ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市川尻☆金谷洋食堂
金曜日は金谷洋食堂へ行ってきました。

ここの人気はなんと言っても「KANAYAオムライス」
ご飯は炊き込み御飯を使ってて(ケチャップご飯もあります)
選べるソースは
ケチャップ、ミートソース、デミグラスソースから、
私はデミグラスソースを選びました☆
炊き込み御飯とデミグラスソース.合いますね~
卵がふわふわとろとろでとっても美味しいです(*^_^*)v

今度はケチャップ味のオムライス食べてみたい!

金谷洋食堂

お友達のメンチカツも、ひとくちいただき!
中ジューシーで美味しかった~♪

金谷洋食堂


おまかせサラダ
金谷洋食堂

週末金曜日の夜
私には珍しくアルコール抜きの、純粋にひたすらに晩御飯を頂きました(笑)


カルボナーラ
金谷洋食堂

もう一品
何か食べたいね~
っと話をしてたら
お隣でカルボナーラを食べはじめ
それがあまりに美味しそうなので
我々もそれを注文しました(≧∇≦)
仲良く半分こずつ食べました。

金谷洋食堂

カウンター席の上の壁の黒板にはメニューがびっしり!
どれも美味しそうです(=^_^=)

金谷洋食堂

次から次とお客さんが入ってきて相変わらずの人気店
予約をして行った方がいいですね^^

大変美味しかったです。
ごちそう様でした(*^_^*)
関連記事
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(8) |permalink
<< たぶん3年ぶりの朝顔  | home | 梅仕事☆梅味噌ドレッシング >>
Comment

管理者にだけ表示
おいしそう^^
kaoriさんおはようございます^^
金谷洋食堂のオムライス、 昔懐かしい感じがして
とってもおいしそうですね。 手書きのメニューが
また温かい感じがしてステキです。 メンチカツや
カルボナーラもどれもおいしそう♪
アルコール抜きは久しぶりの金曜夜なのですね^^

↓の梅味噌とってもおいしそうでこれがあれば
かなり重宝しそうですね。 私も試してみようかな~♪
2009/06/29 Mon| URL | lavande [ edit ]
No title
こんにちわぁ~~~^^
どれもとっても、おいしそうですね^^
kaoriさん、夜のお食事にアルコール抜き!?
ほんと~~~(笑)
種類もとっても多いよねぇ~~^^
う~~ん。お客さんが次々入ってくるのが分かる気がする~!
2009/06/29 Mon| URL | megu [ edit ]
No title
金谷洋食堂のオムライス 本当に美味しそうです。^^*
私もエラベルソース  デミグラスにします。。

ちょっと最近 お休みでもお家にこもってますから、外食したくなりました!!
2009/06/29 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪
幾つになってもオムライスって食べて美味しいですね(*^_^*)
子供に戻ってしまう味です^^

この他にスープもあって結構な量を食べてきました(^^ゞ
お店は繁華街から外れているのですが
次々とお客さんが来るあたりさすが人気店でした。
車で行ったのでアルコールなしでしたが
純粋にご飯を楽しむことが出来ました♪
たまにはお酒無しの週末もいいですね('-'*)フフ

梅味噌簡単なのでよかったら作ってみてください^^
2009/06/30 Tue| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへKaori
meguちゃん、こんばんは♪

週末金曜日の夜にお酒飲まないって
病気かしら?って思うでしょ(笑)
繁華街から外れてて車で行かないとちょっと不便なので
今回はアルコール無しでした。
オムライスにビールが
カルボナーラにビールが合いそうで
とっても飲みたかったです(≧∇≦)
2009/06/30 Tue| URL | meguちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

パスタやお蕎麦にラーメンはよく食べますが
外で食べるオムライス、実に久しぶりでした☆
美味しかったです~♪

たまには外でお食事も気分転換になっていいですよね^^
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね♪
2009/06/30 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
かなやさん
かなやさんは旦那の知り合いのお店でして、いつも予約してから行きます。
秋田県産の食材を使っていて、とても美味しい洋食屋さんですよね。
ワインにぴったりのお料理で、たくさんあれこれ食べてしまいます。

「アボカニ」というのが美味しいです。
息子はここのオムライスが好きで、中は炊き込みごはん、ソースはデミグラスの組み合わせが非常に気に入っています。
牛ヒレのステーキもとっても美味しかったなあ。
2009/06/30 Tue| URL | みかん [ edit ]
みかんちゃんへKaori
みかんちゃん、こんばんは♪

おっ!旦那様のお知り合いのお店でしたか~^^
噂には聞いてたけどほんと美味しいね。
今回は車だったので飲まずに食べることに専念しましたが
次回は絶対ビール飲みつつ・ワインのみつつ
食事を楽しみたいと思いました♪

> 「アボカニ」というのが美味しいです。

えーー☆どんなお料理だろう~
気になる~
次頼みます^^

息子さんのお気に入りオムライスは
まさに私が頼んだオムライスですね(*^_^*)V
ほんと炊き込み御飯とデミグラスソースが美味しいのよね
私もかなり気に入りました~

牛ヒレのステーキも食べたい!
黒板のメニュー全部食べて見たいです♪
どれもハズレがなさそうよね(*^_^*)
2009/07/01 Wed| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
| home |
