ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夏の薔薇
ぽつぽつと二番花が咲いてます。
夏薔薇はとても小ぶりで好みです(*^ー^*) 

20097245.jpg

アルンウイックキャッスルは花びらも多くて相変わらずかわいいです。

20097246.jpg

グラミスキャッスルも元気☆

20097248.jpg

20097242.jpg

20097247.jpg

20097243.jpg

最近お気に入りのシダふたつ
上がクジャクシダ
下 名前は??ですが、
葉がシルバーで涼しげでしょ☆
全然日が当たらなくてもOKだし
涼しげなシダ系にはまりそうです♪

20097241.jpg

金曜日の朝、父方の伯母が亡くなり、日曜日のお葬式までばたばたしておりました。

末っ子の父の7つ上の姉で、小さいときから一番面倒を見てくれたそうで
いまでも月に2~3回は行き来しあう、仲の良い姉弟でした。
姉の死は誰よりもショックだったらしく、父は始終めそめそしてました。。。
たぶん一番泣いてたかも・・
そんな父の姿に母は半分呆れ顔^^;
私はそんな父の涙にもらい泣き。。。

4月は伯父を、今度は伯母を、
このところ身内の死が続いてて
切なくなってしまいます。
私の年齢や両親の年齢を考えたら
身内や親しい人の死は避けては通れないことなんでしょうけど。。。

葬儀が終ってから肉体的にひどく疲れてて
本日のエアロビ教室はお休みすると致します。

おばさん、いつかまたね。
安らかにお眠りください(合掌)
関連記事
thame:今日のつぶやき。 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(2) |permalink
<< もうひとつの北海道☆風のガーデン・富良野・美瑛 | home | ER ザ・シェパーデス >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
静岡は雨続きです。。。。(><。。。)
庭の花達も、毎日の雨にうたれて、いまひとつ元気がないようです。

伯母様のご冥福を心からお祈りいたします。

私の親戚達も高齢化が進んでいます。
病院へ通っている人、もう私が分からない人、私より元気な人。。。
みんな長生きして欲しいです。
一度しかない人生だから、精一杯生きたい。
一つしかない身体だから、悔いなく生きたい。
別れを体験するとき、切に思います。

気候が例年と違っています。
kaoriさんも、お体ご自愛くださいね。
2009/07/29 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんにちは♪

秋田もまた雨が降ってきました。。。
もううんざりです☆
静岡も雨なんですね。。。
チャトラ君お散歩できてますか?
こう続くと人間も動物もストレスたまりまくりですよね~
梅雨明はいつになるのでしょう。ふぅ~・・・

ほんと、みんなに長生きしてもらいたいです。
そして悔いのないよう精一杯生きていきたいですね^^

みとちゃんも色々とお忙しいでしょう。
夏風邪注意
どうかご自愛ください
2009/07/29 Wed| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
| home |
