ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
*** 倉橋ルイ子 ***
テレビで聴いた、つるの剛士さんの「Love is Over」がやけにいい感じだったので
ネットに落ちてないか探してみました。
そしたらなんと!!
昔大好きだった倉橋ルイ子の「Love is Over」にヒットしました☆

おおお~♪
久しぶりに耳にするルイ子さんの歌声に当時のことを思い出し
しばしうるるっっ(TーT)

ひとりでライブに行ったこともあったっけ。
切ないバラードに涙した夜もあったっけ(≧∇≦;)







ルイ子さんのバラードは心に染みるなぁ~ 
mixiに「倉橋ルイ子」のコミュニティがあったので早速参加しました(^^ゞ
またライブに行ってみたいです♪

倉橋ルイ子さん、知ってる人。。。少ないですよね。。。
関連記事
thame:心に沁みる曲 genre:音楽
***わたしのこと*** | コメント(16) |permalink
<< 絵画教室 | home | 久しぶりのピザ作り(*^_^*)V >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
さすがkaoriさんお若いです。
私もこの歌大好きですが,欧陽菲菲でした。
時代を感じます。
2009/09/12 Sat| URL | エヴリン [ edit ]
おはようございます^^
倉橋ルイ子さん、 私も知りませんでしたけど、
ルイ子さんの澄んだ声で聴くラヴイズオーヴァーは
また一味もふた味も違ってとっても素敵でした~^^
素敵な歌声の方ですね^^ kaoriさんが大好きなの
わかります。

私のHN 自分ではラヴァンド と思っていたので
ラヴァンドゥ が近いかも。 でも呼びにくいし
皆さん声に出してもらう時は聞き慣れたラベンダーで
いいのでは なんて 思っていますよ^^♪
2009/09/12 Sat| URL | lavande [ edit ]
No title
倉橋ルイ子,さんの歌、初めて聴きました。
わたしの年代だと欧陽菲菲さんのイメージが大きくて。
倉橋ルイ子さんの歌もいいね~。

kaoriちゃんもMIXIにいるのね~。
わたしもいるよ♪
2009/09/12 Sat| URL | めぐみ [ edit ]
No title
倉橋ルイ子さん、知りませんでした。
というか、欧陽菲菲さんも知らないんですよね。
な~~んちゃって(笑)
欧陽菲菲さんは知ってますよ~~ん^^

私は、ラヴァンデさんと思ってましたよ。
でもいつだったか、コメント欄にラヴァンド
さんって書いてあったから、なるほど~~!って
思ったけど、会った時声に出してでるのは、
ラヴァンデさん・・・・て言っちゃうかも^^

2009/09/12 Sat| URL | megu [ edit ]
エヴリンさんへKaori
エヴリンさん、こんばんは♪

私も,欧陽菲菲さんで知ってますよ^^
名曲ですもんね。色んな人が歌われるのうなずけます。

倉橋ルイ子さんの歌声は大好きでした。
ネットで25年ぶりくらいで歌声聞いてうるうるしてしまいました^^
2009/09/14 Mon| URL | エヴリンさんへ [ edit ]
lavandeさんへKaori
lavandeさん、こんばんは♪

倉橋ルイ子さん、やはり知りませんか・・・
う~ん残念。
あの当時水越けいこさんなんかと同じように活躍してたんですが
知るひとぞしるってところなんでしょうね

ラブイズオーヴァーは最初倉橋ルイ子さんに作られた歌とも言われてて
もしその歌を彼女が最初に歌っていれば
ルイ子さんの人生もまた違っていた物になっていたのかもしれませんね。
澄んだ歌声大好きです^^
2009/09/14 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
めぐみちゃんへKaori
めぐみちゃん、こんばんは♪

倉橋ルイ子さん、やはり知らないのね。
残念です~☆
ルイ子さんの歌もなかなかでしょ^^

え~!?めぐみちゃんもmixiいたのね(=^_^=)
あとで探してみよう~☆
私は倉橋ルイ子のコミにいます(笑)
2009/09/14 Mon| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへKaori
meguちゃん、こんばんは♪

meguちゃんもやっぱり倉橋ルイ子知らないのね。。。
残念です~
とても歌の上手な人でバラードはぐぐーーっときます!
今も昔も歌好きだから色んな人の歌きいてました
あの当時は水越けいこさんとか倉橋ルイ子さんとか好きだったな。。。
あ、ユーミンもサザンも
うるさい歌は苦手で今もバラード系が好きです。
アイドル系はパスでした(^^ゞ

meguちゃんはどんな歌聞いてましたか?
2009/09/14 Mon| URL | meguちゃんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 Mon| | [ edit ]
鍵コメさんへKaori
鍵コメさん、こんばんは♪

これからもよろしくね(*^_^*)V
2009/09/14 Mon| URL | 鍵コメさんへ [ edit ]
こんにちは
訪問・コメントありがとうございました。

親近感わきますね。
薔薇から始まって、様々なキーワード。。。
考え方とかもにているかも?って感じがしました。
北海道も第2の故郷みたいに感じている私です。

倉橋ルイ子さんの記事から、こんな出会い(?)があるとは思いませんでした。
と、言うか・・・コメントを残してくださったからですよね。
感謝しなければ。。。

秋田市・・・どこかですれ違っていたりしてね!
また、お邪魔させていただきますね。
☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
2009/09/17 Thu| URL | きらら [ edit ]
きららさんへkaori
きららさん、こんばんは♪

最近ルイ子さんが気になって何か情報がないかとブログ検索したら
きららさんのブログににたどり着いたのですが
さっきは気が付きませんでしたがきららさんも秋田だったんですね。
ますますびっくりです☆

きっとどこかですれ違ってますよね(*^_^*)

詩集を出版されてたんですね^^
詩スキです。
本屋さんで探してみますね♪

これからもよろしくお願いします(*^_^*)/
2009/09/17 Thu| URL | きららさんへ [ edit ]
こちらこそ
こちらこそ、よろしくお願いします。
おそらく、同年代かな?とも思いましたが。。。

詩集ですが、現在秋田市内の書店では店頭に置いてないんです。
キャッスルホテル内の工藤胃腸内科クリニックに何冊かありますので、
よろしかったら、お買い物のついでにでも。。。
あ!宣伝しちゃいました。(ごめんなさい)
2009/09/17 Thu| URL | きらら [ edit ]
きららさんへkaori
きららさん、こんにちは♪

同年代に見えて結構私、年上だったりするかもです(@^m^@)
工藤胃腸内科クリニックさんですね!
キャッスルホテルしばらく行ってないなぁ・・・
情報ありがとうございます~♪

応援してます!
2009/09/18 Fri| URL | きららさんへ [ edit ]
我が青春の倉橋ルイ子ライブを見たいです。
開催情報があればどこにでも行きたい程なのですが・・
2010/05/23 Sun| URL | higuma [ edit ]
higumaさんへkaori
higumaさん、初めまして、こんばんは♪

倉橋ルイ子さんは毎年ライブをなさってるようですが
休みが合えずに行けてません。
mixiのコミにファンサイトがあって
詳しい情報が載ってますよ
よかったらmixiどうですか?(*^ー^*)
2010/05/23 Sun| URL | higumaさんへ [ edit ]
| home |
