ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
500円玉貯金その後
今日から8月
じりじりとした暑い夏を感じないまま、早くもお盆がやってきました。
はやすぎます~☆

さて記憶に残ってないかもしれませんが^^;
500円玉貯金のその後です。

500円玉貯金に目覚めたのは一昨年秋、
母.姉・私の女三人旅行の時でした☆
詳しくはこちらの日記をどうぞ♪

その後コツコツと貯め、ぎゅうぎゅう詰めて
貯金箱いっぱいになりました(*^ー^*) 

500円玉貯金

10万貯金箱なのですが、はてさて10万貯まってるかな?
確かご縁がありますようにって5円玉を入れてみたり^^;
100円玉も入ってますね^^;

だいぶ前にいっぱいになって、割るのがもったいなくて現在棚に飾っている状態
いっぱいになったら旅行費用にしたいと思っていましたが
どうしようかな・・・検討中です。

近々新しい貯金箱を買ったら、この貯金箱は割りたいと思ってます。
そしたらまた報告しますね♪
関連記事
thame:どうでもいい報告 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 秋田竿燈祭り | home | ラッキーセブン大当たり! >>
Comment

管理者にだけ表示
覚えていますよ^^
私もkaoriさんのあの記事を見て500円
貯金をはじめたのに かなりたまってきたと
思っていたところで なぜかガクッと減っていて・・・
どうやら子供たちの誰かが失敬していたようで;
結局やめました。 kaoriさんが開けるのためらう
気持ちわかる気がします。 きっと旅行費用
バッチリ貯まってますね、 またお母様やお姉さんと
温泉など楽しみですね^^
2009/08/02 Sun| URL | lavande [ edit ]
No title
私もkaoriさんの500円貯金の記事のあと、
貯金箱を買いに100均にいきましたよ~ん^^
その時は、貯金箱が何個かしかなくて
あまり好きじゃなかったから、あと~で
キティちゃんの缶のを買いましたよ^^
見えないのが、残念だけど・・・
本棚の奥に入れてて500円何枚かしか
入ってないです(ショボン)
kaoriさんは、貯まったお金で温泉かな!?^^
2009/08/02 Sun| URL | megu [ edit ]
No title
kaoriさん、こんにちは!
私も貯金箱探したけど見つからなくて・・・
又探してみよう~~
旅行費用になりますね~
2009/08/02 Sun| URL | uepi [ edit ]
No title
すごーい!!
いっぱいになってる!!!

私はこういう「溜める」って、完成させたことがないんです~~
飽きちゃって^^;

根性だな~~~~^0^
2009/08/02 Sun| URL | 永月水人 [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

覚えてくれたんですね(*^_^*)嬉しいです♪
満杯になった貯金箱目を当たりにすると
壊してしまうのは実に惜しいような気がしますが
中身がいくらか非情に知りたいです(笑)

lavandeさんとこ、お子さんがお小遣いにしちゃったんですね^^
500円玉って数枚でもちょっとしたお小遣いになるので
つい拝借しちゃったんでしょうね☆
今度は見つからないようにこっそりと頑張ってみてくださいね(*^_^*)
2009/08/03 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへKaori
meguちゃん、こんばんは♪

おっ!meguちゃんも始めてましたか(^m^*)
キティちゃんの缶、かわいいですね♪
私もキティちゃん、大好きです^^
流石に昔みたいにぬいぐるみはないけれど
お化粧ポーチはキティちゃんだったりします(^^ゞ
なんだろう、何歳になってもキティちゃん身近なキャラクターです。

見えない缶だとなかなかたまらないのかもね
やはり見えるほうが励みになって貯めやすいかもです。
次は見えるのでがんばってみてね(*^_^*)
2009/08/03 Mon| URL | meguちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへKaori
uepiちゃん、こんばんは♪

貯金箱、気に入ったのがみつからなくて残念ですね。
お勧めはやはり透明で貯まっていく様が見える物がいいです。
そろそろ〇万円かなって励みになりますよ~☆
今度こそお気に入りが見つかりますように(*^_^*)
500円玉貯金の仲間になりましょう~♪
2009/08/03 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
永月水人ちゃんへKaori
みとちゃん、こんばんは♪

500円玉貯金、私の性分に合ってたみたいです。
半分を超えたあたりから楽しさアップして
缶いっぱいになった姿をイメージしながら溜めてました(*^_^*)
また新しい貯金箱を買ってスタートさせるつもりですよ~
みとちゃんも一緒にどうですか?^^
2009/08/03 Mon| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
No title
おぉ~!! ぎっしり入っていますね。^^*
どちらに旅行いかれるのかな・・・、??私もどこか お出かけしたいです。^^*
2009/08/03 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

がんばりました~☆
半分超えると楽しくなってきます^^
これで温泉旅行もいいかもね。
でももったいなくて使えなかったりして(笑)
2009/08/04 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
