ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
長野市☆善光寺
牛に引かれて善光寺参り

   思いがけないことが縁で、または、自発的でなく他のことに誘われて
   偶然に良い方向に導かれること

2009972.jpg

一昨年に続き3回目のお参りです(*^ー^*) 
とくに信仰心の厚い私ではないのですが
ここ善光寺と浅草の浅草寺は何故か惹かれます♪

お土産屋さんで、姉がお揃いのお数珠を買ってくれました。
準備しよう、しようと思いながらも未だもってなかったので
らっき~☆
いい年になってもお揃いって嬉しいかも(*^m^)
ありがとう~お姉ちゃん♪

2009973.jpg

そうそうもの凄く楽しみにしていたお蕎麦ですが
ゆで時間が微妙に長すぎたようで、麺が柔らかく伸びてました。がっくり

200997.jpg

とはいえ、そこそこに美味しかったです。
てんぷらはからっと揚ってて美味(o^-')b グッ!

善光寺を出たのは4時半
途中休みながらも新潟村上市「道の駅朝日」の敷地内にある
まほろば温泉に着いたのは夜8時を少しまわったところ。

長野の帰りは毎回ここの温泉でひとやすみします☆
湯量抱負で肌がつるぅつる。
外には温泉のスタンドもあって販売してますよ~^^
露天風呂に浸かれば、あ~極楽・極楽☆疲れも吹っ飛びます!

9時までここで過ごして一路秋田へ
途中何度か休みながら自宅に戻ったのは深夜1時頃
ふぅ~~25時間思いっきり遊びました~♪

関連記事
thame:信州旅行 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< クリスマスローズちび苗植替え完了!  | home | 長野県茅野市☆マリー・ローランサン美術館 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
善光寺はやっぱり風格がありますね。
私もずいぶん前に行った時には胎内めぐりというのを
公開していて、 そちらを体験した覚えあります。
てんぷらの付いたおそば ホント おいしそう!
25時間の長旅、 お疲れ様でした。 その気があれば
短い時間の内で遠いところまでも行けるんですね♪
一緒に行く人がそろっているから心強いですね。
一人ではなかなかまね出来そうにないですが・・・
2009/09/08 Tue| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

善光寺の胎内めぐり、行列を作ってやってましたよ~☆
時間がなくて私は体験してないんですが
母が体験していると言ってました^^
25時間その気になればめいっぱい楽しめますが
やはりひとりだときついですよね。
lavandeさんとこは娘さんがふたりいらっしゃるから
もうすぐ三人でおでかけできますね♪
2009/09/09 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
No title
Kaoriさんこんばんは。
善光寺に行って来たんですかぁ。
それも、日帰りとは・・・
実は、私も連休に又、長野に行こうと思ってはいたのですが。
秋田市からだと、どんな経路で?
大館から、いくらでも最短で行ける路を検討中なので、教えて下さい。
善光寺にも行ってみたいし・・・
2009/09/09 Wed| URL | ダックス [ edit ]
ダックスさんへKaori
ダックスさん、こんばんは♪

ハードでしたけど、無事善光寺行って来ましたよ~(*^_^*)v
スピード狂ではないのですが、時間の都合上結構高速飛ばしてます^^;

コース的にはダックスさんご存知だと思いますが一応書いてみますね

秋田市⇒7号線⇒岩城IC(無料道路)⇒にかほ出口⇒7号線⇒村上市(中条IC)からはずっと高速で長野まで

途中酒田で高速も若干あるのですが、それは利用せず
7号線をひたすら走りました。
夜中ので車がほとんどなくて高速じゃなくても走りやすかったです。

新潟の村上市まで3時間半くらいかな・・・
そこから高速にのったら、あとはずっと長野まで高速を走ってます。
(新潟から上信越自動車道を通って善光寺へ)

っと、まあこんな感じなのですが、きっとダックスさんの道のりと同じかも(*^_^*)
長野は確か息子さんがいらっしゃいましたもんね♪
気をつけて楽しんできてくださいね(*^_^*)
2009/09/10 Thu| URL | ダックスさんへ [ edit ]
| home |
