう少しなんだけど
のんびりやさんです☆

2009612.jpg

はやくひらけ~~

2009611.jpg

2009614.jpg

去年は数えるほどしか咲かなかったカクテルが今年はたくさん蕾を付けて咲いてくれました。
日がまるっきり当たらないこの場所でもこのくらいは咲いてくれるのね^^

2009619.jpg

他に色づいてるはパットオースチンくらいかな
とにかく今年の開花は遅いです。
もう待ちくたびれちゃいました・・・


関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
<< 身体鍛えてます(うそ・うそ) | home | ちいさな・ちいさな赤ちゃん苗です。 >>
Comment

管理者にだけ表示
カクテル、きれいですね!!
我が家も秋に苗を買ったので この冬には地植えをしたいと思っているんですよ。^^*
こんなに咲いたら、この花色ですから 目立ちますね♪
楽しみです。
待っていると なかなか開花が進まないとやきもきしますね。
もう少しで 愛しいバラちゃん達に会えますよ。^^*
2009/06/02 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

今朝アブラハムダービーとパットオースチンが咲いてました(@^m^@)
しばらくながめておりました♪

うちのカクテル、全然日が当たらないのにこんなに蕾をつけてくれたんですから
地植えにしたらあっという間に成長して蕾たくさんですね☆
うちのは日があたらないのですぐに色が薄れていくんですが
日光を浴びているカクテルはもっと綺麗な赤と中心イエローで
可愛いですよね♪
楽しみですね^^
2009/06/02 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
わかります
カクテルは一重だからすぐ開いてくれるけど、ERみたいな花弁の多いのはなかなか開いてくれませんね。うちも今年はそうです。気温が低い時があったりしたからかな。去年よりは20日ほど遅れていると思います。

蕾のままだんだん汚れて行くんですよね~、虫とか風にやられて。でも今日はお天気が良かったんで、明日には色々開花するかもしれませんね。

今日はバラ友と花徳のバラフェア見に行って来ました。ERが増えていて欲しい物だらけで困りましたが、ぐっと我慢して草花だけ買って来ましたよ。
2009/06/02 Tue| URL | みかん [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪

今年は遅いですよね。
でもって風の強い日が多く、バラ鉢がひしめきあっているので
隣のバラのとげや自分のとげに傷められて
もうぼろぼろですよ~
せっかくの蕾も黒く欠けてたりしてます^^;

花徳さんのバラフェア。
うーん行きたい!
みかんちゃん、よくぞ我慢しました☆
私は見てしまうと本能に任せて買ってしまいそうで
行かないことにします。
とか言いながら、今日、会社帰りに行ってしまいそう~(笑)

ERは全部ほしいです・・・
2009/06/03 Wed| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
| home |
