ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
北海道富良野☆風のガーデン2
風のガーデンの続きです♪

グリーンハウスの周りはひとがたくさんでした。
中も自由に見学できます♪

風のガーデン

この花の白は我が家にもあります。
でも今年咲かなかったなぁ
名前は??

風のガーデン

風のガーデン

風のガーデン

風のガーデン

グリーンハウスの中から

風のガーデン

このオレンジの花初めて見ました。
不思議な花ですが
とっても可愛い^^

風のガーデン

風のガーデン

風のガーデン

ガーデンに中で一番好きだった花です。
名前は??ですが白の花びらに芯が紫でとっても可愛かったです~♪

風のガーデン

風のガーデン

グリーンハウスの中

風のガーデン

風のガーデン

風のガーデン

何種類の花が植えられているのでしょうか?
こんなお庭、憧れます~☆
田舎暮らしもいいなぁ~
なんて思ってしまいます。

風のガーデン

風のガーデン

いたるところに毛虫がいて刺されないように気をつけましたが
目が合うたびに全身が痒くなりました(; ̄ー ̄)...

風のガーデン

風のガーデン

お花好きサンにはたまらないガーデンですね。
お花に詳しくない私でももう一度行きたいと思いました。
来年も行きたいなぁ・・・

これで風のガーデンの写真は終わりです。
お友達もたくさん写真を撮ったので紹介できたらいいなと思います。

北海道写真展まだまだ続きます^^
関連記事
thame:北海道 genre:旅行
***北海道便り*** | コメント(17) |permalink
<< 美瑛の風景とファーム富田 | home | 北海道富良野☆風のガーデン >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
どこから見てもいい眺めです。
私もガブリエルになってずーっと座っていたいです。
このドラマのおかげで放映の翌日にはTVに出てたお花がよく売れました。
エゾエンゴサクなんか発注しても間に合いませんでした。
確かにブル ーのお花がきれいですが
たぶん関東は夏にダメになりますね。
白のお花はバーバスカム シャキィ アルバムかな?
kaoriさんのおかげで風のガーデンも満喫できました。
ありがとうございました。まだまだ続きますよね。
2009/07/07 Tue| URL | エヴリン [ edit ]
大好きな花ばかり!
いいところですね~
今から飛んで行きたくなるほどです。

ルピナス、バーバスカム、スカビオサ、ジキタリス、どれも大好きなお花です。
秋田の気候ではもう終わっているお花が多いので、北海道ならではの冷涼な気候にぴったりなのね~。

私はドラマ見てなかったので、今やっている再放送を見てみようかな。

こんなに美しいけど、やっぱり毛虫はいるんですね~。避けられないなあ。毛虫、私も大の苦手です。うちの庭でも時々遭遇しては叫んでます。

2009/07/08 Wed| URL | みかん [ edit ]
No title
北海道、 風のガーデンとっても素敵ですね!
昨年のドラマの舞台ですね。 わたしは結局
ほとんど見られませんでした。 
自然な感じのお花畑が広がっていて素敵ですね~。
何だかヒンヤリ澄んだ空気とお花の優しい香りが
こちらにも漂ってくるようです^^
北海道か~、 もうずいぶん行っていないです。
富良野のラベンダーも見に行ってみたいし・・・
またお写真楽しみにしています♪
2009/07/08 Wed| URL | lavande [ edit ]
No title
kaoriさん、こんにちは。

「北の国から」「昨日、悲別で」「優しい時間」等々、人間愛に溢れる作品を北海道の自然に同調させて。。。そんな倉本聰さんの脚本が昔から好きでした。
勿論、「風のガーデン」も毎週楽しみに観ていました。
自然はドラマの主役の一部なんですよね、、、倉本作品にとって。

一度は富良野に行ってみたいと思っていましたが、kaoriさんの楽しまれた様子が伝わり更にその思いが強くなりました。
素敵な写真&記事を『ありがとう』♪
2009/07/08 Wed| URL | 夢 [ edit ]
No title
またまたお邪魔します。会社で調べてまいりました。
ピンクのお花はもしかしてアストランティアかな?
オレンジの花はトロリュウス シネンシスですって。
トロリュウスは私も初めてお目にかかったような気がします。
2009/07/08 Wed| URL | エヴリン [ edit ]
No title
こんばんは~~
素敵なガーデンですね~~ナチュラル~~♪
私も行きたいな~~
一日中いたいです。
2009/07/08 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

北海道行かれたんですね!!
『風のガーデン』素敵ですね~(*^^*)
どの植物も生き生きとしてて
実際に行ってみて見たいです。
今ドラマの再放送をやってて1回だけ見たんですけど
やっぱりガーデンが素敵でした♪

他の写真アップ楽しみにしてます(^^)
2009/07/08 Wed| URL | akiko [ edit ]
エヴリンさんへKaori
エヴリンさん、こんばんは~♪
会社で調べてくれたんですね^^ありがとう~♪
そうそうアストランティアです。
言われると思い出しますが・・・
なんだかすぐ忘れてしまいます(^^ゞ
ちゃんと覚えておかなくっちゃ!

オレンジの花は「トロリュウス シネンシス」ですか。
初めて聞く名前ですね・しかも覚えきれない名前です。。。(笑)
珍しい花姿ですよね。すごい印象にのこってます。

私の一番好きな花が
「バーバスカム シャキィ アルバム」なんですね♪
バーバスカムっていろんな種類があるんですね。
う~ん。明日にはやはり忘れていそうな名前です^^;
さすがエヴリンさん、お花のプロですね~♪
2009/07/08 Wed| URL | エヴリンさんへ [ edit ]
みかんちゃんへKaori
みかんちゃん、こんばんは~♪

ほんといいところでした。
できるなら誰もいないところを散策してみたかったです。
(どんどん観光バスで団体さんがやってきてました)

さすがみかんちゃん♪
お花の前がすらすらと~^^
すばらしい!!
私はジキタリスとルピナスくらいしか名前が出てきません(^^ゞ
そうそう、このルピナス!
とても丈夫らしく道路の脇とか森のなんでもないところにも自生してて
やたら目に入ってきてました☆
何でも枯らしてしまう友人は、これなら私も育てられるかも!っと
種をたくさん買ってました(笑)
ものすごくカラフルなんですね。
こんなに花の色があるなんて知りませんでした。
2009/07/08 Wed| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは~♪

ドラマを見てない人でも充分楽しめるお庭です。
花々がみな生き生きしてて色鮮やかで美しかったです♪
私も11年ぶりの北海道でした。
前は家族でキャンプでしたが、
今回は気が置けない友人と珍道中を楽しんできました^^

lavandeさんのHNにもなっているラベンダー園にも行ってきました。
富田ファームのラベンダーの様子、あとでアップしますね^^
2009/07/09 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
夢さんへKaori
夢さん、こんばんは~♪

この日、倉本聰さんがいらっしゃるという情報を手に入れて^^;
早めにホテルを出たのですが
残念ながらすれ違いでした☆
毎週土曜日には風のガーデンに顔をだしてるようですね。

「優しい時間」も大好きでした^^
あの喫茶店に行ってきましたよ。
外からだけでしたが写真も撮りました。
中でお茶でも~っと思ってドアをあけたら
席待ちのお客様が並んでたので
残念ながらお店をあとにしました。
みなさん考えることは一緒です(笑)

倉本シリーズということで麓郷の森にも行ってきました。
おうちの中がリアルで純と蛍がいるようでした☆

富良野は本当にいいところでした。
拙い写真ですが、喜んでもらえて嬉しいです^^
2009/07/09 Thu| URL | 夢さんへ [ edit ]
永月水人ちゃんへKaori
みとちゃん、こんばんは~♪

色々忙しいのに訪問&コメントありがとう~^^
ここの景色は水彩画に良さそうなとこばかりでした。
富良野にスケッチ旅行どうですか?^^

今週の土曜日絵画教室を見学してきます。
土曜日って言うのはネックになってるんですが・・・
雰囲気よさそうなら通おうかと思ってます☆

やまぼうしさんとこの個展始まってますね。
静岡の姪っ子に知らせなくっちゃ!
2009/07/09 Thu| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
akikoちゃんへKaori
akikoちゃん、こんばんは~♪

この他にも「北の国から」や
「優しい時間」のロケ地にも行ってきましたよ~
ドラマのロケ地めぐりって意外と楽しいことに気が付きました^^
(おばさん化してるけどね(^^ゞ)

「風のガーデン」テレビで再放送してるんですね。
思いだしたらまた行きたくなりました~。
2009/07/09 Thu| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
No title
「風のガーデン」好きでずっと見てました。^^*
そして このガーデンも憧れてて、行ってみたいと思っています。
植える場所を気にせず、思いっきりすきなおはなをいつか育ててみたいものです。
田舎へ行くしかありませんが・・・。(団地では無理ですね)
2009/07/09 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
kaoriちゃんお帰り♪
「風のガーデン」素敵ですね!!
私の好きなお花ばかりだわぁ~~
絶対積み立てして行きたい!!
すぐには行けないのでそれまでkaoriちゃんの写真で楽しませてもらいますね
北海道って気温が上がってくるとお花が一斉に咲いてきて不思議な所だよね~

kaoriちゃんの素敵な写真見せてもらったら私も早く編集しなくちゃ!(^_-)-☆


2009/07/09 Thu| URL | sei [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

私も好きな花をおもいっきり育ててみたいです。
主人の実家は田舎なので土地だけは広いですが
それなりに不便です^^;
でも主人の実家でこんな風にのびのび草花を育てるのもいいなぁ
っと思ってしまいました☆
というか、長男なので否応なしに実家へ戻らなければならない私たちなのですが^^;
2009/07/10 Fri| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、こんにちは♪

うんうん(*^ー^*)。seiちゃん好きそうな花ばかりでした~♪
私はお花さっぱり詳しくないし友達は更に詳しくないし(笑)
それでも充分楽しめたから
花好きサンたちならもう感動感激ものだと思いました☆

seiちゃんの軽井沢やバラクラも素敵だったでしょうね♪
楽しみに待ってるよ!
写真を選んでそれからの編集も結構てまひまかかるよね。
私もまだ途中です~
2009/07/10 Fri| URL | seiちゃんへ [ edit ]
| home |
