ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
久しぶりのピザ作り(*^_^*)V
久しぶりにピザを焼きました(*^_^*)V

ホームベーカリーのピザ生地コースで生地を作ったら(所要時間45分)
あとは好きな具をのっけて230度オーブンで13分焼くだけ
なんというお手軽さ(o^-')b グッ!

強力粉 280グラム
水の代わりに牛乳 180cc
バター15g
イースト菌 小1
塩  小1
砂糖 大1

この生地で☆22センチ前後のピザが3枚作れます☆

これはシーフードミックス

pizza2

ほら、小さなエビが見えるでしょ(*^m^)

pizza.jpg

↓こちらはオーソドックスなミックスピザ
チーズはモッツァレラチーズとゴーダチーズのミックスを使ってます。

pizza3.jpg

生地は相変わらず綺麗な円にはできないなぁ・・・
ややいびつなんだけど
でもそれこそが手作りの良さですよね♪
っと、日記には書いておこう(*^ー^*) 

大変美味しく頂きました^^
ごちそう様でした♪
関連記事
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
***お料理*** | コメント(8) |permalink
<< *** 倉橋ルイ子 *** | home | クリスマスローズちび苗植替え完了! >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
わぁ~~おいしそう^^
もうすぐ、お昼!!!
こんなに美味しそうだとピザ、いますぐ食べたく
なりますねぇ~~。
でも、買い物から帰ってきたばかしだし、
主人のお弁当のあまりがあるから、
それを食べなくては・・・・^^
2009/09/09 Wed| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

私もお腹すいてる時間帯に食べ物記事を読むと
それを食べたくなります(笑)
ピザはお昼ビールと一緒に!
これがいいです~(@^m^@)

ホームベーカリーって優れものよねー
今までは手でこねこねして生地作りしてたけど
それをしなくていいっていうのが嬉しいな☆

meguちゃん、旦那様にお弁当毎日作ってるの?
えらい!
私は昨日作ったけど今日は時間がなくて止めたよ^^;
meguちゃん見習って明日は作ることにします☆
2009/09/09 Wed| URL | meguちゃんへ [ edit ]
よだれが・・・
こんがり焼けてる~美味しそう。私も食べたくなりました。
ちょうど今じぶんお腹空くのよねーーー。
うちの夕飯遅いから・・・我慢じゃー。^^;
ワッフルメーカー買って何度も作っては食べてます。そろそろ飽きたのでピザ作りしてみたいなぁ。。。。
2009/09/09 Wed| URL | 摩利 [ edit ]
美味しそう~
kaoriさん、こんばんは!
あまりの美味しそうな画像でお腹がなりました(笑)
ピザね~
私も挑戦しようかな!!
2009/09/09 Wed| URL | uepi [ edit ]
摩利ちゃんへKaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

わかるわかる。
お昼少し前と夕方はお腹が空く時間帯だもんね。
こんな時にスーパーに行くと
余計な物まで買ってしまいます☆
摩利ちゃんのワッフルもいいなぁ~
手作りは何でも美味しいので,食べ過ぎ注意だよね(*^m^)
2009/09/10 Thu| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
uepiちゃんへKaori
uepiちゃん、こんばんは♪

最近私たちホームベーカリのお世話になりっぱなしね(笑)
作り始めると、いろいろ試したくなります。
uepiちゃん、知ってのとおりピザは成形パンよりもっと簡単なので
ぜひぜひ作ってみて♪♪

またまた土曜日も作る予定です(*^_^*)v
2009/09/10 Thu| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
おいしそうです^^
meguちゃんが kaoriさんのところで
おいしそうなピザを見てきたと書いていたので
飛んで来ました^^ ほんとにあつあつ
とろとろで おいしそうです♪
シーフードもミックスも どちらもいいですね^^
私もそのうち作ってみよう!  kaoriさん
おいしい刺激をどうもありがとうございます♪
2009/09/10 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

いえいえ(*^_^*)
美味しい刺激を頂いてるのはこちらですよ~♪

lavandeさんの作る完成されたスイーツには及びませんが
ちょっと不恰好なピザもなかなか味があるでしょ(*^m^)
ピザは簡単に出来て美味しくていいですよね。

余談ですが、先日「ベストフラワーアレンジメント」という雑誌を購入したら
パリ・フランスのお花屋さんの特集で
フランス語でお花の名前が書かれてました。
lavandeさんを、ラベンダさんもしくはラバンドゥ」さんと呼んでいましたが(見たまんま^^;)
「ラヴァンドゥ」と書かれてました^^
微妙にあってるような違ってるような(笑)
lavandeさんの中ではどちらですか?もしくはどちらでもない?^^;
2009/09/11 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
