ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズちび苗10月
うちのこ
成長すこぶるいいです(*^ー^*) 

クリスマスローズ

クリスマスローズ

事務所隣が空き地なので 私の車の横で夕方までひなたぼっこ
ここは朝の9時半から夕方まで日が当たります☆

クリスマスローズ

手をかけ、目を掛け
いつもベストの状態をと
お日様求めてせっせと移動させてます。
いつもながらの超.超過保護母です(@^m^@)

丸い葉や細長い葉
ちびっこながらも それぞれの個性

クリスマスローズ

クリスマスローズ

↓ この小さいのはブラックのダブル同士の交配種を蒔いたものです。

クリスマスローズ

今年の春みんなと一緒に発芽したのに
なかなか大きくなりません、、、

はたしてブラックのダブルで咲くかわかりませんが
とりあえず大きくなってほしい。
がんばれブラックちゃん。

↓ このこは2007年の春にこぼれ種から発芽した実生1号です♪

クリスマスローズ

この子をきっかけにクリスマスローズの交配や実生に興味を持ちました☆
記念すべき開花はいつになるのか。。。

↓ この子は去年秋購入 ダブルのブラックということでした☆

クリスマスローズ

これまた本当にブラックのダブルで咲くかなぁ??
花芽がまだ見えないけれど 来春楽しみでございます♪

ただいまちびっ子苗に夢中(*^ー^*) 

火曜日・エアロの日
『ブログ、いつも見てるよ~♪』
っと、声をかけてくれるAさん
ちょっぴり照れくさいけど 嬉しくて
とても励みになります。
いつもありがとう~(*^ー^*) 
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(14) |permalink
<< 野村万作・萬斎☆狂言の世界秋田公演 | home | 田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
おやおや、ここはどこのショップですか?
掘り出し物がたくさん並んでいますね!!

もうすぐ薔薇の季節も終わり
いよいよクリスマスローズの季節ですね
近くの店でも少しずつ苗が並び始めています
もう買わないと思っていてもつい目を留めてしまうのはなぜでしょう?
買う気もないのにどれが良いか選んでいる自分が恐ろしいです
ふと気が付き「おっと~!」と我に返る

我に返れれば問題ないのですが・・・
2009/10/22 Thu| URL | 玄太 [ edit ]
玄太さんへkaori
玄太さん、ショップkaoriへようこそ(@^m^@)
掘り出しものがたくさん並んでますよ~。
みんな元気で青々してて
自分の苗ながら惚れ惚れします(^^ゞ

> 買う気もないのにどれが良いか選んでいる自分が恐ろしいです
> ふと気が付き「おっと~!」と我に返る

まさしく私もそうです~☆
もうこれ以上いらない・・・って思ってて、買うつもりもないのに
元気な良い苗はないかなぁ~って探してます。
で、手にとっていろんな角度から成長具合をチェック!
おっといけない。私は買わないんだ。
っと棚に戻すんですが・・・
怖いですよね

われに返らず
美しい苗に魅了され、そのままレジに並ぶ人
たくさんいると思いませんか?


2009/10/22 Thu| URL | 玄太さんへ [ edit ]
No title
おたくのこ
ホント調子いいですネ(゚ー^*)
しっかり新葉が前の葉を追い越して、、、申し分無い超.超過保護母振りに感心です!
手を掛けた分だけ大きな喜びをもたらしてくれるのが植物、目の行き届く範囲で楽しむのが一番です。
次は、いつポット上げしてあげるか?ですね(‐”‐?)

田沢の紅葉、綺麗ですね!
お腹の足しにはなりませんが、目の保養にはなりました♪(^―^)
2009/10/22 Thu| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

でしょでしょ~うちの子いいでしょ~(*^m^*)
ここに来て急に伸びてます。
夢さんのビック君が届いたときは、とても成長に差があったのに
最近は同じくらいの背の高さだったりです♪
長雨に注意と言われたので
雨があまりに酷い時は倉庫に非難させてます^^;
実は昨日も倉庫に入れて帰りました(笑)

田沢湖の紅葉の写真見てくださってありがとうございます♪
静岡は来月でしょうか?
狭い日本なのに季節には差がありますよね~^^
2009/10/22 Thu| URL | 夢さんへ [ edit ]
No title
超過保護ママ(笑)、p(*^-^*)q がんばっ♪

すごいなぁ~こうして育てられたお子様たちは素晴らしく成長するんですね。
見習わなければ。。。_〆(●-∀-●)ホぅホぅ☆
2009/10/23 Fri| URL | きらら [ edit ]
No title
超過保護・・・過保護の分、綺麗に咲かせてくれるからね~(笑
私の生地の山も、Kaoriちゃんの子供達に負けないわよっ!
実は・・・先日もしこたま買いあさってしまった始末。。。
ま、春まで消化すれば良いわぁ~(良いのか?:爆

ところで、すみませんが
心機一転でブログ・タイトル変更しましたのでリンク名の変更をお願いします。
で・・・事後報告ですが
お写真お借りしてます。。。これからも、お借りします(ぺこり)
2009/10/23 Fri| URL | あき [ edit ]
可愛いクリスマスローズ♪
すくすく育っていますね^^
kaoriさんの愛情をいっぱいかけてあげてる
様子が伝わってきます。 そんなクリローたちに
会えるのももうすぐですね。 うちも 何とか
先シーズン初めて買ったものたちが
そのまま居てくれています。 

エアロビクスもがんばっているんですね^^
スポーツで流す汗は気持ちいいですよね♪
2009/10/24 Sat| URL | lavande [ edit ]
きららさんへkaori
きららさん、こちらにもコメントありがとう♪

花は話せないから目をかけて手をあけてあげなくっちゃと思ってます☆
でも、時に厳しくもしますよ(笑
自己満足ですけど、手をかけた分、応えてくれているような気がします(*^ー^*)
2009/10/24 Sat| URL | きららさんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

え~====!?
また買ったの?笑
とうとうフラメンコダンサーからお針子さんに転身したのね(笑

リンク名の変更了解しました~♪
写真はOK・OKいつでもOKよん。どんどん使ってやって
私の写真はすべてフリーです♪
2009/10/24 Sat| URL | あきちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

今月に入ってどんどん成長してきてます。
夏以外はやっぱり太陽の光に当たっていたほうが
成長いいですね^^

昨日会社の飲み会だったのですが
ついにみんなから鉢がじゃまだと言われました。笑
でも気にしない私です(*^m^*)

このところエアロビサボってたんですが今週から復活しました。
汗を流すのって心身ともにすっきりしますね^^
無理せず続けたいと思います♪
2009/10/24 Sat| URL | lavandeさんへ [ edit ]
No title
夕方まで日が当る いい場所があるのですね。^^*
それにしても すくすく順調な成長ぶりは お見事です。
それぞれが いったいどんなお花を咲かすのか、本当に楽しみですね。
我が家も まだ芽が出ないポットの 水やりを忘れないように頑張ってます!!
芽が出たら 私も過保護になるのは間違いありません。。
2009/10/25 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 Mon| | [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そうなんですよー。
自宅のベランダに置いておくより一日中日の当たる場所を求めて
会社に置いてるんですが、、、
とうとうみんなから「じゃまなんですけど・・・」って話が金曜日に出て^^;
まあ気にしないのが、私のいいところ?おばさんパートは図太い(≧∇≦)んですけど
かわいい子どものためには少々文句を言われてもじゃまにされても
いまのままでいようと思ってます(@^m^@)

芽が出ないぽっとはついつい水遣りを忘れてしまいがちの私ですが
来春元気に芽吹いてくれたら嬉しいですね♪
2009/10/26 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
鍵コメさまへkaori
鍵コメさん、こんにちは♪

うわぁ~♪嬉しいです~♪
いつもお心遣いありがとうございます(*^ー^*) 
楽しみに待ってます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
2009/10/26 Mon| URL | 鍵コメさま [ edit ]
| home |
