ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ホームベーカリーがやってきた♪
ホームベーカリーがやってきたのは6月中旬。
これでパン作りが楽になる~っと思ったけど
案外作らないもので、食パンを2回作っただけでした。
しかも2回目のパンは塩加減間違えてしょっぱーいし(; ̄ー ̄)...
これではいかん!
っと、思いまして、大好きなウインナーパンやクリームパンを作ってみました。
1次発酵までホームベーカリーがやってくれるので
やはり便利ですね♪

焼く前の色白パン^^

手作りパン

このホームベーカリー
息子が初ボーナスで買ってくれたものです(*^_^*)v
せっかくのプレゼント、いっぱい使わなくっちゃね♪

手作りパン

カロリー高そうなウインナーパンですね^^;
ケチャップ多すぎ。
もう少し少なくてもよかったね

手作りパン

玉葱とベーコンを軽く炒めた具にチーズをのっけてます。
これ、美味しかったです^^

手作りパン

初めて作ったクリームパン
中のカスタードクリームも手作りです^^
クリームってものすごく簡単にできるのね。
知らなかった・・・

手作りパン

今回も反省点の多いしかも相変わらず不恰好なパンですが、
何度も作ったらいつか上手になるに違いない。
そしたらみんなにプレゼントしたいなぁ~♪
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(6) |permalink
<< 北海道旅行番外編 | home | あこがれのお庭のオープンガーデン♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
美味しそう~
私も作ろうとは思うのだけど・・・
食パン止まり^^:
玉ねぎとベーコンなるほど~~φ(・ω・ )かきかき
私も頑張って焼いてみよう!!
2009/07/17 Fri| URL | uepi [ edit ]
息子さんが!
初ボーナスで買ってくれたのですね~。
実用的だし嬉しい贈り物ですね。
私もずっと以前ホームベーカリー持っていたんですが
昔、引越しの際に余り使っていなかったので処分して
しまいました。
こんなおいしそうなパンたちたくさんみせていただくと
また欲しくなってしまいます♪
ウインナーもベーコンもクリームのも皆
ほっぺが落ちそうなくらいおいしそうです^^
また焼きたてパン楽しみにしています♪
2009/07/17 Fri| URL | lavande [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

わかるわかる~!
ラクチンなほうに流れちゃうよね^^;
パン作り好きな人は三日に一度作ってるみたいね
そんなには出来そうにないけど
せめて一週間に一度はパンを作りたいなって
思ってます☆

たまねぎとベーコンのは美味しかったよ♪
ウインナーはよくあるウインナーパンの味です(笑)
クリームパンはまだ食べてません。
自家製カスタードで作ったクリームパン
どんな味になっているやら~^^;

uepiちゃんもがんばってね~♪
2009/07/17 Fri| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こちらにもコメントありがとうございます^^

そうなんですよ~
ボーナスって初めての経験で、本人嬉しかったんでしょうね。
プレゼントしてくれました。
こんな不恰好パンの写真恥ずかしいのですが
せっかくの息子の好意、せっせと使って
パン作りの腕を上げたいと思います。

lホームベーカリー持ってたんですね♪
lavandeさんならパンやさんで売っているような本格的なパンが
作れそうですね♪
2009/07/17 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
はじめまして!
お店に並んでいるような、素敵なパンですね~
十分、プレゼントできると思いますよ。
2009/07/29 Wed| URL | ときどきぷろぐらま [ edit ]
ときどきぷろぐらまさんへkaori
ときどきぷろぐらまさん、ようこそ、初めまして♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^ー^*) 
結構作りが雑なのと^^;膨らみが悪いなって思ってたんですが
このあと二度ほど作ってみて
いままで手抜きしていた二次醗酵時の霧吹きで
水を吹きかける工程をしっかり入れたら
ふんわりできました♪

パン作りは楽しいですね~♪
2009/07/29 Wed| URL | ときどきぷろぐらまさんへ [ edit ]
| home |
