ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
那須高原☆サンタフェと遊クラフト
那須高原へ日帰りドライブ♪

秋田から休憩を挟んで5~6時間で行ける栃木県の那須高原
先日行った長野のマリーローランサン美術館に比べると
かなりの近さで、私的には余裕の日帰り圏内です^^

美味しいランチが食べたいとネットの口コミで候補をいくつかリストアップ
一番の希望はフレンチのお店だったのですが
場所がいまいちわからなくて^^;
ハンバーグで美味しいと評判のサンタフェへ入りました♪

20099221.jpg

ふっくらハンバーグは外がかりっとして中はジューシーで
とても美味しかったですが
ほんの少し焼きすぎかな
っと感じなくもないかな・・・
もう少しやわらかくてもいいかも・・・
デミグラスソースは濃厚で深みがあって私好みで二重丸でした^^

20099222.jpg

20099223_20090924015504.jpg

ハイジの白パン
これがもちもちっとしてとっても美味しかったです~♪
あきたこまちの米粉を使ったパンを以前食べたことがあるのですが
もちもち感がとってもよく似てました。
ほんと美味しかった~☆

20099224.jpg

このほかにスープとドリンクがついているセットです
ドリンクはビールを選ぶこともできるのが嬉しい☆

とても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

外に出ると10人ほど並んでました。
やはり人気店なんですね~♪

このあと器のお店遊クラフト

20099225.jpg

以前那須に来たときもここに寄って器をひとつお土産にしたのですが
今回も久しぶりの那須記念に器をお土産にしました♪
手触りやさしく素敵な器ばかりで眺めているだけでもほっこり幸せになれます^^
那須お出かけの際はおみやげにどうぞ♪

そうそうお土産といえばもうひとつ御用邸チーズケーキを購入しました。
これがまた濃厚で絶品!
ひとりで何個も買っていく人がたくさん
たぶん那須で一番売れているお土産ではないかと思うのですが・・・
これもまたお土産にお勧めです^^

で、帰りは那須大沢温泉のラ・フォンテでひとっぷろ浴びて帰りましたが・・・・
やる気あるの?
ってくらいお風呂が・・・^^;
おまけに外には蜂の巣があるからとかで露天風呂使用禁止だし
汚れていてもせめて露天風呂につかりたかったなぁ。。。
次回は温泉に関してはちゃんとリサーチしてから行きます☆

20099226.jpg

那須街道は人気街道で休日ともなれば渋滞らしいのですが
でも渋滞も気にならないほど那須が気に入って
今年中にもう一度行きたいと思ってます♪
関連記事
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(2) |permalink
<< とてつもなく怖いけど・・・  | home | がんばる! >>
Comment

管理者にだけ表示
ドライブ~♪
5~6時間で那須高原に行けるなんていいなぁ。
一度行ってみたい所です♪
美味しそうなお食事・・・
遊クラフトも素敵なところね。
ネコ好きな姪が行ったら喜びそう(*^。^*)


2009/09/24 Thu| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

遊クラフトさんの器は作家さん物ですが
高価でく求めやすい価格なのが嬉しいいです♪

那須は三回目
朝6時に出発して何度か渋滞に巻き込まれながらお昼前には着くので
あまり遠くへ来た感はないけど
秋田⇒岩手⇒宮城⇒福島⇒栃木とたくさんの県をまたいできてました(^^ゞ

ETC1000円のおかげでいけなかったところも
どんどん行けそうで嬉しいです(*^ー^*) 
2009/09/24 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
| home |
