ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
第7回男鹿日本海花火
2009年8月14日 第7回男鹿日本海花火 
夜空のスクリーン~名曲でつづる映画創造~


実は私、なまはげの里・男鹿市の花火がこんなに大きな花火大会とは知りませんでした☆
観覧席の招待券が手に入ったので、せっかくだから行きましょうって
軽い気持で行ったのですが、その楽しさすばらしさに感涙

映画の音楽にあわせて打ち上げられる花火
私の好きな『ゴースト ニューヨークの幻』ではろくろがくるくる廻るイメージをした花火が
『エマニエル婦人』ではなんと!おっぱい花火が(≧∇≦)
私はこのおっぱい花火が最高に気に入りました。あはは♪
遊び心満載のこんな花火大会初めて。
写真の花火、おっぱいやろくろに見えますか?(^^ゞ

一般の人が申し込んだ「メッセージ花火」では花火とともにプロポーズした人がいました☆
そしてその場でOKの返事をもらい、会場が大いに盛り上がりました♪
おめでとう~(*^_^*)
たんに打ち上げられる綺麗な花火を眺めるだけではなく
会場が一体となって心から楽しめる、気取りのない花火大会でした♪

男鹿日本海花火

チャーリー・ホイさんの軽快かつ時折ほろりとくる司会っぷりも最高!
こんなに心が温かくなる花火は初めてでした☆

王道の大曲花火大会もいいですが、普段着感覚の男鹿日本海花火も最高に素晴らしかったです^^
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< エアロビクスとピラティス | home | 過保護過ぎる私・・・汗 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
花火でプロポーズ?・・・まるで韓流並だわ。。。(笑

花火大会は、結婚してから(いつの話だよ?)ご無沙汰だけど
浴衣を着て行くのが楽しみだったなぁ~
ちなみに、旦那と浴衣着て行った事はございません(爆
2009/08/17 Mon| URL | あき [ edit ]
私も行きました
花火であんなに感動はするとは思いませんでした。
チャーリーホイさんの言霊と声にやられました。
また必ず行きます!
2009/08/17 Mon| URL | ホジナース [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

花火でプロポーズ、二人にとっては忘れられない花火になったよね。
OKの返事をもらえて会場が大いに沸いてたよ~
いまどきの若者はお洒落ですなぁ

> 浴衣を着て行くのが楽しみだったなぁ~

うんうん。懐かしいね・・・遠い目・・・
あの頃は可愛かったね(@^m^@)

結婚後一・二度だけ浴衣を着たことがあったけど
あとは子どもが生まれて、それからは袖を通すこともなくなったぁ
結婚前には着付け教室にも通ってたんだけど
今は絶対ひとりでは無理です。。。
なんのための教室なんだかね^^;
2009/08/17 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
ホジナースさんへkaori
ホジナースさん、こんにちは♪

私も感動しっぱなしでした。
何度もうるうるしながら夜空を見上げてました。
チャーリーさんの心あたたかくなるMCも最高でしたよね♪
全国に自慢したくなる花火でした☆

私もまた行きますよ~(*^ー^*) 
2009/08/17 Mon| URL | ホジナースさんへ [ edit ]
ありがとうございます。
kaoriさん
コメントを寄せてくださいまして ありがとうございます。
もともと地味で小さな花火大会でしたので
地味さ といいますか スローな雰囲気を壊さないように心がけています。
町内会の花火大会の でっかい版というイメージです。
なので 何よりも
観覧くださる皆さんの雰囲気が 会場や大会を作っているのだと思います。
僕は 雇用されている側なので 来年も僕が居ると約束はできませんが
来年も是非 男鹿にお越しくださいね。
本当にありがとうございました。
2009/08/17 Mon| URL | チャーリー [ edit ]
チャーリーさんへKaori
チャーリーさん、こんばんは♪

こちらこそわざわざおこし頂き、コメントまでいただき恐縮です^^

男鹿日本海花火を初めて観ましたがとても素晴らしい花火大会でしたね。
花火が終わった後心があたたかく優しい気持になっていました。
そんな気持にしてくれたチャーリーさんに感謝です☆

来年もまたチャーリーさんDJで花火大会を楽しめることを願っています!

花火大会の要となるDJ、本当にお疲れさまでした。
これからも応援しています(*^_^*)/
2009/08/17 Mon| URL | チャーリーさんへ [ edit ]
No title
映画の音楽にあわせて打ち上げられる花火なんですか!?
素敵!!!
花火も綺麗だわぁ~^^

ここ何年か花火を見にとかいかないなぁ~
バーン。バーン。という音を聞いて家の窓から遠くの
花火を見るくらい・・・
2009/08/17 Mon| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

私も3年ぶりくらいの花火でしたよ
いつも遠くで音を聞きながら花火気分に浸ってました^^

今年は観ることができてよかった♪
夜空を映画のスクリーンに見立てて
音楽を流しながら映画のストーリーに関係している花火を打ち上げていました。
ハリーポッターではめがねとかね♪
で、エマニエル婦人ではおっぱ○花火が何発も(笑)
もうこれから抜けきれないわ(≧∇≦)
それにしても花火師さんの技術はすごいです☆

10年ぶりくらいに観た夫が、久しぶりの花火に感激していました☆

この花火はみんなの寄付金で運営してるので
私も微力ながら寄付してきました。
2009/08/18 Tue| URL | meguちゃんへ [ edit ]
コメントありがとうございました。
kaoriさんコメントありがとうございました。本当に素晴らしい花火でしたね!
人出もとても多かったと思います。見ごたえのある花火に迫力ある音。それに音楽とさらに花火に物語を感じさせてくれるDJのトーク。すべてがマッチした素晴らしい花火だと感動しました。また、来年期待しています。
ちょっと残念だったのは帰りの大渋滞した。(来場者の多いのでしょうがないのかな??)船越の大潟能代方面に向かう信号機が男鹿方面からの青信号間隔短いためそこまでものすごい渋滞でした。この信号さえチョット調整してくれれば嬉です。
でも、花火は本当に素晴らしので是非皆さん来年も見行きましょう!!
2009/08/18 Tue| URL | なまはげボーイ [ edit ]
なまはげボーイさんへKaori
なまはげボーイさん、こんばんは♪

ほんと良かったですよね(*^_^*)
花火大会であんなに感動したことはなかったです。
あの感動・幸福感をみんなにも味わってもらいたいですね♪
来年もすっごく楽しみです^^

渋滞そんなにすごかったんですか。。。
わたしは子供のアパートに泊まったので渋滞には遭わなかったのですが
そういえばいつもはあまり車の通らない市役所の通りもどこもかしこも
しばらく混んでいました。
来年はもっと車が増えそうですよね☆
大曲並になるのも近いかも?^^
2009/08/18 Tue| URL | なまはげボーイさんへ [ edit ]
| home |
