ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
環境カオリスタ
日本アロマ環境協会さんから『環境カオリスタ 検定テキスト』が届きました☆

環境カオリスタ

名前に「かおり」が付いている人に抽選でプレゼントとlavandeさんから教えていただき
応募していました^^
抽選の結果!っというより応募者全員プレゼントに変わったみたいで
私の手元にも届きました(*^ー^*)

中は綺麗なカラー写真が多く
テキストというよりは 素敵なアロマ雑誌を眺めているみたい♪

環境カオリスタとは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人です。
地球に、環境に、優しいライフスタイルをはじめませんか。

っということで、環境カオリスタの検定を受けてみようかしら・・・
関連記事
thame:アロマテラピー genre:心と身体
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< もうすぐ雪が・・・ | home | 野村万作・萬斎☆狂言の世界秋田公演 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
なんて・・・良いお名前v-238ご両親に感謝ですね~
私と言えば。。。
いつも、算数の応用問題の例文に使われるぐらい。
解けないと、回りから
「自分の名前なのに~」とヤジを飛ばされていました。。。
今思えば「いじめ」でしょうか?(爆
子供には、せめて洒落た名前を!と意気込んだけど
同居だと、これもままならない。。。

検定!絶対受けるべきよ~
これもお導き。。。(笑
2009/10/28 Wed| URL | あき [ edit ]
No title
こんばんは!
もの好きな私。
新聞で見て、資料を取り寄せました。
受けるかどうかは検討中~。
鈍くなった頭にカツを入れようかとは思っているんですですが・・。
2009/10/28 Wed| URL | sunnmi [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

母が小説から付けてくれた『かおり』かなり気に入ってます(*^ー^*)v
本当はね、別の名前が準備されてたのよ。
でも私より半年早く生まれた近所の女の子がその名前だったために
私には小説でいいなぁ~っと思った名前を急遽付けたらしい☆
かおりでよかったよ~♪

あきちゃんの名前は覚えやすくて親しみやすいからね♪
私なんか担任に「ゆかり」とか言われたことあるよ。あはは

> 子供には、せめて洒落た名前を!と意気込んだけど
> 同居だと、これもままならない。。。

だよねー
長男の長男にはとくに力が入るよね。マダムが(≧∇≦;)
2009/10/29 Thu| URL | あきちゃんへ [ edit ]
sunnmiさんへkaori
sunnmiさん、こんにちは♪

新聞にも載ってたんですね~(*^ー^*) 
環境カオリスタはハーブを愛するsunnmiさんにぴったりです!
ぜひチャレンジしてほしいです☆

テキストの最後に問題が載ってて、マークシート方式で自宅で答えていくんですが
テキスト見ながら答えを書いてもOKっということで
楽しみながら問題を解いていけそうですよ~^^
認定カードを提示するとそのお店によって特典があるらしく
秋田では男鹿市のハーブ屋さん?お花やさん?でいいことがあるらしいです(*^ー^*) 
ぜひ一緒に認定カードもらえるようにがんばりましょう~♪
2009/10/29 Thu| URL | sunnmiさんへ [ edit ]
届きましたね^^
kaoriさん こんばんは^^
カオリスタテキスト届いたのですね。 
へえ~、 全員プレゼントになっていたんですか。
かおり という 言葉が名前につく人だけの
耳寄りなお話でしたね。

テキストにはこれからの時代、私たちが
地球に優しい生き方をする 豊富なアイディアや
香りに安らぎを求める生活など、 ためになる
お話がたくさん載っていますね。 一緒に
カオリスタ目指して頑張りましょうね^^
2009/10/29 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

そうなんですよ。
当初抽選で1000人。だったらしいのですが
応募者4000人もいたのに全員にプレゼントになったそうです^^
ラッキーでした(*^ー^*)v
教えてくれたlavandeさんのお陰です。ありがとうございます♪ 

認定カードを提示するとサービスも受けられるお店もあるようで
そういうの、うれしいですよね^^

なんとか認定カードもらえるようにがんばります♪(*^ー^*)v 
2009/10/30 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
