ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
三郷町(みさとちょう)千畑ラベンダー園
千畑ラベンダー園へ行ってきました♪
見頃には少し早かったようですが、それでも一面ほんのり紫
なんと言ってもラベンダーの香りに癒されます(*^_^*)

千畑ラベンダー

300円でラベンダーの摘み取りができるのですが(筒状の容器に入るまで)
もうめいっぱい、これでもか!ってくらいぎゅうぎゅうに詰め込みました(^^ゞ

逆さに吊るしてドライフラワーにしてます♪
いい香り^^

千畑ラベンダー

千畑ラベンダー

このあと近くの千畑温泉
内湯は一面ガラスで開放感があり露天風呂も広くて気持がよかったです~
循環だったけど、つるつるになる いい温泉でした☆
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(6) |permalink
<< イングリッシュローズ☆一番花 | home | バラにクレマチス咲いてます(*^ー^*)  >>
Comment

管理者にだけ表示
一面の^^
ラベンダー畑素敵ですね~^^
爽やかで優しい香りがふわっとこちらにも
漂ってくるようです♪
300円でラベンダー詰め放題は
お安いですね。 kaoriさんのおうちでも
ドライのラベンダーのいい香りが
しているのでしょうね~!
2009/06/22 Mon| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、こんにちわぁ~~^^
ラベンダー園、気持ちよさそう~~♪ ♪♪
見て、嗅いで癒されますね^^
プラス温泉でまたまた気持ちよくなりますね!
これからの暑くてジメジメノ梅雨には、
おうちの中にラベンダーの香りとかで、
気分転換したいですね^^

2009/06/22 Mon| URL | megu [ edit ]
行ってみたいな
ラベンダー畑、素敵ですね。
行ったことがないので、行ってみたいです。
うちにもラベンダーは2種類植えてるんだけど、
いい香りがして大好きなハーブです。
アロマでもラベンダーは大好きな香り。
ベルガモットとブレンドして使っています。
2009/06/22 Mon| URL | みかん [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

ラベンダーの香りいいですよね。
ベランダに小さな鉢を3個置いてるんですが
側を通る時身体にちょっと触れただけでも
ふわぁっといい香りが漂います(*^_^*)

鋏をもらって一本ずつカットするので
結構時間がかかるのですが
300円詰め放題いいですよね~
まだまだはいりそうってぎゅうぎゅうに詰めてたら
主人にあんまりぎゅうぎゅうだとみっともないよっと
言われました(笑)
2009/06/22 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへKaori
meguちゃん、こんばんは♪

ちょっと時期が早かったようですが充分癒されてきましたよん♪
遠出のドライブに温泉は欠かせません^^
数年前に出来た温泉施設のようでお風呂場とか露天風呂が新しくて気持ちよかったです♪

逆さに吊るしたラベンダーの香りがふわっと漂っていい気分です。
じめじめ梅雨をふっとばせ!ですね(*^_^*)
2009/06/22 Mon| URL | meguちゃんへ [ edit ]
みかんちゃんへKaori
みかんちゃん、こんばんは♪

千畑のラベンダー畑ぜひ行ってみて^^
「ここは富良野のラベンダー園?」
っと、ちょっとだけ勘違いしてしまいそうなくらい
景色いいですよ('-'*)フフ
娘さんと摘み取りも楽しいかも♪

アロマはいつもローズの香りだったので最近ラベンダーに変えました。
単品で使っているせいか臭いって言われるの(泣)
ベルガモットとブレンドしたら柔らかくなりそうね♪
2009/06/22 Mon| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
| home |
