ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
あこがれのお庭のオープンガーデン♪
北海道初日はガーデニングブログランキングで常にトップ
旭川にお住まいのmachiさんのお庭を訪ねました。

その日machiさんは朝からNHKBS『素敵にガーデニングライフ』の
取材が入っていたのですが
取材のじゃまをしないようにお庭をみせてもらいました☆

ブログではいつも素敵なお庭を拝見してて
お庭の様子は知っているつもりだったのですが
間近で見ると至るところに細やかな手が入ってます。
とても丁寧にお世話をされてて
本当の花好きさんじゃないとできそうにありません
さりげなく見えながらけれど計算された寄せ植えや
小物使いも素敵♪
さすがいろんな雑誌に掲載されたお庭は違います☆

たくさん写真を撮ったのでよかったら見てください(*^_^*)

200971317.jpg

2009775.jpg

寄せ植えが素敵なんですよね~♪

200971318.jpg


2009773.jpg

20093178_20090713202907.jpg

20097133.jpg

20097134.jpg

20097135.jpg

20097136.jpg

20097137.jpg

お庭にさくらんぼの木が5本くらいあったと思います。
machiさんの旦那様が「食べてみて!」
っととってくれました(*^_^*)
優しい旦那様~♪

20097132.jpg

こんなさりげない寄せ植えがとても素敵!

20097139.jpg

200971310.jpg

200971311.jpg

木の根元にすずらんの群生
この雰囲気とても好きでした☆

200971313.jpg

エッフェル塔のオブジェ

200971314.jpg

私の好みのブラック系の寄せ植え

200971315.jpg

この花
風のガーデンにも咲いてましたね♪

200971316.jpg

200971319.jpg

machiさんの撮影はまだまだ続いてました♪
お忙しいのに、わたしたちまでおじゃまして
ごめんなさい
快く迎えてくださって、本当にありがとうございました♪

そして今回の旅行では色々お世話になりました。
おすしも美味しかったです(@^m^@)
友人共々machiさんに感謝してます(*^_^*)
ありがとうございました♪

200971320.jpg

私の写真では、お庭のすばらしさ充分つたわらないと思いますので

NHKBS「素敵にガーデニングライフ」
8月9日7時40分


放映されますので、見てくださいね♪


20097131.jpg

おまけの写真の男性は、NHKスタッフIさんです。
なんと秋田出身でした~♪
まさかここで秋田の人に出会うなんてびっくり!
お互いw(゜o゜)w オオー!ってかんじで(笑)
しばし秋田話に花が咲きました(*^_^*)
記念にぱちり!
お仕事がんばってくださいね~♪
(写真掲載はご本人様了承済みです^^)
関連記事
thame:北海道 genre:旅行
***北海道便り*** | コメント(8) |permalink
<< ホームベーカリーがやってきた♪ | home | 倉本聰☆優しい時間と北の国から >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
凄い~!何だろ?無造作でないが、自然で且つ洗煉されてるし。。。
何事も完成はなく、日々精進って事だよね。
家のマダムガーデンは・・・和洋折衷で、まとまりがない事を
告げられない私・・・(笑
TV!絶対見る~Kaoriちゃん、映ってないよね?(笑
2009/07/15 Wed| URL | あき [ edit ]
No title
素敵過ぎる♪
覗き見するだけで命の洗濯ができそうです

こういう庭にあこがれているけど
自分で作るには無理があります
良いな~♪こういうセンスを持ち合わせている人が
羨ましいです
2009/07/15 Wed| URL | 千鶴 [ edit ]
あきちゃんへKaori
あきちゃん、こんばんは♪

お庭造り始めて8年目って言ってたかな
ホワイト系はここ、ブルー系はここって
コーナーごとにまとまってたりします☆
グランドカバーもしっかり考えられてたし
一画では野菜も作ってるんだけど
それすら洋のたたずまい
「家庭菜園」というよりは
「ポタジェ」とようぶほうがしっくりきます♪
いつかこんなお庭作りたいです~☆

和洋折衷のマダムガーデンは
それでもご近所では人気ガーデンなんでしょ♪
もうあきちゃんの代になったら
イングリッシュガーデンにするしかないね('-'*)フフ

うんぜひテレビみて~♪
私は写ってないけど(笑)気配を感じ取ってね(笑)
2009/07/15 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
千鶴ちゃんへKaori
千鶴ちゃん、こんばんは♪

素敵よね~
ほんと心の洗濯してきましたよ~
とても癒されて帰ってきました(*^_^*)
さくらんぼの木にさくらんぼが実ってるのもよかったなぁ
実家にもさくらんぼの木あったはずなのに
いずこへ・・・??
北海道旭川
そうしょっちゅう行ける所ではないので
今回思い切って行って良かったです♪
2009/07/16 Thu| URL | 千鶴ちゃんへ [ edit ]
No title
オープンガーデン、 ホントにステキですね♪
NHKでも放送されるお宅のお庭はやっぱり
違いますね。 いろいろお庭造りの参考に
なりそうです^^  kaoriさん、ステキなお庭の
画像たくさんどうもありがとう^^
2009/07/17 Fri| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

お庭、素敵でした~。
雑誌に何度も掲載されたりして
旭川では有名なお庭のようです。
きちんとお手入れされてて
みえないところでもしっかり手をかけてて
そういうところ見習わなければって思いました。

テレビ放送のほうが動きがあって
私の写真よりずっと素敵に撮れていると思います。
よかったら見てくださいね☆
2009/07/17 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

machiさんのブログ私も見てます(^^)
素敵なお庭ですよね~♪
実際に行かれたなんてスゴイです!!

パンもとっても美味しそうです☆
ホントに優しい息子さんですね。
年が近いのに私はダメダメな娘なで恥ずかしいです(^^;)
2009/07/19 Sun| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへKaori
akikoちゃん、こんばんは♪

machiさんのブログご存知でしたか♪^^
machiさんとは共通のブログがあって
今回の旅行で色々相談にのってもらってたんですよ^^
とても素敵なお庭なのでNHKBSでの放送楽しみですよね♪

何をおっしゃるakikoちゃん☆
akikoちゃんほど親孝行な娘さん
私の周りにはいないですよ!
ご両親どんなにかakikoちゃんに感謝してることか
お世辞抜きで、ほんとうにすばらしいと思います(*^_^*)
2009/07/20 Mon| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
| home |
