ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
絵画教室
土曜日は絵画教室で歓迎会を開いてくれました。

教室で4時頃から飲み始め
その後は二次会三次会と・・・
「のんべい大歓迎」のフレーズに気を良くして
ビール・赤ワイン白ワインと飲みつづけ
本日二日酔い・・・
お気に入りのハンカチをどこかで落としたらしく バッグに入ってなかったし
帰りのタクシーにいくら払ったかも 覚えていないほど酔ってしまって
あ~あ
だらしない自分にがっかりです。

今月から16年ぶりにキャンバスに向かっています。
毎週土曜日の教室は、受験を控えた高校生から大人まで幅広いです。
自由気ままな雰囲気が私にはとても合ってて
無理せず通えそう(=^_^=)

早くバラの絵を描きたいなぁ

少し前のピエールドゥロンサールとアラン・ティッチマーシュ

ピエールドロンサール

何年かまえから返り咲きをするようになって
終わったと思っているとまた蕾が上がってきて咲いてくれます。

2009932.jpg

2009933.jpg

アラン・ティッチマーシュは黒点で葉が全部落ちて丸坊主になったのに
あっという間に葉が茂り復活です!

2009934.jpg

2009936.jpg

2009935.jpg

関連記事
thame:お絵描き・ラクガキ genre:趣味・実用
***わたしのこと*** | コメント(10) |permalink
<< プリンセスダイアナとウィリアム・シェークスピア2000 | home | *** 倉橋ルイ子 *** >>
Comment

管理者にだけ表示
優しいバラたち^^
とっても素敵ですね。 秋のピエールとアランティッチマーシュ
どちらも 優しく咲いていますね、 素敵です、 うっとり♪

kaoriさん絵画教室へ通い出したんですね。
kaoriさんの素敵なバラの絵、 また見せていただくの
楽しみにしていますね~^^
2009/09/14 Mon| URL | lavande [ edit ]
No title
ピエールドゥロンサールとアラン・ティッチマーシュ 本当に素敵に咲いていますね。^^*
我が家は丸ぼうずで まだ ほんの少し 葉が出てきただけで、
あまりの違いに 情けなくなってしまいました。^^;

絵画教室 いいですね。
バラの絵 楽しみにしています。
2009/09/14 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

絵画教室16年ぶりにまた始めました。
っと言っても以前一年くらい教室に通ってて^^;
そのあと仙台に転勤があって辞めたままだったので
道具は揃ってるけれどまったくのど素人です。
16年ぶりの絵の具のキャップが硬かったけど
どうにか開いて使えてます^^

最初は好きな絵の模写から始めるので
迷わずマリーローランサンを選びました^^
好きなことができるって幸せです^^

バラの絵いつかブログで発表できたら嬉しいです^^
まだ当分咲きになりそうですけど(*^m^)
2009/09/14 Mon| URL | Kaori [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは!
とても素敵に咲いていますね~
いつか、バラの絵が描けるのは良いですね!
楽しみに待ってます(*^▽^*)
2009/09/14 Mon| URL | uepi [ edit ]
マウンチョ!!さんへKaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

アラン・ティッチマーシュは元気です~
春に咲いてそのあとの二番花が終わった頃黒病にかかったのですが
あっという間に新葉が出て蕾が出てまた花が咲いています☆
同じERでもジェフハミルトンは春に咲いたきり
蕾が上がってきません。
四季咲と言われながらも春だけってありますが
このアラン・ティッチマーシュは裏切りませんよ(*^_^*)
いいですよ~♪
マウンチョ!!さんのお庭にもどうですか?^^

16年ぶりの絵画教室、無理せずがんばりますね^^
2009/09/14 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
uepiちゃんへKaori
uepiちゃん、こんばんは♪

自分の育てたバラの絵を描くのが夢だったので
とても楽しみです~☆
まずは絵の具や筆遣いを学ばなければ。。。
がんばりますね~(*^_^*)
2009/09/14 Mon| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
 おはようございます。
「のんべい大歓迎」  ふふっ。
酔いつぶれた kaori さん想像しちゃいました。(笑)

アラン・ティッチマーシュって良い色ですよね。
我が家もピエールさんはポツポツ何時も咲いている感じです。

16年振りの絵画教室楽しんで下さいね。
2009/09/15 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへKaori
雨音さん、こんばんは♪

いつもはこんなにならないんですけどね。。。
変に緊張して飲みすぎたみたいです(笑)
ワイン美味しすぎました~(^^ゞ

はい。
絵画教室楽しみたいと思います(*^_^*)/
2009/09/15 Tue| URL | 雨音さんへ [ edit ]
No title
わぉ~絵画とな?
ちゃんと、静の趣味があるんじゃないのぉ~出し惜しみしてた?(笑
画題なら、たくさんあるしね~
バラ・クリスマスローズ・クレマチス・・・息子さんに旦那さん?
お~自画像なんかも良いじゃん♪
作品また楽しみにしてるね~
2009/09/16 Wed| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへKaori
あきちゃん、こんばんは♪

そうなの。絵画教室スタートしました(^^ゞ
あきちゃん、前に脳のためには静と動がいいんだよって
言ってたよね^^
ずーーーと絵画教室は頭の隅っこにあったんだけど
土曜日の教室でしょう:・・・
大好きな温泉に行けなくなっちゃうなぁって
大いに悩むところでもあったんだけど・・・
絵画教室スタートしたと言うわけです☆
あんまり無理しないで続けていけたらと思ってます^^
あきちゃんはトールも上手だし絵画向きだよね
あきちゃんもどうよ(^m^)
2009/09/16 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
