ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新型インフルエンザ
息子が新型インフルエンザに感染しました☆

先週金曜日、仕事が終わって久々に家に帰ってきた息子は
すでに熱が39度近くもあり
翌土曜日早朝病院で診てもらったら
新型インフルエンザに感染していました。
もしかしたら・・・っと思ってたのよね。
(私がその知らせを受けたのは長野の諏訪湖SAでした^^;)

金曜日、長野に出発する前に息子と接触している私と
一緒にいた主人ももしかしたら発症するかも・・・
ということで
私は今日まで,主人は今週一週間
会社から出勤停止を告げられました。

私的には月曜日まで様子を見て
熱が出なかったら火曜日から出社しようと思っていたのに・・
まあ会社命令だからしょうがないけどね。

で、結局私たちは感染してなかったようで発症しませんでした。
よかった。よかった^^
息子もすっかり回復して、明日から出勤です^^

金曜日の夜は息子の車を借りて長野まで行ってたので
ハンドルとか車内はインフルエンザの菌だらけだったはずなのに
まったく感染しない私って丈夫~^^

とは言うものの、これからいつどこで感染するかわからないので
気休めかもしれないけれど玄関先には消毒系三種類置いてます。
マスクもね。

~長野日帰り旅行の話は後日また。~

ロマンチカ

蕾だったロマンチカが咲きました(*^_^*)
春よりダークな色合いが素敵です♪

ロマンチカ
関連記事
thame:新型インフルエンザ genre:ヘルス・ダイエット
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 長野県茅野市☆マリー・ローランサン美術館 | home | クレマチス ロマンチカ復活! >>
Comment

管理者にだけ表示
お大事に!
おはようございます^^ 息子さん新型インフルに
かかってしまったのですね。 その後どうでしょう?
順調に回復なさっていることと思いますが。
kaoriさんやご主人 移らなくてよかったですね。
お休みは贈り物と思ってのんびりされて下さいね♪

クレマチスロマンチカ、 深いブルーが大人な
感じでとっても素敵ですね~。 
長野は日帰りで行かれたんですね、 すごい
行動力ですね、 疲れたのでは? また楽しみに
しています♪
2009/09/03 Thu| URL | lavande [ edit ]
お見舞い
息子さん大変でしたね。身近に発症するなんて。
kaoriさんもご主人さんもうつらなくよかったね。菌をはねかえしたのかな?^^;
免疫ないのですべての人にうつるってイメージがあったけど、そうでもないようね。
出勤停止とはなかなか徹底されてますねーー。
ダーの会社では手の消毒しなくっちゃいけなくなってから、手あれがひどくなって消毒剤に負けちゃいました。(今は治ったけど)
これから寒くなるから罹らないように体調管理大事だね。
貴重な情報ありがとう~。

ロマンチカすてきな色合い~~
この時期にこんなにきれいに咲いてくれるとは・・・いいなぁ。
うちでは葉やけしてる子ばかりです。
それに、お気に入りのブルーエンジェルに白絹病が出て枯れてます。
あーーー復活するかどうか微妙な状態です。トホホ。
2009/09/03 Thu| URL | 摩利 [ edit ]
No title
kaoriさん、おはようございます^^
息子さん、熱が高くて大変でしたね!!!
kaoriさんが、長野行ってる間、だんなさんが、
看病してたんですね。
だんなさん、うつってなくてよかったですね。
kaoriさんも、元気パワーで新型寄せ付けなかったんですね^^
よかったです。

ロマンチカ、緑に濃い紫がはれますね^^
お花も元気モリモリのようですね^^
2009/09/03 Thu| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^

感染者の息子も熱が下がり今日から職場復帰です☆
何故か主人だけ今週一週間お休みです(笑)
まあ私が長野に行っている間に息子を病院へ送ったり
アパートまで送ったりと
濃厚接触してたので
感染するとしたら間違いなく主人なので今週休んで正解かもしれません。

長野日帰りすごいでしょう(@^m^@)
姉と母も一緒だったんですよ。
でも疲れました~
2009/09/03 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

お見舞いありがとう~^^
息子は今日から職場復帰してますよ
新型インフルエンザこれから益々増えそうよね。
息子からの感染で?火曜日に発症してお休みしている同僚がいるそうです。
集団感染にはなっていないみたいだけど
体調管理が大事だよね。

熱のある息子にはかわいそうだったけど、
即自分のアパートに帰ってもらったのが
二次感染を食い止めたのかも・・・
家の中で静養してたらやはり菌が蔓延して・・・怖いものね^^;
アパートでひとり寝てると上司に言ったら
「親に見離されたのか」っと笑ってたそうです(@^m^@)

ロマンチカ、春はがっかり色だったので
今回の葉かなり気に入ってます♪

「白絹病」初めて知りました。
カビの一種なのね。
涼しくなって少しは落ち着いたりしないのかな?
摩利ちゃんお気に入りのブルーエンジェルどうにか復活して欲しいな☆

バラ・クリスマスローズ・クレマチスの中で
クレマチスが一番デリケートで気難しい気がします。
2009/09/03 Thu| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

息子はリレンザですぐに熱が下がったみたいです。
さすが効果テキメン!
私は元気すぎて菌が寄って来てもはね返すみたいね(@^m^@)
主人には病院へ連れてってもらって
そのまま片道1時間の道のりを運転してアパートへ送り届けてるので
一番の接触者でしたが感染しなくてよかったです^^

かわいそうだけど息子は土曜日から水曜日まで
アパートでひとりインフルエンザと戦ってもらいました^^;
ひどい親だよね(^^ゞ

私のところは社宅で集合住宅でしょう。
もし他の人に移ったら・・・
っと考えたとき、やはり息子をそのままアパートに帰すしかなかったです。

とりあえず感染もなく息子も元気になってよかったです。
meguちゃんも気をつけてね♪
2009/09/03 Thu| URL | meguちゃんへ [ edit ]
No title
息子さんも、kairiさんご夫婦も大した事無くて
安心しました☆
(でも息子さんは高熱で大変でしたね)

そうそう!長野のお話も、お聞きしたかったんです~(*^ー^*)
今度ゆっくりお聞かせ下さ~い☆

2009/09/03 Thu| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへKaori
kaoちゃん、こんばんは♪
三日間も会社休んじゃって、ご迷惑をおかけしました☆
息子も元気に出勤しましたよ~^^
みんなに痩せたって言われて喜んでいました(笑)

長野の話はまたあとで~♪

2009/09/03 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
