ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お嫁さんになれるかな♪
静岡の姪親子が秋田に帰省しております。

以前から5歳&3歳のおちびさんたちと
秋田に来たらパンを作ろうねって約束をしてたので
土曜日は我が家でパン作りをしました♪

かわいいおちびさんを私に預け
姪(ちびたちの母)は、のりぴー事件に夢中で、パソコンにかぶりつき^^;
姉(ちびたちの祖母)はケーブルテレビの韓国ドラマに夢中^^;です。

私は汗をかきながらせっせと5歳・3歳児と共にパンを作りました。
2次醗酵が終わりあとはパンが焼けるのを待つだけ~
の、時
5歳長女が
おばちゃんお嫁さんになったら?
っと、
「おばちゃんはもう結婚してるよ」
って、答えたら
ちょっと照れくさそうに
「知ってますぅ~☆」
だって(笑)
私が結婚してること、どうやら忘れていたみたい(笑)
良いお嫁さん、良いママになれそうだと思って、思わず出た言葉かな(私の願望)
そうだとしたら嬉しいな♪
まだまだお嫁さんになれそうな私です(@^m^@)

15分後
焼きあがったパンをみんなで美味しくいただきました。

『また教えてね♪』
って、5歳の長女
将来の夢はフランスに行ってお菓子を作る人になりたいそうです。
女の子はかわいいね(*^ー^*) 

☆写真を撮る余裕もなく、パンの画像もなし。う~ん、残念☆
関連記事
thame:どうでもいい報告 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 過保護過ぎる私・・・汗  | home | ベランダ便り8月 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
kaoriさんこんにちは。お久しぶりにお邪魔いたしましたらたくさんのかわいいv-254たちにお会いできました。ありがとうございます。
これからお嫁に行けるなんてすてきですねv-238
我が家のv-206も8日2歳になりました。なんでもお手伝いしたいお年頃で台所で奮闘中です。我が家ではノウゼンカツ?ラが鮮やかに咲き誇っています。竿燈も若かりし頃地下道の中で聞いた太鼓の音が忘れられませんがなかなか出かけられないです。お年のせいかな?
又kaoriさん家のv-254ちゃんたちに癒されながらこの夏を頑張るぞ!!よろしくね。

2009/08/10 Mon| URL | 四季のおかぁさん [ edit ]
四季のおかぁさんさんへKaori
四季のおかぁさん、お久し振りです♪

忘れずに訪ねてくれて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(*^_^*)

お孫さん、お誕生日おめでとうございます♪
2歳になったばかりなのに台所でお手伝いしてくれるなんて
頼もしいですね~♪
エプロンして一生懸命洗物をしてくれるお孫さんの姿が目に浮かびます^^
女の子はおしゃまさんで可愛いですよね☆

今年はとうとう梅雨明けしなかったですね。
雨ばかりのお天気だったので
農作物に影響が出なければいいんですが。。。
2009/08/10 Mon| URL | 四季のおかぁさんへ [ edit ]
No title
そうですよね(*^_^*) 梅雨のことしっかり忘れていました。
昨日のお日様に誘われてふとひまわりのことを見たら1ヶ月前に大輪の花を1輪咲かせていたのが今では次から次へと20姉妹にもなってしまいました。母親が大変そうです。まだまだ咲きそうです。いったい何姉妹になることやら・・・
農作物への影響は我が家を直撃ですv-239友達からの「野菜いらねがァ」コールがありません(-_-;)お盆価格も加わり・・・大変です。
夫のプランター菜園のナスも・・・まだまだ暑い日が続きますのでなるべく冷房に頼らずガンバリましょうネv-220といいながら今ガンガンに冷房中です。
2009/08/12 Wed| URL | 四季のおかぁさん [ edit ]
No title
画像がないのがとっても残念ですがパン作りの様子が
見えるように伝わってきます。
お嫁さん・・・・・・いいなぁ。しっかり女性として認められてるんですね。
2009/08/12 Wed| URL | エヴリン [ edit ]
四季のおかぁさんへKaori
四季のおかぁさん、こんにちは♪

せっかくお天気になったと思ったのもつかの間
今日も朝からどしゃぶりでしたね。。。
お墓参り済ませましたか?
私は昨日行ってきたので今日はひとり家の中でぼーとしています。
これから借りてきた映画でもみようかな。。。

夏の象徴ひまわりが大きく育ってますね~♪
20姉妹なんて賑やかで楽しそうです^^

昨日主人の実家へ行ったら雨の影響で畑の野菜が大打撃だそうで
いつもならトマトやキュウリ、なすをたくさん持たせてくれるのに
今年はトマトだけでした☆
夏野菜のおすそ分けがないのは辛いですよね。
2009/08/13 Thu| URL | 四季のおかぁさんへ [ edit ]
エヴリンさんへKaori
エヴリンさん、こんにちは♪

お嫁さん発言には大笑い。
また教えてね♪
って言われると、もうでれでれです^^

エヴリンさんとこの「赤ちゃん発言(笑)」も可愛いですよね~♪
このまま素直ないい子に育って欲しいと思います☆
2009/08/13 Thu| URL | エヴリンさんへ [ edit ]
| home |
