ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
花のいろはうつりにけりな
文化の日 秋田は雪花の舞う さむい一日でしたが
秋田生まれの自然派化粧品
 『花のいろはうつりにけりな』
の商品発表会がホテルであり、行ってきました☆

モニターになってくれる人200人を募集
化粧水と美容液をプレゼントされて、アンケートに答えるという流れになってます。
の、中のひとりです(*^ー^*)

原料は県内産米あきたこまちや 県内産の黄色の食用菊
あきたこまちで造った日本酒から抽出した美容成分は
美白・美肌に効果的で
お肌のくすみが気になる私 これは期待できるかな?(*^m^*)

花のいろはうつりにけりな

使用感や効果などアンケートに答えるべく、
他のお化粧品は一切止めて、花のいろはうつりにけりなの化粧水と美容液を
3日の夜から使ってます。
意外とまじめでしょ(*^m^*)

匂いは化粧水がほんのりアルコールの匂い。
まあこれは日本酒が原料だからしょうがないかな
美容液のほうは薔薇の香りです
っと、言われたけど、、、そういわれるとそうかな..程度のバラの香りです^^;

一本使い終った頃にはどんな効果があるのでしょうか
楽しみです~♪

まだ発売はされてないようですが、
気になった人はこちらへお問い合わせください♪
関連記事
***わたしのこと*** | コメント(18) |permalink
<< 血圧とりんごと柿 | home | 能代市☆イタリアン・ボーネージュ >>
Comment

管理者にだけ表示
お誕生日おめでとう♪
今日はkaoriちゃんのお誕生日ですよね
今日が終わりそうな時に 来ちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
ジソブssiの次の日が誕生日だったな~と思ってたんです うふふっ(*゜v゜*)

化粧水と美容液のモニターさんをして キレイになってくださいね
秋田の人は お肌もきれいですよね
今以上にきれいになって どうするのぉ? ('-'*)フフ
2009/11/05 Thu| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、覚えてくれてたのね・ありがとう~(*^ー^*)/
とても嬉しいです~
でもってめちゃ久しぶり~☆
元気にしてた?

おお~。昨日はジソブssiのお誕生日だったのね♪
youちゃん、おめでとう(*^m^*)

化粧品と美容液で一万円くらいなのよ
これは応募しなきゃ!って。へへ
確かに秋田の人は肌白いし綺麗だなって思うけど
ここに例外がг(≧∇≦;)
2009/11/05 Thu| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
お名前からして^^
花のいろはうつりにけりな・・・ お名前からして
素敵な基礎化粧品ですね。
白くて 見た目も古風な感じでとっても良さそう♪
最近 化粧水や クリームも自分で作ったり
していて、 あんまり買わなくなりました。
そんなにすごい効果はあるというわけではないけど
使う分ずつ少しずつ作れるのが魅力です。
こちらの優しい香りの 化粧品も魅力的ですね。
また使い終わったあとのkaoriさんの感想も聞きたいわ♪
2009/11/06 Fri| URL | lavande [ edit ]
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでと~
年齢は?って。。。30代過ぎたら皆同世代!(桃井かおりさん論)
永遠の30代目指してがんばろう=!

確かに。。。米ぬかは、肌を白くする成分あるものね~
そのお米が原料だし・・・試す価値はあり?(笑
急に冷え込んだと思ったら、
富山は昨日から、また20度・・・お肌が乾燥しちゃうわ~(爆
風邪など体調気をつけてね~
2009/11/06 Fri| URL | あき [ edit ]
No title
kaoriさん、お誕生日おめでとう~~~v-25
××歳になっても、若いkaoriさんで
いてくださいねぇ~~^^
たぶんにkaoriさんは、色白でしみ、くすみもない若い
お肌だと思うんですが、この化粧品を使った効果は
どうかしら!?

一本使い終ったら教えてねぇ~~^^
しみ、くすみが多いんです。
若い頃、こどもが小さい頃、紫外線もおかまいなしで
幼稚園のお迎えとかで日にばんばん当たって、
バス待ってたからねぇ~~

わぁ~youyouちゃんホントお久しぶりですね^^
お元気でしたか!?
2009/11/06 Fri| URL | megu [ edit ]
No title
kaoriさん一日遅れちゃいましたが(汗)
お誕生日おめでとうございますv-238

この前言っていた化粧品ですねv-237
結果報告楽しみにしてますね(*^ー^*)
2009/11/06 Fri| URL | kao [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

「花のいろはうつりにけりな」
秋田のお化粧品として世に出すなら
絶世の美女小野小町を関連付けたいんでしょうけど
名前ちょっと長いですよね^^;
でも成分はよさそうですよ~

> 最近 化粧水や クリームも自分で作ったり
> していて、 あんまり買わなくなりました。

すごい・すごい!
石鹸だけじゃなくてクリームや化粧水も手作りだったんですね
自分で使う分だけ少しずつって新鮮で肌にもよさそうです^^
さすがlavandeさん、尊敬です♪

使い終わったら報告しますね(*^ー^*)v
2009/11/06 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪&ありがとう~♪
年齢は・・・知ってるでしょ(≧∇≦;)
後姿30代です。あはは

花のいろはうつりにけりな
名前長いけど(笑)、ちょっとよさそうでしょ(*^m^*)
お値段もリーズナブルなので気に入ったらリピするつもり
匂いはねS○Ⅱほど臭くないけどほんのり匂います。
あれは酵母の匂いなのかな・・・
本物の秋田美人目指してがんばります(笑

乾燥注意ですよ~。
あきちゃんも風邪に注意してね♪
2009/11/06 Fri| URL | あきちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪
お祝いありがとう(*^ー^*)/

うんにゃ。しみもくすみもあるよ~☆
子供が小4から中3まで野球やってたので
応援に借り出されて日焼け三昧の日々でした。
幼稚園の送迎のすっぴんわかるなぁ~
同じです☆
若いころって油断するのよね
君島十和子さんみたいに徹底して美白に心がけていればよかったね

化粧水の効果、一本使い終わったら教えるね♪
2009/11/06 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪&ありがとう~♪

そそ。このお化粧品です♪
姉もモニターで一緒にホテルに行ったけど
母も行きたがってました^^;
さすが私の母親、好奇心旺盛です(笑)

例のあれ、はまるでしょう。
kaoちゃんがはまってくれて、話し相手ができてよかったです(≧∇≦)
2009/11/06 Fri| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
No title
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!

へえ、日本酒からできてる化粧水かあ。
お肌によさそう。
日本酒って湯船に混ぜてもお肌がすべすべになるって
聞くから、いいかもね。
パッケージも和って感じですね。
隣のくまちゃんがめちゃくちゃ可愛いですね。

素敵な一年でありますよう。



2009/11/06 Fri| URL | みかん [ edit ]
みかんちゃんへkaori
みかんちゃん、こんばんは♪&お祝いありがとう~♪
誕生日はいくつになっても幸せ気分でルンルンしてしまいます(*^ー^*)

そうそうお酒の化粧水、お肌によさそうですよ~♪
昔のお相撲さんは日本酒をたくさん飲んでいたから
お肌つやつやで綺麗だったとの話を聞いて
私も日本酒を飲んでみようかと思ったくらいよ。

くまちゃんはお友達からのプレゼントなの♪
手作りでとっても可愛いくて私も気に入ってます(*^ー^*)
2009/11/06 Fri| URL | みかんちゃんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんは。

お久しぶりです。

e-313お誕生日おめでとうございますe-398
いつまでも素敵なkaoriさんでいてくださいね(^^)

秋田生まれの化粧品なんてあるんですね~!
kaoriさんは良い物や面白いものを見つけるのが上手ですよね♪
2009/11/07 Sat| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪
お祝いありがとうございます(*^ー^*)v
今日はあたたかかったね♪

お酒のお化粧品は大町の新政酒造さんで作ったお酒がベースなので
とても身近な感じがします^^

ポストにフリーペーパーが時々入ってるでしょ
あれに結構お得な記事とか載ってるので好きです^^
女性をターゲットにした「マリマリ」はお勧めですよ~
プレゼントも当たったりするよ♪
2009/11/07 Sat| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
No title
すっごく遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。

で、それ以上に綺麗に成って如何するのでしょうか???
向かうところ敵無しですね。
2009/11/09 Mon| URL | ルイ [ edit ]
ルイさんへkaori
ルイさん、こんばんは♪
お祝いありがとうございます(*^ー^*)

> で、それ以上に綺麗に成って如何するのでしょうか???
> 向かうところ敵無しですね。

まぁ~なんて嬉しいお言葉でしょう(≧∇≦)
このまま木の登ってしまいそうですよ。
お世辞とわかってても、とっても嬉しいです~。
この言葉を支えに(笑)一年間がんばりま~す(*^ー^*)V
2009/11/09 Mon| URL | ルイさんへ [ edit ]
No title
私もお肌のくすみ(くすみっていう生易しくない状態)をとりたいわ~~

面倒臭がりやの私。。。
1本ですべてが解決するなんていう魔法の化粧品は無いだろうか。。。
シミもシワもなくなり、プルルン肌になり、
たるみも消え、赤ちゃんのようなお肌に~~
魔法しかないかしら。。。^^;

友人の話では、「毎日の積み重ねよ!!」だって。。。
私には、難しい。。。^^;

モニター結果、楽しみです~~
2009/11/10 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへkaori
みとちゃん、こんにちは♪

なんとなく透明感が出てきたような気がするけど・・・
まだ使い始めて一週間だから安易なことは言えません(^^ゞ

> シミもシワもなくなり、プルルン肌になり、
> たるみも消え、赤ちゃんのようなお肌に~~

うんうん。
私もそんな肌になりたいです~☆
お友達のおっしゃるとおり美は毎日の積み重ねなのよね
わかっているけど、いつも三日坊主で終っちゃうよ~
今回はモニターとしてアンケートに答えなくっちゃいけないので
他のコスメは一切使わず真剣にモニターしてます(笑)
効果があったらみとちゃんにもお知らせしますね~(^_-)-☆
2009/11/10 Tue| URL | 永月水人ちゃんへ [ edit ]
| home |
