ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
紅のダリア
近所(会社の)畑に 人知れず咲いているダリア
これが目を惹く色合いで
ここを通るたび、車を止めずにはいられません。

恋焦がれて・恋焦がれて
何日目かには とうとう畑に入り
写真を撮る 私でした^^;

200910113.jpg

20091019.jpg

200910111.jpg

200910110.jpg

200910112.jpg

横には可愛いオレンジも咲いていました。

20091018.jpg

ダリアってこんなに存在感があって 素敵な花だということを
初めて知ったような 感動♪

草ぼうぼうの中 咲いてるんだけど
ちゃんと支柱もたててあったりで
実は愛情をたっぷり受けて 咲いてるんだなぁと、一安心(*^ー^*) 

関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(8) |permalink
<< CathKidstonキャスキッドソンへようこそ 2009 | home | ブロともさん限定日記・公開(@^m^@) >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
恋い焦がれて・・・分かるわ~その気持ち。
前は、見向きもしなかった花が
今は、やけに恋しくなる。。。
私もダリアが気になってたけど、
川岸の土手に咲く 彼岸花に恋い焦がれてます・・・(笑
2009/10/05 Mon| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃんのところに、今コメしたところでした♪

うんうん。彼岸花:わかる~♪
秋田ではあまり彼岸花の群生って見たことがなかったけど
去年9月の連休に、静岡の姪のところに三泊四日で行ってたのね

ちょうど姪の幼稚園児の遠足があって、私も遠足に参加したのよ(笑)
で、園児とママたちと一緒にバスに揺られ目に映る景色は彼岸花の群生。
それがもう至るところで咲いてて
彼岸花ってこんなに綺麗だったのね~って感動しました☆

その前までは不気味^^;って思ってたんだけど^^;
一瞬で好きに変るときってあるよね。
2009/10/05 Mon| URL | kaori [ edit ]
No title
紹介された紅のダリア、いい色ですね。^^*
しかも 写真の色はよく出ています。(赤って難しいのに・・・。)
職場でも ダリアが咲いていますが、花持ちもよくて切り花に使っています。
こんなに見事に咲いていたら 私も止めて見てしまうでしょう・・・。
2009/10/05 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
私も好きですよ^^
ダリアは昔から身近に有ったような感じがします。
とても良い色ですね。。。
kaoriさんが恋焦がれる気持ちがわかりますよぉ^^;
オレンジ色も優しいですねぇ。。。
2009/10/05 Mon| URL | karumenn [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 Mon| | [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

この色あい、いいですよね♪
曇り空のおかげか、実物に近い色が出ました。
すっかり気に入っちゃって、
名前がわかったら球根を購入したいくらいです。

花持ちが良いのはうれしいですね。
マウンチョ!!さんの職場、ダリアの花で華やかでしょう♪
2009/10/06 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
karumennさんへkaori
karumennさん、こんばんは♪

そういえば、昔実家でも咲いてました。
近年母の好みの花が変わってしまって
今せっせと育てるのは
「エンジェルトランペット」のみです
私と趣味合わない合わない^^;

この無人の畑に咲かせてるのが惜しいくらい素敵なんですよ
私に分けてください!って言いたいです^^
2009/10/06 Tue| URL | karumennさんへ [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとう~(*^ー^*)
こちらこそこれからもよろしくね♪
2009/10/06 Tue| URL | 鍵コメさま [ edit ]
| home |
