ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り8月
2009861.jpg

黒点病が出始めています。
葉がぽとぽと落ちてきました。。。

2009863.jpg

実生かおり
春より黄色が強くなったような。。。

ぱっと咲いてあっという間に散っちゃいました☆

2009852.jpg

アストランティア

咲き始めの綺麗なときに撮ってあげればよかったな。。。

2009867.jpg

グラミスキャッスル

2009866.jpg

セントセシリア

2009865.jpg

アブラハムダービー

2009864.jpg

アルンウキックキャッスルとセントセシリアの綺麗な写真が撮れてたのに・・・
カメラから取り込む前に消してしまってショック!!
セントセシリアは春より色濃くてとってもキュートでした。
アルンウイックキャッスルは夏花なのに花びら多くてこれまたキュート。
お披露目できなくて悲しい。。。

「悲しい」といえば酒井法子
とても信じがたく,ただただ悲しいです。
関連記事
***ベランダ便り*** | コメント(6) |permalink
<< お嫁さんになれるかな♪ | home | 秋田竿燈祭り >>
Comment

管理者にだけ表示
実生かおり^^
周りの花びらが少しピンク入ってるんですね♪
鮮やかな黄色が可愛いです。 夏のお花は
あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいますね。
アストランティア、 とっても素敵ですね~。
セントセシリアや他のバラたちも、 きれいに咲いてて
癒されますね^^

酒井典子さんはそんなことしそうじゃないから
えって感じでビックリ、 ショックです。 お子さんが
かわいそうですよね。
2009/08/09 Sun| URL | lavande [ edit ]
No title
我が家のバラは もう葉がボロボロです。^^;
毎年こうだったのか、去年があんまり思い出せませんが、、
7月は薬剤散布ができなかったので あっという間に「黒点病」発生です。。

ベランダでも やっぱり病気が出始めたのですね。
でもお花はとても綺麗です。

ノリピー時代ですから、もうビックリです。
信じられませんでした。
2009/08/09 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

そうなんですよ。実生かおりは時々ピンクが混ざって咲く事があるんです。
種から育てて数年経ってもまだ完全じゃないのかもしれません。
ピンクの混ざらない完全な黄バラを望んでます☆

のりぴー逮捕されれましたね。
ドラマ『星の金貨』では毎回涙し、主題歌『碧いうさぎ 』は大好きな歌のひとつで
カラオケでよく歌いました。
最近まで使っていた携帯の着歌にしてたくらい好きだったのに・・・
ものすごくショックで残念で悲しいです。。。

10歳のお子さんかわいそうです。。
2009/08/10 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

わかりますわかります。一年ってあっという間なのに
じゃぁ去年の今頃は?って考えてみても
あまり思い出せないですよね^^;

酷いのは丸坊主のがあります^^;
黒点病発生から3年
今年もとうとう出てしまいました。がっかりです

のりぴーの星の金貨見てましたか?
あれは泣けましたよね。。。
子供が小学生の頃のドラマで
PTAママたちとドラマの話で盛り上がってました。
「碧いうさぎ」はあの当時の私の十八番でした。
とっても残然です。。
2009/08/10 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
すごい
e-463v-342
カオリさん
すごくお花に詳しいですね。

私花好きだけど名前とかはぜんぜんv-297
下から2番目と3番目の花気に入ります。
花の名前覚えておきましゅ。v-364


無事に帰りましたか。

私今日仕事終わってから秋田調べてみました。v-392秋田に関して勉強してから遊びに
行きますよ!

またブログよります。
2010/05/04 Tue| URL | ミンちゃん [ edit ]
みんちゃんへkaori
みんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^ー^*)

先日はお会いできて嬉しかったです♪
無事帰りつきましたが所々渋滞に巻き込まれて
夜中でした^^;
昨日はさすがに疲れてごろごろ寝てました^^;

下から二番目と三番目
これどちらもバラなんですよ♪
ミンちゃん知ってるバラのイメージと程遠いかもしれないですね^^
花びら多くて牡丹の花にみえるかも・・
私バラが大好きでベランダでバラを育ててます♪

おっ!秋田調べてくれたんですね♪
大町から秋田までって交通機関がなくて
かなり遠くてびっくりしたでしょう^^;

いつでもウエルカム♪ですよ(*^ー^*)/
2010/05/05 Wed| URL | みんちゃんへ [ edit ]
| home |
