ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市山王☆Ristorante YAMANOE(リストランテヤマノエ)
Ristorante YAMANOE(リストランテヤマノエ)

yamanoe

お友達が予約してくれたお店は
美味しいと評判のリストランテ ヤマノエ 
以前から気になっていたお店でした♪

3980円のコースなのですが 前菜でもメインでもパスタでも
各4種類くらいある中から選ぶことが出来ます。
なので互いに違うメニューを選んでたくさんの味を楽しみました♪

野菜スティック バーニャソース

yamanoe

イベリコ豚の生ハムとサラミ
ワインが進みます~☆

yamanoe

ゴルゴンゾーラのピザ生地包み焼き?
ピザ生地ぱりぱり 美味しかった♪

yamanoe

ふぐのバジルソースパスタとウニのぺペロンチーノ
これ どちらもものすごく美味しかった~☆
今度 おうちで作ってみよう^^

yamanoe

牛ほほ肉の赤ワイン煮
お肉柔らかくてこれまた美味しかったです。

yamanoe

洋ナシのコンポート

yamanoe

最後のお茶(カモミール茶)と一緒に出てきたお茶請け
食用ほうずきが甘酸っぱくてほろ苦くて美味♪

yamanoe

写真は撮ってないけど、自家製パンが二種類
お代わりもできます。
もちろん しました^^

大変美味しかったです。
もうもうお腹いっぱい
ご馳走様でした(*^ー^*)
関連記事
thame:おいしいお店 genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(6) |permalink
<< ベランダ便り10月 | home | 秋の草花2 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
Ristorante YAMANOE(リストランテヤマノエ)
素晴らしいレストランですね
お料理 とてもおいしくいただけそうです
2009/10/11 Sun| URL | ryuji_s1 [ edit ]
No title
わぁ~~おいしそう~~v-10
特に2種類のパスタおいしそう^^
パスタ大好きだから、食べたいなぁ~~☆
でも、今度おうちで作ってみよう^^といとも簡単に
作れそうなkaoriさんもさすがです!
お料理上手な人、うらやましい~~
私、食べる人は得意なんですが・・・

お店の入り口もおしゃれですね^^
2009/10/11 Sun| URL | megu [ edit ]
No title
素敵なお店にオシャレなお料理!
ディナーでそのお値段なら、GOODだね~
私は、水曜ランチに向けて
おとなしく、ひたすらミシンしてました。。。(笑
2009/10/12 Mon| URL | あき [ edit ]
ryuji_s1さんへkaori
ryuji_s1さん、初めまして♪

ウヤマノエさんは小さな一軒家で雰囲気があって
お料理もとても美味しかったです~♪
イタリアン大好き!
ryuji_s1さんのブログはパスタのレシピやイタリア料理レシなど
盛りだくさんで美味しそうですね♪
お料理大好きなので、ぜひ参考にさせてもらいますね♪

訪問ありがとうございました(*^ー^*)
2009/10/12 Mon| URL | ryuji_s1さんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは~♪

あはは。私も食べる人得意です~(*^ー^*)

パスタ美味しかったですよ~
まるっきり同じ味には出来ないかもしれないけれど
ウニのぺペロンチーノは
ぺペロンチーノに焼きウニを添えたかんじ
隠し味に昆布茶を入れてうま味を出したらいいかも・・・?とか
ふぐのバジルソースは
ふぐは手に入らないので他の白身魚で代用かな
バジルソースは壜で売ってるのでそれを使ったらOKかな
とか、なんだかものすごく手抜きパスタの出来上がりかも(*^m^*)
2009/10/12 Mon| URL | meguちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは~♪

でしょでしょ☆安いでしょう☆
でも他にワインとカクテルでそこそこの値段になっちゃったけどね^^;

> 私は、水曜ランチに向けて
> おとなしく、ひたすらミシンしてました。。。(笑

マダムが元気なうちは大人しくしてなくっちゃいけないもんね。
こんなとき同居はつらいよね☆
水曜日美味しいものいっぱい食べて
ストレス発散よ~♪
2009/10/12 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
