ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アゲハの幼虫2
昨日の朝はあんなんだったのが
今朝はこんな風になっていました。

こうなると動きがせわしなくなるとかで
飼育箱で育てたほうがいいらしいのですが
それは絶対にむりなので
このまま自然に任せます。

あ~
やっぱり気持ち悪い~(汗)
でも、緑に変身したので、デコポンの葉に馴染んで
昨日よりはましかな。。。

20099252.jpg

フランネルフラワー フェアリーホワイト
去年からずっと休みなしで咲いてくれてます☆

20099251.jpg
関連記事
thame:つれづれ日記ё☆ё?(=⌒∀⌒=)/ё☆ё genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 秋のERジャネットと草花 | home | とてつもなく怖いけど・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
あらら~。
うう、ナミアゲハかクロアゲハか。
このままサナギになるまではずーっとデコポンにいると思いますよ。kaoriさんに見えるトコロでサナギになってほしいなぁ。

それにしても、ちゃんとお口直しも準備されてるあたり…質が違うわv-238
(記事のリンクありがとうございました。私がアップする時も、こちらをリンクさせてくださいね。)
2009/09/26 Sat| URL | かとー [ edit ]
かとーさんへkaori
かとーさん、おはようございます♪

さっき見に行ったら(日課になってます笑)
朝日を浴びて気持ちよさそうにしていました。
自分の育てた葉で大きくなっていくというのは
子育てみたいで楽しくて嬉しいものですね
さなぎから羽化するところも見たいな^^

私の記事ならいつでも勝手にリンクしてかまいませんよ~
画像もフリーです(笑)
2009/09/26 Sat| URL | かとーさんへ [ edit ]
アゲハの幼虫
kaoriさん
こんにちは、おひさしぶりです。

上手に撮れてますね。

子どものころ庭に
ちいさなみかんの木(種類は?)があって
葉っぱがたべられてました。

ちょうどこんなのがいましたよ。

黄色い角は出しませんか?

こんもり盛り上がったところに
目のような模様があって

自然って不思議ですね。
2009/09/27 Sun| URL | びん汰 [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんにちは♪
お久しぶりです^^

自分のブログですが、このページ開くたびに
うっ!っとします(笑)

お庭にみかんの木ですか
さすが九州ですね~
秋田は冬を越せないと思うので
お庭ではまず無理でしょうね。

黄色い角はみてません。
今朝も近くに寄ってみたけど私気がつかなかったのかな・・・
午後から見たら朝いたところにはいませんでした。。。

> こんもり盛り上がったところに
> 目のような模様があって

そうそう
目に見えますよね。
あの目に似せてる模様で鳥に食べられないように威嚇してるんでしょうね。
すごいですよね。
2009/09/27 Sun| URL | びん汰さんへ [ edit ]
| home |
