ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
がんばる!
今日は朝からクリスマスローズの鉢替えをしました。
ひとまわり大きな8号鉢になったクリスマスローズは
来春たくさんの花を咲かせてくれるでしょう♪
(っと、思います)」
夕方までかかって、、、疲れた~☆

ところで、根がぱんぱんに詰まった葉を思いっきり引っ張ったら
ポキ・・・っと、茎が折れてしまいました^^;それも二本も^^;
見ると芽が出そうになってるし、そのまま捨てるのはしのびなくて
土に植え直しました。
うまく根が出てくれたら嬉しいのですが・・・
微妙。。。

そんな朝からがんばった私に
ネットで出会って10年来のお友達あきちゃんから
手作りシュシュが届きました♪
やった~♪

シュシュ

あきちゃんからのメッセージは
『いつまでも可愛さを 忘れずに行こうネ!
でした♪

可愛さを追求するならやはり黒木瞳よね~^^
がんばりまっす^^
あきちゃん、ありがとう~♪
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< 那須高原☆サンタフェと遊クラフト | home | 秋の風景 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
おぉ=ブログにアップありがと~
ほんとに。。。あの頃から見たら・・・老けたわ(爆

性格の可愛さ目指してがんばろ~
2009/09/22 Tue| URL | あき [ edit ]
お疲れ様でした^^
kaoriさん、クリスマスローズの植え替え、お疲れ様でした。
腰をかがめる園芸作業って、疲れますよね~(ーー;)
秋の大型連休、秋田のお天気は、いかがでしたか?
kaoriさんのことだから、どちらかの温泉にいかれたのかな^^
私はレッスンもずっとお休みだったので、ちょっと明日からが怖い感じです。
飲みすぎ~(笑)
2009/09/23 Wed| URL | sissi [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

いやいやこちらこそありがとうね^^
あっという間の10年だったよね
あのころは可愛かったけど
最近は崩れる一方だわ。あはは

うん。がんばろう~♪
2009/09/23 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
sissiさんへkaori
sissiさん、こんばんは♪
クリスマスローズ、本当は株分けしたほうがよさそうなのもあったけど
今回は目をつぶって来年にまわしました^^;
ほんと腰にきますよね。
疲れましたがこれを終えてしまえばあとはバラの植え替えのみなので
だいぶ楽になります☆

秋の連休もあっというまに終わってしまいましたね
秋田は前半良いお天気でしたが後半雨だったり曇り空だったりはっきりしないお天気でした。

> kaoriさんのことだから、どちらかの温泉にいかれたのかな^^

連休二日目に日帰り温泉と昨日は久しぶりに那須のほうに日帰りドライブでした。
もちろん帰りにはしっかり温泉に入ってきましたよ^^
那須は5~6時間で行けるので私的には充分日帰り圏内ですが
どこも渋滞でちょっとお疲れモードです。

sissiさんもロイ君とおでかけしましたか?^^
2009/09/24 Thu| URL | sissiさんへ [ edit ]
| home |
