ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
高杉種苗さんの苗が到着♪
同じ秋田の高杉さんのクリスマスローズ苗

イベント会場では、開花株を連れて帰ったこともありましたが
このたび初めて オンラインショップで購入してみました♪
本日ちびっこ苗が到着☆

高杉種苗

本葉の出てないのがあって
ちょっとびっくりしてるんですが^^;
(こんなに赤ちゃんだと、上手く育てられるか不安です)
縁があって我が家に来たのですから
大事に大事に育てたいと思います♪

アトロルベンス×ダブルデュメトラム
トルカータスと×セミダブルデュメトラム
などなど四種、原種交配でどんな子がに会えるのかとても楽しみです♪

高杉種苗

うちのちびっこが、やけに大きく感じるけど
がんばれ高杉っこたち。
大きくなろうね!

今夜は台風に備えて、会社の倉庫の中に避難させます☆

*** 種から育てた デコポンの木 ***

アゲハ蝶の幼虫が住み着いていたデコポンの木です。
でも昨日から姿が見えないの。。。。
さなぎになるときに、暗がりを探すってどこかのサイトに書いてたので
暗がりを求めて旅に出た?
それとも 台風が来るから避難したのかなぁ

気持ち悪いと思いながらも^^;
毎日朝夕は元気な姿をチェックして
もりもり食べてる姿なんかは
ちょっと可愛かったりして^^

いったいドコへ行っちゃったんでしょう・・・心配

20091023.jpg
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(6) |permalink
<< 秋の草花2 | home | CathKidstonキャスキッドソンへようこそ 2009 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
でこぽん・・・やっぱり、グレープフルーツの木と似ている~
でね、園芸店で聞いたとことによると
果実の木は、花まで咲くけど
なかなか実まではつかないらしい・・・。
花が咲くとまた柑橘系の良い香りがするよ~

マダムのバラは・・・
2年前からは、職人さんが来てて花をたくさんつけてますよ~
16畳間ぐらいのバラ園になって、マダムじゃ手が負えなくなったらしい・・・(汗
クリスマスローズの鉢も・・・増えてるわ~(爆
最近の私は、畑のお手伝いだけしてま~す。

さてさて・・・爆縫いモードの私!
もうすぐ5作目完成~単に暇なだけ?(爆
ちょっと、宣伝してこ~(書き込みが、Kaoriちゃんだけだし?:笑
2009/10/07 Wed| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

でこぽん、まだ花が咲いたことがないんだけど
これから咲いてくれるかなぁー。
実がならなくても柑橘系の香りのする花は楽しみたいよね♪

マダムのバラ園すんばらしいじゃない!
やっぱり素人が世話をするより職人さんが手をかけたほうが
たくさん咲くのね☆
贅沢な生活うらやましいわ~。

あきちゃん、爆縫い続いてるね(笑)

今日は会社で鉢の大移動
家に帰ってからもベランダの鉢の大移動で
へとへと~☆
お互い台風に気をつけようね^^
2009/10/07 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
台風接近中!
幼虫、旅に出たのでしょうか。無事サナギになってくれてるといいですね♪
うちのユズは今かわいい黄色ですが、何も香ってきません(^^:)
おまえ本当にユズなの? って感じです。
それとも私の鼻が…!?

台風、どのくらい荒れるんでしょう。うちは、ぞうさんジョウロを片付けたくらいですがもうちょっと気をつけた方がいいのかな?
2009/10/08 Thu| URL | かとー [ edit ]
かとーさんへkaori
かとーさん、こんばんは♪

ね~。どこへ行っちゃたんでしょうね。。。
でこぽんと名前付けて密かに可愛がってたんですけど・・・

かとーさんちにはゆずが成ってるんですね^^
お料理の香り付けに、ゆずもいいなぁ~

そうそう台風☆
思ったほどじゃなくて秋田市内は被害なさそうですね。
ベランダから大移動してたんですが
また元に戻すのが大変です・・・^^;
2009/10/08 Thu| URL | かとーさんへ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 Fri| | [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんにちは~♪

買うのはもう止めようと思いながら
止められません^^;
一応今年は打ち止めです(笑

見ること出来ましたか!
良かったです(*^ー^*) 
色々お忙しいでしょうから
時間のあるときにゆっくりとね^^

楽しい週末を過ごしてくださいね♪
2009/10/09 Fri| URL | 鍵コメさまへ [ edit ]
| home |
