ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
500円玉貯金☆結果
壊すのをためらわれて、そのままだった500円玉の貯金箱

500円玉貯金

いよいよ運命の時がやってきました☆

どこを壊していいのかわからず
金づちで上をたたいたり 横をたたいたり^^;

500円玉貯金

少し穴が開いたので、そこから出して数えました~
10万円の貯金箱でしたが
結果125,205円

500円玉貯金

おおぉ~!
10万超えてる~
意外とたまるものですね(@^m^@)

やはり一度入れたら、取り出すことが出来ないのが よかったのかもね。

第二段の500円玉貯金も スタートしました☆
また10万目指してがんばります♪

あ、これは一応通帳にいれました(≧∇≦)
美味しいもの&旅行に使いたいと思います~♪
関連記事
thame:どうでもいい報告 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 秋バラ | home | 秋田市保戸野☆中国東北料理・甜甜(てんてん) >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
12万以上溜まったんですね~すごーい\(◎о◎)/
それと、10万円以上入る事にも、驚きました。

私は・・・
去年、途中で挫折(笑)して4万くらい溜まったところで
取り出して、使っちゃっちゃいました( ̄ー ̄;

2009/10/14 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは~♪

4万でも上出来です☆
何に使ったのかなぁ?

この貯金箱
10万超えてるところが、なんとも儲かった気分(@^m^@)
月末の旅行はこれで美味しいもの食べようね(*^ー^*)v 
2009/10/14 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
No title
500円貯金のこと覚えています。
もう こんなに貯まったのですね。^^*
第2弾もこの調子で どこに旅行するか考えるのも楽しいですね。^^*
ベランダの秋バラがきれいですね。
2009/10/14 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、「こんばんは♪

覚えてくれてましたか(*^ー^*)
なかなか割ることが出来ずにいましたが
第二段も始めたことですし、あけてみました。
案外たまるものですね~

秋田から直行便が出ているので、今年は無理としても
来年韓国へ行きたいな。
っと、考えています~♪
2009/10/14 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
お~!!
びっくりした、10万円のおでんでも作るのかと思いました(笑)

よく見ると、500円玉以外の硬貨もあるのに達成してますね。すごい!
うちも500円貯金やってみよう! 取り出せないやつで。
2009/10/14 Wed| URL | かとー [ edit ]
かとーさんへkaori
かとーさん、こんばんは♪

あはは。今夜はもちろん、おでんにしましたよ~♪
大根78円。10本300円に負けました(笑

そそ。100円玉も時々入れて5円も一枚だけご縁がありますようにってね^^
取り出せないのに限ります☆
あと、缶よりはプラスチックでたまり具合が見える方が
励みになってよかったかなぁ

また同じ貯金箱買ってきて第二段やってます。
かとーさんもがんばってね♪
2009/10/15 Thu| URL | かとーさんへ [ edit ]
No title
こんにちは。。。

実は私も500円玉貯金してますよ。
そろそろ満杯になって、横に滑らせなければ入らないくらいになってきたので、
開けちゃおうかなぁ~と思っていたところです。
楽しみだよ~~~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
2009/10/23 Fri| URL | きらら [ edit ]
きららさんへkaori
きららさん、こんにちは♪

おっ!500円玉貯金者さんでしたか♪
ぎゅーぎゅーの様子からしてかなりたまってそうで
楽しみすね~(*^ー^*)v
あけたら結果報告待ってます~♪

また次もはじめますか?
2009/10/24 Sat| URL | きららさんへ [ edit ]
| home |
