ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
*+ 森ガール・沼ガール  *+
三ヶ月ぶりに会った姪は
ふんわりゆるゆるカールのボブヘアに
丸襟のこれまたふわっとしたベージュのニットワンピで
以前会った時より幼く見える
なにやら森ガールを意識しての装いか?
でもって

『おばちゃんも森ガールっぽいよね』

っと、言われた。??

花鳥渓谷

最近やたら目にする耳にする『森ガール』
遠い世界(だってガールじゃないもの)のお話で
私には関係ない。

っと、思っていたら土曜の新聞に
森ガールになりたくてもなれない沼ガールのコラムを発見。

初めて知った沼ガールの定義に笑っちゃいました♪ 

  *+ 沼ガール *+
 
* ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
* 花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
* レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
* 靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
* 爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
* 北欧に行きたくもあるが つい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
* 手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
* いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
* パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
* カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
* ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。etc

ワンピを着たとき、妊娠してるの?っと言われたことがあります^^;
レギンスはあったかいよね~
ぺったんこ靴、歩きやすいもの。でも最近はヒールのあるのも履きます
爪は短くないと落ち着かないのでマニキュア塗っても様にならない(^^ゞ
やっぱり東南アジアでビールでしょう
手作りが大好き。もちろんお酒のおつまみがいいよね
カフェよりラーメンうんうん、わかるなぁ
そそ、ガールはとっくの昔に卒業よ。

  *+ 実は私 沼ガールでした *+
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 馬の堆肥 | home | バラの季節は終わりを告げて >>
Comment

管理者にだけ表示
思いっきり。。。
笑える【沼ガール】の定義。。。(激爆)

森ガールは聞いていたけど沼ガールとは。。。
でも、沼ガールも良いよね。。底が果てしなくって神秘的(爆)
2009/11/16 Mon| URL | karumenn [ edit ]
(/ω\)イヤン
沼ガールって・・・・聞いたことないよー!^^;
でも、私も当てはまってるとこあるかも。。。。

昨日は久しぶりに温泉はいってきましたぁ。
やっぱ、気持ちよかーーー。露天風呂も最高!
森ガールには程遠いコメントでした。(笑
2009/11/16 Mon| URL | 摩利 [ edit ]
karumennさんへkaori
karumennさん、こんにちは♪

でしょーでしょー「沼ガール」笑えるでしょ~
カフェよりラーメン屋 すっごくわかる!笑
私的にはほとんどうなずけるものばかりでした。あはは

森ガールになれない沼ガールも可愛いと思うな(@^m^@)
2009/11/16 Mon| URL | karumennさんへ [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは♪

うん。私も沼ガールの存在、新聞読んで初めて知ったのよ。
共通するところがたくさんあって、笑えた(≧∇≦)

おお~♪温泉いいなぁ~♪
このところばたばたしてて、行ってないよ。
ゆっくりのんびり森の中の露天風呂に浸かりたいなぁ・・・
これぞ森ガールか(笑)
2009/11/16 Mon| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
No title
kaoriさん、こんばんわぁ~~^^
お姉さん、無事手術も終わりよかったですね。

沼ガール笑っちゃいました^^
どれを読んでも、おかしくておかしくて・・・・
2009/11/16 Mon| URL | megu [ edit ]
No title
ちょうど昨日、会社の経済新聞にそのコラム載ってて
私も読みました!
私は沼ガールだ~!!って確信しましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kaoriさんは「森ガール」の要素あると思いますよ~♪♪
2009/11/17 Tue| URL | kao [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

ご心配ありがとう~^^
姉はすっかり元気になって、きのうあたりから起きだしてます。
私は病室に行くとベットに寝そべってごろごろしてます(^^ゞ
看護婦さんに見つかったらしかられちゃうよね(^^ゞ

沼ガール
結構当てはまるからおかしいよね。あはは
どんな人が考えたのかなぁ~
考えた人あっぱれです(@^m^@)
2009/11/17 Tue| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

そそ。日経新聞、土曜日のPLUS1でした♪
土曜日のプラスワンはいろんな記事が載ってて好きなのよね♪

沼ガール笑えるよね(@^m^@)
そういえばワンピースで妊婦の話、旅行のとき話してたね(≧∇≦)

>kaoriさんは「森ガール」の要素あると思いますよ~♪♪

あはは。じゃぁ今度から洋服も森ガールでいこうかな(笑)
2009/11/17 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
No title
森ガールも沼ガールも初めて聞いた言葉です (^-^;
知らなかったよ・・・
とっくの昔にガールは卒業よね o(*^▽^*)oあはっ♪

お姉さん 無事に手術も終わり 少しずつ回復してきてるんですね
よかったね ☆彡
 
2009/11/17 Tue| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんにちは♪

姉は今週末には退院できそうです♪
ご心配ありがとう(*^ー^*) 

森ガール・沼ガール、私も最近知ったばかりよ☆
ラジオ聞いてたら、「私は森ガールになりたいの」
なんて言ってるのを聞いて
森ガールってなんだぁーって(笑)
なんでもmixiから始まった言葉のようですが・・・
私もよくわかってません(^^ゞ
しかもガールじゃないしね(@^m^@)
2009/11/17 Tue| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
| home |
