ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お天気いいです♪
昨日梅雨入りした秋田ですが、今日はお天気がよくて
運動を兼ねて銀行まで歩いて来ました^^
(往復30分強)
普段車で通らない道をてくてく歩いてると
ぱっ!と目に飛び込んできたのが
綺麗な黄色とピエールドロンサール
写真よりずっと黄色が強くて、最初グラハムトーマスかなって思ったけど^^; 
ゴールデンセレブレーションでした。
花の見分けができない私は まだまだ素人ですね(^^ゞ

ゴールデンセレブレーション

ピエールさんとお隣同士、仲良く咲いてました。
しばし眺め携帯で写真をパチリ

090612_1130~01

この辺、アンジェラやカクテルが咲いているお宅は多いのですが
ERやピエールを育ててるお庭はあまり見かけないので、うれしくなりました♪

携帯で撮ったけど、以外と綺麗ですね(*^ー^*) 

そうそう・とうとう秋田にも新型インフルエンザが発生しました。
あんなに全国的に大騒ぎしてたのに最近は反応が薄いですね(笑)
とりあえず、土・日はなるべく出歩かないようにします☆
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
<< バラにクレマチス咲いてます(*^ー^*)   | home | 魅惑のイングリッシュローズ >>
Comment

管理者にだけ表示
素敵な発見だね~
歩くことはいいことだぁー!(笑
日ごろ見えないトコが見えるよね。スロ~スロ~
私もお散歩してるよ。あれ言ってたかな?
足のむくみも解消しました。
それにしても綺麗なばらだこと!!!
こっちじゃ考えられないわ。
2番花咲きそうだけど綺麗に咲きそうにありません・・・。
2009/06/12 Fri| URL | 摩利 [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

車にばかり乗ってると
つい歩くのが億劫になって
歩くことを忘れてしまいます。
ほんと歩くことはいいこですね~^^
景色が違って見えるし、小さな感動がたくさんです。
毎日って疲れるから(笑)
たまには郵便局や銀行は歩いてきます!

わたしのところはまだ一番花も咲いてないのがあるけど
摩利ちゃんとこはもう二番花なのね~
早いです~♪
2009/06/12 Fri| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
車では気がつかない 八件がありますよね、でも30分は結構な距離ですね。
(私も歩かないと・・・。)

私もたぶん、ゴールデンセレブレーションとパットオ-スチンを見分ける自信はありません。。^^;
でも 自分の好きなバラを植えてあるお宅を見つけたら 嬉しくなりますよね♪
我が家は、パットさんがそろそろ2番花です。。
2009/06/13 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ゴールデンセレブレーションは良いバラですよね。
私は持っておらず近所で咲いてて観察してるんですが、繰り返し咲くような気がします。

ドアップが似合うピエール、美しい姿ですね~

インフルエンザ怖いけど、どうしようもないとも思うし。娘が来週仙台に修学旅行に行くんですが、少々心配しています。
2009/06/13 Sat| URL | みかん [ edit ]
kaoriさん、こんにちは!

歩く事はいい事です。
でも、近くに好きなバラが植えてあるお宅があるといいですね~
ゴールデンは今になって新芽がぐんぐん育ってます。
ピエールちゃんは、以外とたくさん咲いております。
またまた、実生が開花しました(*^▽^*)
2009/06/13 Sat| URL | uepi [ edit ]
バラ日和ですね
Kaoriさんこんばんは。
今日はお天気が良くて、気分の良い一日でしたね。
こんな日は、私も歩きたくなりますよ。
歩いて、素敵なお庭を見て歩くのも大好き!
我が家のバラも満開になってきました。
ピエールさんもグラハムさんも花が重くてうつむいて咲いてます。
2009/06/13 Sat| URL | ダックス [ edit ]
お散歩途中で!
とってもステキなバラがたくさん、
銀行へ行く道すがら、 こんなステキな
お花たちがさいているんですね!
ゴールデンセレブレーションもピエールさんも
とってもステキです。 これならお散歩がてら
銀行まで歩いていってもいいですね。
携帯で撮ったお写真とは思えないほど綺麗な
写真ですね。 kaoriさん、結構いいカメラのついた
携帯を使われているのですか。 私も
カメラのいい携帯が欲しいなっと思っていたので。
ステキなバラ写真ありがとうございました^^
2009/06/14 Sun| URL | lavande [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そうなんですよね。
車だとよそ見できないので、素通りしてしまうところでも
歩くと嬉しい新しい発見がたくさんあります。
で、意外とバラの咲いてるお庭多いですよね。
でも大抵つるだったりHTだったり
ERやピエールは少ないのでとても嬉しかったです^^

今日の銀行は急いでいたので車でした・・(^^ゞ
2009/06/15 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんにちは♪

ゴールデンセレブレーションもいいですね♪
実物見て、好きになりました^^
一本の木でも地植えだと大きく育つのですね~
花も鈴なりに咲いてました。

インフルエンザはもうそこまでって感じでしたが
その後新たな患者さんもいなくて
ひとまずほっとしました。
娘さん、心配ですが、修学旅行で楽しい思い出作ってほしいですね(*^ー^*) 
2009/06/15 Mon| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

たまに歩くと楽しいですね(*^ー^*)V
日傘さしながらじゃないと日焼けするのでちょっと大変ですが
健康のためにもなるべく歩きたいと思います☆

uepiちゃんとこにはゴールデンあったんですね~
新芽がぐんぐんってこれから楽しみね^^
うちのピエールさんはようやくぽつぽつ咲いてます。
もう10年も経つ老木?なのですがあまりシュートも出ず
ほとんど大きくなってくれてません(^^ゞ
もっと大きな鉢に植えてあげたらいいのかなって思ってますが
なんせスペースがね・・・

またまた実生の開花おめでとう(*^ー^*)v
順調に育ってますね♪ 
2009/06/15 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
ダックスさんへkaori
ダックスさん、こんにちは♪

バラ日和のお天気が続いてますね♪
土曜日石田ローズガーデンに行こうと思ってたのに
主人、急に仕事になっていけませんでした。
がっかり~(TT)

土・日はベランダのウッドデッキのペンキ塗りをしました。
床が新しくなって気持ちいいです。
しばらくはサンダル履かずに裸足で歩けそう♪
っと、そのうち、土をこぼしたりでだんだん汚れていくんですけどね^^;

ダックスさんもピエール持ってるんですね^^
私もピエール大好きです^^
実家でも二本植えてます♪
2009/06/15 Mon| URL | ダックスさんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

事務所は住宅街にあるので散歩気分であるくと
新発見が色々ありそうです。
でも不精なものでついつい車に頼って足腰退化しそうです。
やはり散歩って健康の面でもいいですよね。
気持ちリフレッシュできます☆

携帯は3月に替えたので意外と新しい型だと思います。
画素数は515万画素なので意外といいのかなぁ?
まだ使い方がわからず(取説読むの面倒で^^;)適当に写真撮ってみました。
最近ようやくテレビを見れるようになりました(笑)
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/t001/t001_03.htm
東芝のT001
ピンクでキラキラがかわいいですよ~♪
おソロにしませんか?(@^m^@)
2009/06/15 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

最初の写真私はパット・オースチンかと思いました(^^;)
それと今回の写真が携帯で撮った物とは文章を読むまで
気が付きませんでした!!
綺麗に撮れてますね(^^)

私もどこに行くにもほとんど車なので
時々近所を歩くと色々発見があります!
特にお庭とかは歩きながらも観察しちゃいます(笑)
2009/06/15 Mon| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

そうなの。この写真の色、やけにオレンジがかってるでしょう。
パットオースチンの色よね☆
本当はもっと黄味のある色だったんですよ。
たぶん設定かなにかでカラー調節できると思うけど
そういったことさっぱりです(^^ゞ

この携帯カメラ画素数515万画素で
普段使っているデジカメと同じくらいの画素数だと思います。
携帯カメラあなどれませんね~(*^ー^*) 

家のデジカメには毎日撮り溜めた写真が100枚以上収まってますが
時間がなくてなかなかアップできません~。
もう一番花終っちゃったのもあるのに(汗)
2009/06/16 Tue| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
