ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
野村万作・萬斎☆狂言の世界秋田公演
昨日は野村万作・萬斎狂言の世界に浸ってきました(*^ー^*) 

狂言

『日本の伝統文化に 触れておくのも悪くないと思うから、狂言に いかない?』
っと、友達に誘われたのは 今年7月

狂言にはこれっぽっちも興味がなかったけれど
野村萬斎はかっこいいよね(≧∇≦)
私はミーハー気分で行って参りました☆

圧倒的に女性が多いのは 萬斎ファン?
お着物姿の女性もちらほらと・・・☆

最初に萬斎さまがあらすじを説明してくれるんですが
しぶーーい声で話す姿が それはもうかっこよくて素敵すぎて
もうメロメロでした~(@^m^@)

古きよき日本のお笑い「狂言」
悪くないです♪

どっぷり日本文化に触れた後
夜はペペロンチーノでイタリアン♪
これって和洋折衷?笑
私はピザとパスタをつまみながらビールでお腹一杯
今宵もダイエット失敗です(^^ゞ

☆私としたことが、夢中で話し込んでいたので写真撮り忘れ^^;
関連記事
thame:伝統芸能 genre:学問・文化・芸術
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 環境カオリスタ | home | クリスマスローズちび苗10月 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
野村萬斎さん、私も嫌いじゃないです~(*^ー^*)
とっつきにくそうな狂言も、野村萬斎さんのなら楽しめそうですね♪♪

ダイエット・・・kaoriさんに会うまでに少しは痩せたい!!
と思ったけど無理でした~~(T▽T)
秋は美味しいものばかりで (^-^;A
2009/10/26 Mon| URL | kao [ edit ]
No title
あら?芸術の秋を堪能ですね~
この際、ダイエットは春まで?として
厚いコートの下に隠しますか?(笑
春になって・・・コート脱いだら、凄いのよ~って
なってませんように(アーメン十:爆

萬斎さんは、現代狂言を目指して
わかりやすいように説明する事を目的として・・・おられる?とか
Kaoriちゃん、ますます教養高くおなりで羨ましい~
2009/10/26 Mon| URL | あき [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは~♪

そうなのよー☆
みんなほど大声で笑ってはないけど^^;
それなりに楽しましたよ~。
ま、時々は居眠りしてましたけど^^;

私も金曜日から飲み会続いてるでしょう
あっという間に体重が増えてます。
kaoちゃんと会うまでやせようと思ってたけど
もうあきらめました(≧∇≦)
こうなったら土曜日、食べましょう~♪飲みましょう~♪
楽しみだね(*^ー^*)
2009/10/26 Mon| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは~♪

そそ。これからの季節、コートなんかで身体のラインが隠れるのは
嬉しいけれど・・・
春が怖いよ~(≧∇≦;)
最近カロリーオーバーの食事で身体が育ってます~あはは

> 萬斎さんは、現代狂言を目指して
> わかりやすいように説明する事を目的として・・・おられる?とか

そうなのかぁ~
さすがあきちゃん♪
私はただのミーハーで顔だけ拝んできた感じ^^
途中居眠りしてたもん、教養?ナイナイ(≧∇≦)
2009/10/26 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
