ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
秋のERジャネットと草花
昨日・今日と秋田はお天気が良くて、ベランダの草花の写真を撮ってみました♪

ERのジャネットは外側アプリコットで中がサーモンピンク
このバラは本当に綺麗なバラだと思います。

20099263.jpg

20099262.jpg

20099261.jpg

ウイリアムシェークスピア2000も6個咲いてます。

20099265.jpg

実生かおりは虫に食べられ穴だらけ^^;

20099264.jpg

バラは他に グラミスキャッスル、アルンウイックキャッスル、シャリファアスマ、カクテルなどが
ぽつぽつと咲いてます。

ペルシカリア・レッドドラゴン

20099266.jpg

これは宿根草の・・・なんだっけ?
○○ブラックって名前のような気がします^^;
蕗のような形です。

200992611.jpg

200992610.jpg

ヒューケラ キャメル

200992618.jpg

200992617.jpg

200992613.jpg

この青々とした美味しそうな葉
こちらも名前わからず。
どんな花が咲くのかは来年のお楽しみかな・・・

200992612.jpg

200992616.jpg

上の写真では大輪に見えたジャネット
実はそんなに大きな花でなないのでした。

20099269.jpg
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< ホームページ10周年に思うこと  | home | アゲハの幼虫2 >>
Comment

管理者にだけ表示
沢山咲いて良かったですね。
kaoriさんこんばんは。
秋のバラもう沢山咲いているんですね。
こちらでは、まだこれからって感じです。
ジャネットって本当に素敵なバラですね。
花びらた~っぷりでなんとも言えない色です。

ところで、アゲハの幼虫。私は”かわいい!”なんて思ってしまいました。
つっつくと怒って角をだして、変な臭いがするんですよ。
子供の頃ナデナデしてよく遊びましたよ。
かわいい!って思えるのはアゲハだけで蛾やそのほかのイモムシは大嫌いなんですが。
2009/09/28 Mon| URL | mekabuちゃん [ edit ]
秋のバラたち^^
柔らかな日差しを浴びて 優しく繊細に
咲いていますね♪
実生かおり、 ほんとに虫にたくさん食べられて
ますね。 優しいお花が虫たちもきっと好きなのでしょう♪
宿根草の?なお花可愛くってとってもステキですね。
ジャネットは小ぶりなお花なんですね。 
とっても存在感のあるステキなお花ですね^^
2009/09/29 Tue| URL | lavande [ edit ]
mekabuちゃんへkaori
mekabuちゃん、こんばんは♪

今年も去年に引き続き剪定してなかったので
今咲いたりしています^^
春は力が入るけど秋になってくるとどうしてもね・・・汗

ジャネットいいでしょ~^^
ERなのにERっぽくなくティーローズっぽく咲くのが可愛い
美しいです~♪

おっ!mekabuちゃん、アゲハの幼虫平気なのね♪
私もね、最近毎日朝夕チェックしているおかげで
可愛く見えてきました(笑)
でもなでなではまだできないなぁ・・・^^;

昨日は強風吹き荒れる嵐だったので
飛ばされないように風の当たらないところに
デコポンに鉢を移動してあげました。
過保護にしてるよね。ははは^^;
2009/09/29 Tue| URL | mekabuちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

実生かおりはほったらかしにしてたら^^;
たくさん虫に食べられていました。
春にはとても繊細にお世話するのに
秋になると毎年こうです^^;
春のバラを思う気持ち、秋まで持たないんですよね。
困ったもんです。

ジャネットは実際に見てもらったほうが
もっと気に入ると思います^^
アップの似合う美人さんです☆

バラ以外の草花
我が家は宿根がほとんどです。
手をかけなくても毎年芽を出してくれるのが嬉しいです♪
2009/09/30 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
