ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
魅惑のイングリッシュローズ
やっぱりわたしは、イングリッシュローズが大好き!

   *** ジェフハミルトン ***

2009678.jpg

今年も会えたね。巻き巻き~♪
ただいま1輪だけ咲いてます!
あ~~
もう・可愛すぎ!
どうみたって女の子なのに
なんで男性の前なんだろうって
いつも不思議です。

2009677.jpg

   *** グラミスキャッスル ***

(去年と同じ顔です~♪
しあわせ(@^m^@)

2009671.jpg

   *** アブラハムダービー ***
去年までなかった花びらのウエーブ
一輪がものすごく大輪でこんなに大きく開いたのは今まで見たことがありません。
去年かなり短く剪定したから?

2009674.jpg

アブラハムダービーの後ろに見えるカクテルは
花もちよくて、ずっと咲いてるけど
悲しいかなイングリッシュローズは散るのが早いです☆

2009672.jpg

2009676.jpg

この色も一瞬
徐々に抜けてぼんやりしたサーモンピンクに

2009675.jpg

20096714.jpg

クレマチス
ルーテルとスパニッシュビューティ
後姿だけどバラとクレマチスのツーショットです^^


20096711.jpg

クレマチス
マーガレットウッド

2009679.jpg




関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(16) |permalink
<< お天気いいです♪ | home | 秋田市仁別☆ファマーズキッチン旬 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは~(*^ー^)ノ
きゃ~♪たくさんのバラかわいいです!!
羨ましいです(*´艸`*)

うちのジェフさんも咲きましたよ~♪♪♪
kaoriさんが写真いっぱい撮って見せたい気持ちわかります!!
だって私も狂ったように巻き巻き大福、写真に撮ってますもんヾ(*≧∇≦)〃
そして、写メであちこちに送りまくりです(〃∇〃)

ここでいろんなバラを見せてもらってやっぱり別のも欲しくなりました(*´艸`*)
バラ祭りやってる花○さんに行ってみようと思います(@^▽^@)

2009/06/08 Mon| URL | かりんトウ [ edit ]
咲きましたね
美しい写真ですぅ。ジェフ・ハミルトンにうっとりさせてもらいましたよ。きれい~~。

今年は蕾の時期に低温で蕾がぐんぐん大きくなり、なかなか開かず、咲いたと思ったら超大輪ばかりでした。あまりにも巨大でうちも驚いています。

ERはマーガレット・ウッドともぴったり似合いますね。
2009/06/08 Mon| URL | みかん [ edit ]
かわいい~
kaoriさん、こんばんは!
ジェフ・ハミルトンのマキマキは綺麗ね~
うっとり(*^▽^*)
私もイングリッシュローズが益々好きになりました。
本当に寿命は短いね~
もっと長く見て居たいのに~~~
毎日画像撮りまくりです。
2009/06/08 Mon| URL | uepi [ edit ]
うう~ん、ウットリ
Kaoriさんこんばんは。
ジェフハミルトン様、色、お姿ともにウットリですね。
ところで、ここ大館市では「石田ローズガーデン」のバラ祭りが開催されてますよぉ。
昨日行ってみましたが、まだまだこれからも楽しめます。
午後からは「小倉バラ園」に出かけバラの苗を見てきました。
どれもこれも、見ると欲しくて~ぐっと我慢しておじさんとバラ談議をして帰ってきました。
今週末も行って、じっくり欲しい苗を決めてくるつもりです。
今朝、おじさんが我が家のバラを見に来てくれて、とても健康に育ってると褒められいっそう、バラ熱が増しましたよ。
毎年、6月はバラ熱がグングン上昇していきます。
困ったもんです。
2009/06/08 Mon| URL | ダックス [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

やっぱりイングリッシュローズ素敵ですよね(*^^*)
散るのが早いのはチョット残念ですけど(^^;)

アブラハム・ダービーのウエーブ
一見違うバラみたいですね!!
2009/06/08 Mon| URL | akiko [ edit ]
かりんトウさんへkaori
かりんトウさん、こんにちは♪

ジェフさんってどうしてこんなに美形なんでしょうね
写真にするとより一層綺麗さが際立ちますね^^
写真いっぱい撮りたくなるよね~
私もここに載せてるのは数枚だけど
いろんな角度からとりまくってます(^^ゞ

先日花○さんの前を通ったらバラフェアの看板がぁ~
寄りたかったけど
みたら誘惑にまけそうでぐっと我慢しました☆

バラはいいよね~^^
私の分も楽しんできてね♪
2009/06/09 Tue| URL | かりんトウさんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪

せっかく咲いてくれてるのに朝夕しか眺められないのは残念
ってことで、
今朝の摘みたてバラを会社のカウンターに飾ってます。
時々眺めては、にまにましています♪
ジェフハミルトンは綺麗ですよね^^
基本・ピンク好きなので、このお顔たまりません(*^ー^*) 
みかんちゃんのところもやはり大輪のバラあったんですね!

>蕾の時期に低温で蕾がぐんぐん大きくなり

そっか、そういうことだったのね。
だから蕾が詰まりすぎてへんなウエーブなんか出たのね
すっごく納得しました☆ありがとう♪
2009/06/09 Tue| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

毎朝夕、ベランダに出るとバラの香りがほわぁ~んと漂い
癒されてます~(*^ー^*) 
あ~幸せ♪
バラのこの時期限定でHNを「kaori」から「ばらの香り」にしたいくらい(笑)

uepiちゃんも画像とりまくりで写真たまる一方じゃないですか?(@^m^@)
ERは綺麗だけど花が散るの早いでしょう
今事務所のカウンターにバラを飾って眺めてます~♪
自分の育てたバラを飾って楽しむことができるって
幸せですよね♪
2009/06/09 Tue| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
ダックスさんへkaori
ダックスさん、こんにちは♪

そうそう・石田ローズガーデンの季節ですね☆
小倉バラ園さんが管理をやめてから行ってませんでした。
久しぶりに今度の土曜日に行ってみようかな・・・

小倉バラ園のご夫妻は優しくて面倒見がよくて大好きです。
って、おじさん、おばさんは私のこと知らないと思いますが(笑)
このアブラハムダービーもグラミスキャッスルも小倉バラ園さんから購入なんですよ♪

バラ祭りにおじさんとのバラ談義と、有意義な時間を過ごされたんですね^^
しかもおじさんから健康優良児って褒められて言うことなしですね。

褒められたら益々ほしくなっちゃいますよね^^
2009/06/09 Tue| URL | ダックスさんへ [ edit ]
やっぱりERは素晴らしい!!ですね。^^*

アブラハムダービーの すごいウエーブ珍しいですね。
花色もいいし 香りも素敵だし、もっと長持ちすればいいでよね。

ジェフハミルトンの巻き巻きは 芸術品ですね♪
2009/06/09 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

akikoちゃんちのアブラハムダービーと別花みたいな
ウエーブでしょ。
しかも気持ち悪いくらい大輪でした^^;

ER、もう少し花持ちよくしてほしいよね。
そうそう、日本のデビッド・オースチン社からバラカタログが届いてました。
2009年新種の「ウエッジウッド・ローズ」はピンクで可愛くて
絶対akikoちゃんも気に入りそうなバラでした。
誘惑が多すぎます~^^
2009/06/09 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪
ER花盛りですねヾ(≧▽≦)ノ″
私もやっぱりER大好き!
一輪でも存在感&満足度スゴイもの
沢山咲いてくれたらそりゃ~もう大興奮です(笑)

クレマとのコラボもまたお互い引き立てあって良いよね
今まで投やりだったはクレマを今年はちょっと勉強して大事に育てたいと思ってますよ(^_-)-☆
2009/06/09 Tue| URL | sei [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ERは、いいですよね~(*^_^*)
どの子もハズレがなくて大好きです♪
デビットオースチンに感謝!

そうそう今年のアブラハムダービーはいつも以上に大輪で
しかもウエーブがかって
イメージ違ってました☆
でもこの色!アブラハムダービーの色ですよね^^

ベランダで次々と咲いてくれてて毎朝の写真撮影が忙しいです^^
2009/06/10 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、こんばんは♪

だよねだよね
やっぱりERかわいいよね(*^_^*)
あ~幸せ~な毎日です♪
seiちゃんとこも一斉に咲き誇ってたね^^
今年は蕾の数が多いと思いませんか?
鉢なので地植えには全然及ばないけど
それでもここ何年かのうちで
一番蕾の数が多いような気がします。
毎朝写真撮ってるよ('-'*)フフ

クレマはなんだか育て方がよくわからないよ(^^ゞ
花が終ってもそのままにしてます^^;
2009/06/10 Wed| URL | seiちゃんへ [ edit ]
ステキです!
ジェフ・ハミルトンの巻き巻きと
お色の具合が本当にステキですね!
本当に男の人の名前って不思議なくらい。
グラミスキャッスルの優しいクリームも
アブラハムダービーのサーモンも
みんな、 みんなステキです!
アブラハムダービーって本当に大輪の見事な
お花を咲かせますね、 香りもよくって^^

クレマチスとバラの後姿のショットも可愛い!
ステキなお写真たくさんどうもありがとう
ございました^^

2009/06/11 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

ジェフハミルトン巻き巻きがなんともかわいいでしょう♪
今年はシャリファアスマがあまり綺麗に咲いてくれませんでした。
写真撮ったけどちょっと、見栄え悪いです。
あとジャックカルティエも、あらら~でした。
やっぱりバラは毎年同じには咲いてはくれませんね。

そうそうlavandeさんはお菓子の材料どこで購入してますか?
スーパーのお菓子の材料コーナーでアーモンドプードルを買うと
結構なお値段になるのでどこか安いところあったら教えてください。
2009/06/12 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
