ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クレマチス ロマンチカ復活!
全国学力テスト、
秋田は三年連続好成績で素晴らしいですね~♪

確か睡眠時間も全国一長かったよね
身長も全国一高かったよね。
「寝る子は育つ」
は、身体だけじゃなく成績のほうにも良い影響をもたらすのかな。。。

さて、春に花が終って、日当たりのよい一等席はバラに占領され
日もあまり当たらないベランダの隅っこで、しょぼくれていたロマンチカさん
見るに耐えない姿であまりにもかわいそう。

それではと、日当たり良好な会社の片隅に鉢を置いてたら
あれよあれよというまに葉が茂り
蕾がいつの間にか8個もついてました(@^m^@)

もうすぐ咲きそうです♪

クレマチス ロマンチカ

クレマチス ロマンチカ

    *** セント・セシリア ***
花びらが風にすれて少し傷んでいます。

20098274.jpg

20098275.jpg

20098273.jpg

   *** パット・オースチン ***

美味しそうな色♪
黒点病が出てますが、元気です♪

20098276.jpg

20098272.jpg

20098271.jpg
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(6) |permalink
<< 新型インフルエンザ | home | 夏も終わりの少しだけ怖いような話 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
1位から脱力した・・・富山です(爆
持ち家率も1位から脱力・・・都市型マンションが増えたせいらしいが?

Kaoriちゃんが撮ったバラ画像は素敵~
実は・・・こっそり待ち受けに貰って行ってます~自己申告でごめんね~(笑
2009/08/28 Fri| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへKaori
あきちゃん、こんばんは♪

おっ!富山は持ち家率1位だったんだぁ~
それは知らなかった。
でも落ちちゃったのね(笑)

>こっそり待ち受けに貰って行ってます

なんて嬉しいことを言ってくれるのぉ(TーT)
どんどん持ってって~
「自己申告」で特に違和感を感じなかった私(≧∇≦)

今夜これから長野に向かいます~。
富山にはまた今度ね(^^ゞ
2009/08/28 Fri| URL | あきちゃんへ [ edit ]
ロマンチカ^^
つぼみがとっても可愛いですね。
これから咲く姿を想像しながら待ち遠しい
時間ですね。 kaoriさんのベランダ、
バラたちとっても元気ですね。 とくに
バット・オースチンの優しいオレンジ色が
なんとも言えず素敵ですね~♪
今日は朝から長野に向けて出発でしょうか。
気をつけていってらっしゃい♪
2009/08/29 Sat| URL | lavande [ edit ]
バラ♪
kaoriちゃん家のバラは元気に咲いてるね~。
こちらではもう咲いてないけどやっぱり涼しいのかな?

kaoriちゃんも長野にお出かけだったのね。
2009/09/02 Wed| URL | めぐみ [ edit ]
lavande
lavandeさん、こんばんは♪
お返事とっても遅くなってしまってすみません。
長野から帰ってきて疲れ果てて
PCたちあげる元気もなかったです。。。
長野には金曜日の23時頃出発しました。
夜通しの運転は途中仮眠を入れながらでも疲れました。
時間もなくて雑貨屋さんに寄れなくてがっかりでした。
やはり最低でも一泊しないとちゃんと観光できませんね
今度はもっと計画的に行こうと思います^^
2009/09/03 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
めぐみちゃんへKaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

日中は30度ちかくまで上がるけど朝夕涼しいですよ~☆
なので花々の色も綺麗に出ています^^
バラもだけど、クレマチスのロマンチカも渋めの綺麗な色で咲いてます。

長野行って来ましたよ~^^
日帰りだったのでお目当てのマリーローランサン美術館と善光寺だけでした。
姉と交替で運転したんだけどほとんど寝不足で走ってて疲れた~。
年を考えずの無謀旅行でした^^;
次は計画していきたいと思いました☆
2009/09/03 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
| home |
