ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
美瑛の風景とファーム富田
美瑛の丘
ルピナスってこんなに色があったの?
ってびっくりするくらい
カラフル

2009785.jpg

このルピナスたちは人の手で植えられたものだけど、
運転してると自生しているルピナスを度々みかけます。
たんぽぽのように、ところ構わず普通に咲いてるの
たくましいのね☆

20097810.jpg

ルピナス畑に魅せられて
お友達のMちゃん種をたくさん買いました!
がんばって、素敵なルピナスガーデンにしてね♪

2009788.jpg

ケンとメリーの木
日産スカイラインのCMに使われたポプラの木
11年ぶりのご対面
次、会えるのはいつ?

2009787.jpg

2009786.jpg

20097916.jpg

ファーム富田

ファーム富田

早咲きのラベンダーがお出迎え♪
これから順次咲いていくんでしょうね(*^_^*)

ファーム富田

ファーム富田

園内ある「ドライフラワーの舎」
  ドライフラワー色々あります。

ファーム富田

ファーム富田

苗も売ってました。
ラベンダーソフトと富良野メロンソフトがあったので
メロンソフトを食べました^^
美味しかったぁ~
で、お土産に富良野メロンを購入!

ファーム富田

刈り取ったラベンダーを逆さに吊るしてドライフラワーにしてました☆

ファーム富田

200979tomita8.jpg

美瑛の風景とラベンダーに癒されたひと時でした(*^_^*)
関連記事
thame:北海道 genre:旅行
***北海道便り*** | コメント(14) |permalink
<< 秋田市南通り☆ヴォーノ | home | 北海道富良野☆風のガーデン2 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
あーー行った!行った!と思っちゃったわ。
ケンとメリーの木のそばは緑しかなかった・・・。ルピナスの群生が見事ですね。すてき。
ラベンダーのドライってあーやって吊るして干してるのね。
貴重な画像ありがとう。
2009/07/10 Fri| URL | 摩利 [ edit ]
さわやかですね
kaoriさんこんにちは。
すてきすてき~!!ラベンダー大好きです。

北海道もう何年も、いえ何十年も行ってません。
素晴らしいお写真楽しませて頂きました。
ありがとうございます♪

風邪のガーデンも。
kaoriさんも女優さんに負けてませんよ!!
スタイル抜群ですね。
私はあと5キロはやせないと(^u^)
2009/07/10 Fri| URL | mekabuちゃん [ edit ]
No title
ラベンダーとルピナス綺麗ですね~♪
やはり広い大地に、たくさんお花が咲いているって
雄大で、実際見るとすごいんでしょうね~☆
見てみたいな~☆

PS ちょこっと写っている「牛さん」もなんかいいです(-^艸^-)
2009/07/10 Fri| URL | kao [ edit ]
No title
kaoriさん、こんにちわぁ~^^
本当に気持ちいい風景ですね☆
牛さんつながれてるのかな!?
みんな寄り添ったように綺麗に並んでいるわね^^
ラベンダーのドライ、お日様の下にそのまま吊るして
あるけど色、黒っぽくならないんでしょうか!?
でも、凄い量ですね^^
そのあたり一面にラベンダーの香りが・・・
行ってみたいなぁ~~^^
2009/07/10 Fri| URL | megu [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

摩利ちゃんが行ったのは3年くらいまえだったっけ?
ちょっぴり懐かしいでしょ^^
ケンとメリーの木の向かい側にペンションとショップがあって
周りにルピナスが咲き乱れてました☆
新しい感じがしたから
経って数年かな?
摩利ちゃんが行ったあとにできたのね☆

写真もっと上手の撮れてたらもっと綺麗なのに残念です~☆
2009/07/10 Fri| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
mekabuちゃんへkaori
mekabuちゃん、こんにちは♪

写真喜んでくれて私も嬉しいです^^

スタイル抜群は褒めすぎですが(笑)
エアロビのおかげで一キロは体重減ったし身体の線すっきりしました。
(今まで体重が落ちても身体の線はそのままだったので・・・)
で、昨日の万歩計
お家に帰って見てみたら、なんとたったの1700弱
す・すくない・・・^^;
これではいかんと反省しました☆
2009/07/10 Fri| URL | mekabuちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

牛さん、かわいいでしょう~♪
鉄線の中で放牧してました
みんな同じところで草食べてるの
その姿が愛らしくて
他の車も止まって写真撮ってたよ
いかにも北海道らしい写真でしょ(*^ー^*) 

いつか一緒にいきましょう~♪
その前に、今年は秋田でね(@^m^@)
2009/07/10 Fri| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

牛さんは鉄線の柵の中で自由なのに
何故かみんな揃って草を食べてました。
その場所の草が特別おいしいのかもね(@^m^@)

そうそう
ドライフラワーにするときは風通しのよい日陰で
って言われてるよね。
一日くらいはいいのかなぁ??

ラベンダーの香り大好きです♪
癒されるよね^^
来年も行きたいよ~。
2009/07/10 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
こんばんは。
富良野にいらしたのですね。
風のガーデンも行って見たいところですけど、
美瑛の丘も素敵ですね。
ファーム富田のラベンダー畑もすばらしいです。
写真を見ているだけでも癒されますね。
素敵な旅でしたね。

2009/07/10 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
kaoriさん、ちょっとご無沙汰でした
kaoriさん、ご存知のように、手術に夏風邪と、色々あって、ご無沙汰してしまいました。

それにしても、綺麗~~!!
本当に日本ではないみたいな風景ですね。
私、北海道は、行ったことがないんですよ~。
なだらかな起伏がとルピナスの景色に見とれました。

それにしてもkaoriさん、スタイルがいいのですね。
私なんて、背が低いのにお尻が大きいので、ホントチビデブで、恥ずかしいです。
華奢で羨ましい~~v-411
2009/07/11 Sat| URL | sissi [ edit ]
No title
kaoriさん おはようございます^^
ルピナスの丘 とっても素敵ですね~。 
色とりどりのルピナスが澄んだ景色の中にたくさん!
あ~、 こんな光景実際に見てみたいです♪
そしてラベンダー畑も、 まだ早いのですか~?
これで充分美しいです。 優しい香りが私のところまで
香って来そうで^^ きっとあたりはいい匂いに包まれて
いたんでしょうね^^ 
のんびり草を食む牛達の姿ものどかでいいですね。
ステキなお写真たちどうもありがとうございましたa^^a 
2009/07/12 Sun| URL | lavande [ edit ]
雨音さんへKaori
雨音さん、こんばんは♪

北海道から帰ってもう一週間過ぎましたが
まだ余韻に浸ってます~
二泊三日の短い旅だったので富良野と美瑛が中心だったのですが
美瑛はどこを撮っても絵になる景色でした。
私の大好きな写真家前田真三氏の写真集の景色そのまま。
北海道の大ファンになって帰ってきました^^
2009/07/13 Mon| URL | 雨音さんへ [ edit ]
sissiさんへKaori
sissiさん、こんばんは♪

私へのコメントなんて気にせず
体調のすぐれない時は無理しないでくださいね^^

北海道は景色はもちろんのこと
食べ物も美味しいので
機会を作ってぜひ一度どうぞ♪

スタイルは全然よくないですよ
上半身がっちり型なので
「華奢」なんて言われると嬉しいです~♪
無縁の言葉です(笑)
sissiさんも背が低いんですか?
意外です~
ちびのお仲間ですね(*^_^*)
2009/07/13 Mon| URL | sissiさんへ [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

北海道はほんと良い所でした^^
どこもかしかも大好きな景色です。
これで雪深くなければ
永住してもいいくらいなんですけどね^^

これからも機会を作って北海道へ行きたいと思います☆
北海道でっかいどう
いいところです~(*^_^*)
2009/07/13 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
