ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
倉本聰☆優しい時間と北の国から
20097912.jpg

倉本聰氏のドラマ『優しい時間』の主人公が営む喫茶店「森の時計」は
風のガーデンと同様 新富良野プリンスホテルの敷地内にあります(遠く離れてますが)
現在も喫茶店として営業しており、お茶を飲んでみたかったけど
ドアを開けると中は席待ちのお客様でいっぱいで^^;
あきらめました。。。

2009799.jpg

20097910.jpg

森の中を更に進んでいくと
瀟洒な建物Soh's BAR(ソーズ・バー)があります。
こちらは倉本聰氏がプロデュースした大人の隠れ家
夜だけの営業なのでこちらも残念。。。

2009797.jpg

2009798.jpg

北海道は緑が美しい!

2009793.jpg

こちらも森の中にある「ニングルテラス
小さなログハウスが連なって森の住人ニングル(小人)が住んでいそうな雰囲気♪
ログハウスの中はかわいい雑貨屋さんになってます♪

2009794.jpg

新富良野プリンスホテルをあとにして
せっかくだから次は『北の国から』シリーズを見学しました^^
富良野に来たからには、北の国からのロケ地は外せないですよね(@^m^@)

拾ってきた家

ゆきこおばさんの家

20097915.jpg

よくみるといろんな素材が使われています。


2009792.jpg

2009791.jpg

五郎の作業場の入り口の黒板

20097914.jpg

20097913.jpg

石の家

時間が無くて遠くから眺めただけの写真でした(^^ゞ

20097918.jpg

もう会えない純と蛍にどこかで会えそうで
ドラマを思い出してはしんみりしました。
関連記事
thame:北海道 genre:旅行
***北海道便り*** | コメント(4) |permalink
<< あこがれのお庭のオープンガーデン♪ | home | 秋田市南通り☆ヴォーノ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
ロケ地見学 楽しそうです。^^*
我が家も北海道は旅行に行ったことはありますが、知床中心だったので
まだまだ 行ったことのない所だらけ・・・。
今回紹介された所は、どこも行ってみたいです。^^*
2009/07/14 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
今日のお写真もどれも皆ステキですね~。
森の時計、 やっぱり混んでいたんですね。
お茶出来ず少し残念でしたね。
でもこんなにきれいな自然の中で過ごせたのですから
それだけでもよし、ですよね。
北の国から のお家見学は楽しいですね^^
おうちの一部が車で出来ているところもあるんですね。
いつかのんびり富良野行って見たいな~♪
行きたいところがあまりにも多すぎて;
妖精が出て来そうな森も静かでとってもステキです。
爽やかでステキなお写真に心癒されました、
kaoriさんどうもありがとう^^
2009/07/15 Wed| URL | lavande [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

わかります・わかります。
ほんとうに、ほっかいどうはでっかいどうですよね^^;
11年前は一週間いたのですがそれでも全部まわれてなくて
知床は行った事がありません。
なんでも無料の温泉が多数あるとかなので
いつか温泉地を廻りながらゆっくり道内まわりたいですね♪
2009/07/15 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

写真ほめてくださってありがとうございます。
嬉しいです~^^

「拾ってきた家」面白いおうちでしょ^^
バスの一部を使ったり、ケーブルカーの窓を使ったりと
上手に出来てるな~っと感心しました☆

森の時計でお茶を・・・みなさん考えてること一緒ですよね(笑)
森の中を歩いていても梅雨がないのでからっとしてて過ごしやすかったです。
なんでもない小道なのに癒されました♪
北海道大好きです!
子どもに北海道に転勤願いを出して!ってお願いしてるところです(@^m^@)
2009/07/15 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
