ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベーコン食パン作りました♪
ホームベーカリーでベーコン入り食パンを作りました☆

何かを入れる食パンは初めてなので、果たして上手く焼けるか出来上がるまでドキドキ!
材料を入れて、(ベーコンは途中から)さて4時間後。
焼き上がりのブザーが鳴り、中を覗くと

ベーコン食パン

おぉっ!こんがり焼きあがってる~♪
焼きたてパンのいい匂い~♪
まわりのベーコン黒く焦げてるよ^^;

で、中の様子はというと

ベーコン入り食パン

w(゜o゜)w オオー!
ベーコンの形と風味がしっかりあって、ものすごくしっとりもちもち♪
ちょっとこれ・美味しすぎる===☆

ベーコンの塩分があるからってお塩控え目にしたのがよかったみたい
かなり美味しく出来ました^^

・・・ホームベーカリーって天才ね(*^_^*)V・・・

次はどんな食パンにしようかな♪

シャリファアスマ

今朝のシャリファアスマ
風に揺れてピンぼけです^^;
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(14) |permalink
<< 秋田市保戸野☆ラーメン宝介  | home | ハキリバチのお気に入り >>
Comment

管理者にだけ表示
おいしそう!
中に入れる具で、七変化するのって小麦粉マジック!
とっても、おいしそうで、食べに行きたいくらいです(笑)

お庭に咲いているのでしょうか?
育てたりするのは苦手で・・・(笑)
手間隙かけて、美しく咲くと楽しいでしょうね~
2009/08/22 Sat| URL | ときどきぷろぐらま [ edit ]
No title
ホームベーカリー いいですね。
手作りパンは できたてが頂けるのが何よりうれしいですよね。
私は最近作っていません。
久し振りに 出来立てパンが食べたくなりました♪

まだまだ きれいにバラが咲いているんですね。
我が家は 今朝 ゴミ袋1杯のゴミが出ました。
落ち葉や 枝をカットしたりしました。
(あまりに見苦しかったので・・・。^^;)
2009/08/22 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
美味しそう~♪
う~ん、美味しそうですね。
焼きたてのパンの香りが漂ってきそうです~(^^)
kaoriさん、上手~。
いろいろなパン屋さんのパンがあるけれど、やっぱり自分の家での焼きたてが、最高に美味しいですよね。

シャリファ・アスマ、こんな真夏なのに、綺麗に咲くのですね、びっくりです。
こちらも香りが最高に素敵ですね(^^)/
2009/08/22 Sat| URL | sissi [ edit ]
No title
ふっくら上手に焼けてますね~~(^-^)v
いろいろアレンジできていいなぁ。
愛しのシャリファ、うちでは枯れてなくなっちゃったのでココで楽しませてもらいます。
香りが届いたらいいのに。。。

先日ワッフルメーカー買ってせっせと作っては食べて体重上昇中。^^;
2009/08/23 Sun| URL | 摩利 [ edit ]
ときどきぷろぐらまさんへKaori
ときどきぷろぐらまさん、こんばんは♪

具によっていろんな食パンが出来てHBは優れものですね~♪
パン作りが楽しくなります^^
ほとんどひとりで食べちゃいましたよ~
ちょっとカロリー高そうですね^^;

バラはベランダで鉢で育ててます^^
ついつい可愛くて過保護に育ててしまってますが^^;
綺麗に咲いてくれると嬉しいです♪
自分で育てたバラを部屋に飾る喜びは格別です☆
いつか機会があったら一鉢から初めてみませんか?^^
2009/08/23 Sun| URL | ときどきぷろぐらまさんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

材料を入れてスターとボタンを押すだけで
4時間後には焼きたてパンの出来上がりって最高ですね^^
自分で作ると自分好みの味になるのか
ついつい食べ過ぎてしまいます(太りそう・・・汗)

シャリファ・アスマはここにきてたくさん咲き出してます。
今年も夏剪定もせず自然に任せてますよ~
なので秋バラは期待できません^^;
マウンチョ!!さんは剪定したようですね。
秋バラ楽しみですね♪
2009/08/23 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
sissiさんへKaori
sissiさん、こんばんは♪

焼きたてパンはやっぱり美味しいですね~^^
レシピ通りに作らずお水は牛乳にとか自分好みに若干変えてるせいか
出来上がりのパンは好みのパンで美味しかったです(*^_^*)

> kaoriさん、上手~。

私が上手なんじゃなくてホームベーカリーが上手なんですよ~(笑)

シャリファアスマ夏バラなので花びらはやはり少なめですが
香りはしっかりです^^
バラはいつの季節でもいいですよね♪

今日図書館へ行ったら・・・見覚えのあるベランダ&お花
偶然にもsissiさん,みつけちゃいました!(*^_^*)
ベランダの植物も雑貨類ももちろんsissiさんも素敵でした~♪♪
ロイ君もちょこんと載ってましたね。可愛かったです^^
2009/08/23 Sun| URL | sissiさんへ [ edit ]
摩利ちゃんへKaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

ホームベーカリーいいですね^^
つい気を緩めると存在をわすれてしまいそうになるので
週一で作りたいと思ってます☆

摩利ちゃんのシャリファアスマテッポウムシの被害にあってたよね
その後回復したかな・・・って思ったけど・・残念でしたね
我が家のシャリファアスマの香りが届きますように~♪

おっ!ワッフル美味しそう~☆
ワッフルって薄力粉でふんわり作るものかと思ったら
以外や強力粉にイースト菌で発酵までさせるのね。
知らなかった。。。
美味しいと食べ過ぎちゃうよね~(*^m^)
2009/08/23 Sun| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

ベーコン食パン美味しそうですね~!!
きっと焼きあがる前からイイ匂いがし始めるんでしょうね(^^)

シャリファ・アスマも今の時期にしては
花びらが多いですね!!
アスマもこれまたイイ香りですよね♪

そうそう、kaorさん「地張庵」っていう
農家レストラン行ったことありますか?
秋田市内から空港に行く途中
雄和のロー○ンの直ぐ手前にあるんですけど
最近テレビで紹介されてたんです!
お店は知ってたんですけど
オープンしてるの見たこと無くて。
2009/08/24 Mon| URL | akiko [ edit ]
ふんわりきれい!
ベーコン食パン そのままで食べておいしそう
ですね♪ もちもちふんわりがいいですね~。

シャリファ・アスマ 薄い薄いピンクが優しげで
とっても素敵、 風にゆらゆら、 癒されます^^ 
素敵なお写真どうもありがとうございましたm(__)m^^
2009/08/24 Mon| URL | lavande [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんにちは♪

ベーコン食パン、ちょっとカロリーが高そうだけど
このままなんにも付けずに食べても美味しかったですよ~♪
しっとりもちもちが美味しくて一度も焼かずに食べました。
クリームチーズがあったのでそれをのっけて食べたりもしました^^

地張庵、雄和の農家レストランでしょう~
知ってるけど行ったことがないです~
美味しいらしく、ランチの食べ歩きをしている友達が
いつだったか美味しいリストにあげていました。
営業時間、2時だか3時だかで終わりとか言ってたような。。。
雄和のゆう菜家もそうだけど営業時間が短いとなかなかチャンスがないよね。
もしakikoちゃん、行ったらどんな様子だったか教えてね^^
2009/08/24 Mon| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

ホームベーカリーは便利ですね。
ベーコン入り食パンも簡単に焼いてくれます^^
焼きたてパンはもちもちしてて,結局一度も焼かずに食べましたよ~ ☆
ベーコンが入っているのでクリームチーズとよく合いました^^
とても美味しかったのでまた作りたいと思います。

秋田は急に涼しくなってきました。
お陰でバラも元気になってきたような気がします。
2009/08/24 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
美味しそう~
kaoriさん、こんばんは!
美味しそうにふっくら焼き上がりましたね~
私はまだ途中に入れるのをした事が無いんです。
今の新しいホームベーカリーは途中に入れる音が鳴るのですが、私の古いので音の機能が無いので、時間を見計らって入れないと・・・
でも、美味しそうなので私もチャレンジしてみようかな?
2009/08/24 Mon| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

ちょうどレーズンを入れるタイミングに手でベーコンを入れるのですが
レシピには一センチ幅とか書いてたけど大きめに切ったのを入れたほうが
ベーコンの形が残ると思いました☆
風味がよくて美味しいからぜひ作ってみてね♪
uepiちゃんとこのホームベーカリーも活躍してるね^^
また情報交換しましょ♪
2009/08/25 Tue| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
| home |
