ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市保戸野☆ラーメン宝介
時々無性に食べたくなる『宝介』のラーメン

宝介

スープはとんこつと魚だしの二種類
それに合わせた麺が、ちぢれ麺と細めんになります☆

魚だしファンの私にとって宝介の中華麺(魚だし・細麺)は最高に美味!
コクがあってあっさりスープ
少し味が濃いのでビールと一緒に(^^ゞ

宝介

私の中では山王の竹本商店の鮭だし醤油ラーメンと1.2を争うほどの美味しさと思ってます☆
あ~、竹本本店のラーメンも食べたくなっちゃった^^
ラーメン大好き。毎日でもいいかも~^^

私が宝介で注文するのは『中華麺』と決まってますが
夫はその日の気分で選んでいます。
この日は人気のニラ南蛮。

ニラなんばんの姿が見えませんが、入れるタイミングはお好みで♪
美味しいですよ~^^

宝介

秋田県秋田市保戸野すわ町8-12
電話 018-865-8860

秋田の夜は虫の鳴き声が聴こえ、すっかり秋の気配
朝夕肌寒く、ますますラーメンの美味しい季節になりました~(*^ー^*) 
関連記事
thame:ラーメン genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(4) |permalink
<< ゲーマーではないけれど。。。 | home | ベーコン食パン作りました♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
ニラなんばん?
こちらも朝晩は涼しくなり稲刈りもはじまってます。
田んぼがさびしくなるわー。
ところで、ニラなんばんって、kaoriさんな~に?
トッピングなのかな?
野菜の「ニラ」よねー味的には甘酸っぱいのかなーなんて。
ラーメン食べたくなったよ。
2009/08/25 Tue| URL | 摩利 [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

稲刈り始まってるんだ!
早いなぁ~
「稲刈り」なんて聞くと益々秋の実感が・・・

そっか。ニラなんばんは全国共通じゃなかったのね(笑)
あきただけなのかなぁ
ニラ南蛮とは
ニラが唐辛子パウダーにまみれて、コチジャンやにんにくとかで味もついてる
激辛の薬味です^^
あとキムチもあって無料でトッピングができます。
(ニラ南蛮ラーメンを注文した人限定です)

摩利ちゃんのほうには似たようなのないですか?
秋田オリジナルなのかなぁ??
2009/08/25 Tue| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27 Thu| | [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんばんは~♪

あっという間の秋の気配ですね。
最近はようやくじめじめ感がなくなり
気温が上がってもからっとしてて過ごしやすいですよね^^

おっ!、宝介で食べたことがあるんですね^^
ラーメン通の旦那様が連れて行ってくれたということは
味にお墨付きってことかな♪

私も実は雑誌をみたりネットで口コミを読んだりして
ラーメンの食べ歩きをしています。
もちろんラーメン本もあります。
しかも並んでも食べたい。
ううん、人が並んでるから食べたい(笑)
ちょっとミーハー入ってますが
旦那様と似てるかも~(@^m^@)

主人は、無類のラーメン好きで
365日ラーメンでもいいと言い切ってます。
スープがぬるかろうが麺が伸びていようが
おかまいなしに何でも美味しく食べてます(笑)
ある意味すごいと尊敬してます^^;
私と主人が唯一合う趣味といえばラーメンです(^^ゞ

竹本商店の魚だしが美味しかったですよ~(私の好み)
スープがかなり濃いので割スープをもらってます^^

今度旦那様お勧めのラーメンも教えてくださいね♪
2009/08/27 Thu| URL | 鍵コメさまへ [ edit ]
| home |
