ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
バラとクレマチス
 *** ルイーズ・オディエ ***

実家の庭で今年も元気に咲いてました^^

200961511.jpg

200961510.jpg

   *** ジャックカルティエ ***

20096225.jpg

200961518.jpg

20096235.jpg

20096233.jpg

20096232.jpg

20096231.jpg


20096227.jpg

20096151.jpg

20096234.jpg


   *** プリンセスダイアナ ***

このチューリップのようなクレマチス
ものすごーーく愛らしい♪
こんなに可愛いのは初めて
とっても好みです(*^_^*)
でも・残念ながら蕾は1個だけでした☆

20096245.jpg

20096243.jpg

   *** ロマンチカ ***
本来の色を出すのはとっても難しいです。。。
もっと黒っぽいです。


20096242.jpg

20096241.jpg



   *** へびいちご ***

社宅の物置小屋の裏にたくさん実ってました。
赤い実が可愛い♪

200961515.jpg
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(4) |permalink
<< 梅仕事☆梅味噌ドレッシング | home | イングリッシュローズ☆一番花 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは。
ルイーズ・オディエ、とジャックカルティエはオソロです~。
丈夫で香りが良くて素敵なバラですよね。

プリンセスダイアナはテキセンシス系ですね。
我が家にもこの系統があるのですけど、鉢植えで咲かせるのは
難しい感じがします。
可愛いので沢山咲いて欲しいですよね。
2009/06/25 Thu| URL | 雨音 [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

ジャックカルティエやっぱりイイですね~(*^^*)
ウチのは1つしか咲きませんでした。
しかも虫食い(^^;)
2番花こそは綺麗に咲かせたいです(^^)

プリンセスダイアナすっごく可愛いです~e-266
最近、ホントに庭に植える所が無いので
購買意欲が全然無かったんですけど
このクレマチスは見た瞬間に欲しい~と思っちゃいました(^^)
でも、この辺では売ってないですよね~(^^;)
今度ららさんに行ったら探してみようかな♪
2009/06/26 Fri| URL | akiko [ edit ]
雨音さんへkaori
雨音さん、こんにちは♪

プリンセスダイアナは静岡の姪のところでは地植えにしてるので
大きく育って花もたくさんついてるのに
うちのは二年目にして蕾いっこだけでした。
たくさんクレマチスを育ててらっしゃる雨音さんが仰るくらいだから
やはり鉢で育てるの難しいのでしょうね。
でもこのチューリップ型というかベル型というかとても可愛いですよね^^
同じ系統をもう一本育ててるんですがそれは今年も蕾なしでした。
がっかりです・・・
2009/06/26 Fri| URL | 雨音さんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

プリンセスダイアナ、ネーミングもいいけど
形も可愛いでしょう(*^ー^*)V
akikoちゃん好みだと思います^^

私は去年ネットでちび苗を購入したんですが
そのあとららさんへ行ったら売ってましたよ♪
(ネットで買わなくてもよかったと後悔しました笑)
その際静岡の姪が購入したんですが
現在静岡でものすごく大きく育ってます。
地植えだとぜんぜん育ちが違うみたいね☆
2009/06/26 Fri| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
