ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夢花人さんのベビークリスマスローズが仲間入り♪
いつもクリスマスローズの苗でお世話になっている夢花人さんから
発芽して10か月のベビーちゃんが届きました♪

20091014.jpg

我が家の7か月ちびっこ苗とは数ヶ月違い。
そんなに差はないはず。っと思っていたのですが、、
届いてびっくり!
どどーんとジャンボ君がいたりと(笑)
さすがプロが育てると 茎の太さ、葉の大きさが違います☆
ま、まけた、、、

20091015.jpg

左がジャンボ君、右は我が家で一番育ちがいいと思ったちびっこですが
並べてみればこんなに差がありました。

20091017.jpg

私が夢花人さんで選んだ苗は、原種との交配もあったりで
小さな苗になってしまうのは、しょうがないと思っていたのですが
なかなかどうして
小さいながらも大人顔の葉と太い根も伸び
元気いっぱいです♪

20091013_20091002005359.jpg

20091016.jpg

   もちろんうちの子たちも、負けてませんよ~(@^m^@)

夢花人さんのクリスマスローズは去年購入して、育ててみて、
びっくりするくらい元気いっぱいで
なので今年も安心して、苗を購入できました♪
なによりスタッフ優々さんのブログに 時々載せてくれるハウスの中の写真とか
苗の生育過程とか、その時々の様子を知ることが出来るということは
私的にはかなり嬉しく、安心してお買い物ができます♪

届いた苗は2年後、3年後、『妄想』どおりに咲いてくれるのかわかりませんが
夢を見せてくれる苗には違いありません(*^ー^*) 
この妄想期間が、実は楽しかったりして(@^m^@)

私のお勧めクリスマスローズ専門店夢花人

よかったら覗いてみてください♪
そして お気に入りに出会えますように(*^ー^*)/ 

   < 会社での ちびっこ苗たちの 24時間です >

夕方4時ころから、この場所に
ここなら道路から離れているので盗難の被害はないはず・・・
それに朝早くから日が当たってます^^

20091011.jpg

10時過ぎくらいに①が日陰になるので
②のここに移動
ここで夕方まで日向ぼっこしています。
道路から近いのが少し不安なので、時々窓からチェックしてます(@^m^@)

20091012.jpg

っと、お天気がいい日は毎日鉢の大移動をしています。

お仕事しなさーーーい!!
ですよね(^^ゞ
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< ブロともさん限定日記・公開(@^m^@) | home | ホームページ10周年に思うこと >>
Comment

管理者にだけ表示
いいですね~
kaoriさん、こんばんは!
日向ぼっこが出来るいい場所があるので安心ですね!
我が家のベビーちゃんは、全然変化が無かったのですが、最近新芽が元気になってきて安心しました。
2.3年気長に待つしかないですね~~
2009/10/01 Thu| URL | uepi [ edit ]
楽しみね♪
kaoriちゃんのクリスマスローズは大切に育てられてて
幸せね!
きっと可愛いお花を咲かせてくれるよ(*^。^*)
2009/10/02 Fri| URL | めぐみ [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

今日は生憎の雨で、日向ぼっこはお預けだけど
ここ、広くていいでしょ(@^m^@)
ベランダだと日当たりも悪いし成長に大きく影響するよね。
冬まではここで過ごしてもらいます♪

uepiちゃんのちびちゃんも動き始めたのね^^
新しい黄緑の葉っぱ可愛いよね^^
2・3年後までがんばるべ~(*^ー^*)/
2009/10/02 Fri| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こちらにもコメントありがとう~♪

うん。かなり大事に育ててるよ(笑)
人間でいったら、超過保護・過干渉ともいう?^^;

ついね、手をかけてしまいたくなるのね。
「おなかすいた・暑い・寒い・のどかわいた。」
って、花は話せないから
暑いかな・寒いかな、のどかわいてないかな
って、ついね、、、
手をかけちゃうの。

子どもにはこんなことしないんだけどね~(*^ー^*) 
2009/10/02 Fri| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、こんにちは。

今日は静岡も低気圧通過の影響で嫌~な雨が、、、瞬間的には豪雨となっています(´`;)
これから秋雨前線に翻弄される季節の到来になりそうです。
今年は例年になく、雨季と乾季が定期的に繰り返されている感が、、、太平洋で発生する台風の大型化や頻繁な集中豪雨など、四季の美しい国が確実に熱帯化に向かっている様が残念です。
私にできることと言えば緑をイッパイ育てることかな?
(*^∇^) あはっ、少し真面目になってしまいました。

↑超過保護な待遇ですね♪でも、ありがとう!
許してくれているのか、それとも見て見ぬ振りか?社長さんにも感謝だね(^m^ )クスッ
2009/10/02 Fri| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

>今日は静岡も低気圧通過の影響で嫌~な雨が、、、

は~い。知ってます~♪^^
お昼、静岡の姪の娘たちと電話でおしゃべりしたときに
静岡も雨が降ってるよ~
って、教えてくれました^^
今日は幼稚園、お昼で終わったそうです^^
幼稚園のちびっ子たちに癒され
夢さんや我が家のちびっ子苗に癒される今日この頃です(*^ー^*)
小さい子は可愛くていいですよね♪
週一でおしゃべりしてるので、実は静岡通です(笑)

過保護でしょう~。
私が苗をとても大切に育ててるって知ってか
私が水撒きがしやすいようにって
ガーデニングホースを会社で用意してくれました☆
おかげで遠くでも水撒きしやすいです~(*^m^*)
2009/10/02 Fri| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
