ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もうすぐ雪が・・・
10月も もうすぐ終わり 

ベランダでは バラが綺麗に咲いてくれてますが
数日後には雪マーク予報
いきなり最低気温1℃って どんだけ寒いの^^;
あ~・・・
とうとう雪の季節が やってきます☆
私の苦手なさむーーい季節が やってきます☆
今年もしもやけになるかな・・・
でも ぽかぽかあんかで冬を乗り切るぞ!!

明日は本社のkaoちゃんが仙台から遊びに来ます☆
10ヶ月ぶりのデート♪
楽しい週末になりそうです(*^ー^*)v

皆様も素敵な週末を過ごしてくださいね♪

200910303.jpg

200910305.jpg

200910304.jpg

200910301.jpg

200910302.jpg
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(6) |permalink
<< 十和田湖畔・奥入瀬渓流紅葉2009  | home | 環境カオリスタ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
Kaoriさん、お久しぶりです~♪
もう雪の季節なんですね…ビックリしました!
ぽかぽかあんか、いいですね☆
風邪引かないよう、ご自愛くださいね!
2009/10/30 Fri| URL | Syphon [ edit ]
Syphonさんへkaori
Syphonさん、お久しぶりです~♪

そうなんですよ☆火曜日は雪マークです。
今日の秋田はぽかぽか陽気で
これからくる寒波がうそのようです^^

寒さに弱い植物は室内に取り込まなくてはいけないけど
まだ寒波が来るという実感がなくて
ちょっとのんびりしています^^;

今日はこれから十和田湖畔の温泉へ行ってきます♪
Syphonさん風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね☆
2009/10/31 Sat| URL | Syphonさんへ [ edit ]
No title
こちらも、今日は暖かかったですが 明日からは荒れ模様、、
週明けからぐっと冷え込むみたいです・・・。
バラ綺麗に咲いていますね。^^*
でも 雪マークですか??
バラもビックリしてしまいますね。
2009/10/31 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
あら?画像にネーミング入ってる~(素敵:笑
私は、ここ数年デジカメ縁遠くなってて・・・つうか、電池充電式のヤツ!(爆
で、最近Kaoriちゃんの画像に影響されて
娘のデジカメ借りて撮影してます。
何気に画像が大きくなってるでしょ?(爆
これからも、師匠を慕って頑張ります!

寒波はこちらにも初雪の予報が出てるよ~
ロングブーツの準備しなきゃっ!
過保護ママ、鉢入れ頑張ってね~
2009/10/31 Sat| URL | あき [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

昨日の秋田は暖かでしたが、夕方到着した十和田湖畔は寒かったです~
湖畔を散策したのですが、もうそこまで雪がきているのか
冬の匂い雪のにおいがしました☆

秋田もまもなく雪が・・・
積もらないとは思うのですが
せっかくのバラのつぼみ どうなっちゃうんでしょうね。。
2009/11/01 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

名前 やけに目立ってない?(笑)
師匠の教えその①
画像より文字が目立ってはいけません(≧∇≦)

あきちゃんのほうもやはり雪予報あったのね。
日本海側寒そうだよね~。
私もそろそろブーツ出さなくっちゃ!

若い子はおしゃれで早々とブーツだけど
われわれの年代になると雪がふったり寒くなってから
のこのこ出すよね(≧∇≦)
2009/11/01 Sun| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
