ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市仁別☆ファマーズキッチン旬
自家栽培の無農薬野菜と、旬の食材をたっぷり使った創作料理のお店
ファマーズキッチン旬』にお友達と一緒に行ってきました♪

ファマーズキッチン旬

ファマーズキッチン旬

以前から美味しいとは聞いていたのですが
見た目も美しく、評判どおりの美味しさでした。

オーガニックの野菜サラダ

ファマーズキッチン旬

こちらは前菜
どれもこれも手の込んだお料理
どのお料理から食べていいのか悩んでしまいます^^
味はモチロンほっぺが落ちそうなくらい美味しい!

ファマーズキッチン旬

メインはお肉かお魚ですが
お友達はお魚を (サーモン・ときしらず)

ファマーズキッチン旬

私はお肉を
いろんな野菜に囲まれて楽しそうでしょ^^

ファマーズキッチン旬

この他にスープと焼きたてパンが出てきます。
パンは外の窯で焼いてるようです。

ファマーズキッチン旬

最後に紅茶とデザートでおなかいっぱい♪

ファマーズキッチン旬

ランチは3コースあって私たちは2,980円のコースにしました☆

森の中の雰囲気の良い空間で本格的なお料理をいただけるのはなんてしあわせでしょう♪
2時間掛けてゆっくり頂きました。
ごちそう様でした(*^_^*)

っと、
そうそう。私とお友達、ただランチに来た訳ではありません。
7月のはじめに北海道へ行くのでその打ち合わせを兼ねてのランチでした(*^ー^*) 

20096611.jpg

去年の秋のドラマ「風のガーデン」を見て以来
富良野へ行きたい・行きたい病が始まり
来年グリーンハウスは一般公開されているに違いないから
夏に絶対北海道へ行こうね!
っと去年のうちに約束を交わしていました^^

二泊三日の日程ですが秋田⇔札幌間の便は少なくて
ゆっくりできるのは一日くらいなんです。
でも、時間のゆるす限り、めいっぱい遊んでこようと思ってます(*^_^*)v
関連記事
thame:今日のランチ! genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(8) |permalink
<< 魅惑のイングリッシュローズ | home | パット・オースチンワールド >>
Comment

管理者にだけ表示
楽しみだね!
kaoriさん、北海道行かれるのね~~
強行スケジュールみたいだけど存分に楽しんできてね!
グリーンハウスの近くに以前「優しい時間」のロケ地「森の時計」もあるのかなぁ・・・
昔2泊3日で北海道行ったこと思い出したよ~(*^-^*)
旅日記参照。
2009/06/07 Sun| URL | 摩利 [ edit ]
風のガーデン、私も欠かさず見ていました。^^*
うらやましいです、是非行かれたら様子をUPしてくださいね。
我が家も北海道旅行、世界遺産をメインに家族旅行したことを 思い出します。
2009/06/07 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
megu
わぁ~~おいしそ~~^^
女性が好きそうな、色んなものがチョコチョコ入っていて
見た目にもすっごくおいしそ~♪♪♪
私もお肉派で~~す!

北海道いくんですね。
私も一度だけスキーをしに家族で行きました。
今から楽しみですね^^



2009/06/07 Sun| URL | megu [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

優しい時間も見てましたよ~^^
森の時計近くにありそうですね♪
ゆっくりコーヒーを飲む時間もなさそうだけど
外から気分を味わいたいです☆
摩利ちゃんも2泊3日で行ってたのね!
あとで旅行記読ませてもらますね(*^_^*)
2009/06/08 Mon| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

風のガーデンよかったですよね(*^_^*)

北海道旅行実に11年ぶり。
旭川に二泊しながら富良野をメインに
グリーンハウスや美瑛町ラベンダー畑などを楽しみたいと思ってます♪
まだ1カ月後なんですが(^^ゞ楽しんできますね^^
2009/06/08 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

もう前菜だけでお腹いっぱいになったよ^^
小さなお皿の中のお料理はどれも手が込んでいて
さすが人気店だけのことはありました☆
お肉も柔らかくて美味しかったよ^^
栄養満点・カロリー満点
これじゃぁエアロビやっても意味ないよね(^^ゞ

w(゜o゜)w オオー!
meguちゃん、スキーできるんですか!?
すごい!
私、雪国生まれなのにできません^^;
2009/06/08 Mon| URL | meguちゃんへ [ edit ]
ステキなレストランですね!
kaoriさん おはようございます^^
ファーマーズ・キッチン森の中の素朴でステキな
レストラン、 それで美味しいとくれば
言う事ないですね~。ステキなレストランで
中の良いお友達と美味しいランチを戴きながら
旅行の打ち合わせ、 日常の中の非日常、
優雅な時間うらやましい~♪ 7月の富良野への
旅楽しみですね、 またステキなお写真
撮って来て見せて下さいね♪^^♪
2009/06/08 Mon| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

森の中のレストランは雰囲気よくてよかったです。
ランチもディナーもコースのみって、
最近そういうお店増えてきてますよね♪
美味しすぎて困ったことにどんどん体重がぁ・・・(汗)

はい。北海道楽しんできますね^^
たくさん写真とってきたいです☆
で、たくさん食べてきたいです(^^ゞ
2009/06/08 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
