ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
*+ボジョレーヌーボー*+解禁♪
今年は1000円以下のヌーボーがありましたね☆
ペットボトルでコストダウン
私的にはとても嬉しいです(*^ー^*)v 
早速お試し~♪

50年に一度の当たり年だそう(ホントかなぁ?)
新酒らしく、軽くてフルーティー 渋みがない分飲みやすい~☆
時間がたつと甘みが増して、、もう少し辛くてもいいかなぁ?なんて(^^ゞ

ボジョレーヌーヴォ

ボジョレーヌーボー
昔は(私がお酒の問屋さんに勤めていた頃)解禁日に発売されるのはわずかで
あとは船便で到着(12月の下旬から1月)したワインが主でした。
同じワインなのに 船便のほうが断然安いですからね。

今はお祭り感もあって、解禁日に即飲める航空便が主流になって
(私もの中のひとりですが(^^ゞ)
かなり割高になってると思います。

ボジョレーヌーボを楽しむなら 船便で届いた1000円前後のワインを
三本くらい飲み比べるのが 理想だなぁ~(*^ー^*) 

ま、飲み比べても まったくわからないんですけどね(*^m^*) 

ワインのお供は昨日の残りとローストビーフ♪

今日はいつも以上に飲んで食べて
ご馳走様でした(*^ー^*)
関連記事
thame:料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(4) |permalink
<< みちのくひとり旅 ☆ただいま計画中♪  | home | 寒い日のブイヤベース >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
Kaoriさんこんばんは。

とってもおいしそうな料理ですね。
きれいでとてもおいしそうな料理だから
レストランでワインを飲んだのかなって
思いましたよ。

さすがお料理上手なKaoriさんですね。

楽しい夕べを過ごされたのでしょうね。


私はお客さんたちと懇親会があって
焼酎をのんだので
ボージョレー・ヌーボにはありつけませんでした。

ワインもいいなぁ。


2009/11/20 Fri| URL | びん汰 [ edit ]
びん汰さんへkaori
びん汰さん、こんばんは♪
お久しぶりです^^

嬉しいコメントありがとうございます♪
実は前日の残り物を食べたりアレンジしただけでした。

びん汰さんはお店で焼酎でしたか
それはそれで楽しそうですね(*^ー^*)
今年のボジョレーヌーボーは安いのでl気軽に飲めていいですよ
でもフランスからペットボトルのクレームがあったようですね。

私的には昔のように船便までゆっくり待って楽しむのが一番いいかな・・・
2009/11/21 Sat| URL | びん汰さんへ [ edit ]
No title
まだボジョレー飲んでませ~ん(>_<)

ワインも気になりますが、kaoriさんの御馳走に釘付けです(((*≧艸≦)
お料理上手だな~♪♪
2009/11/24 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪
今社長でかけました~(笑)

写真だと美味しそうに見えるけど
ローストビーフは手抜きしてオーブンで焼かずにフライパンで焼いたのよ
安いお肉だったしあんまり生じゃないほうがいいなぁーって
焼き時間大目にしたら焼きすぎちゃってお肉硬かったよー笑
やっぱりオーブンで焼くべきでした(^^ゞ

パスタとブイヤベースは美味しかったよ
きっとkaoちゃんも好きな味だと思うな♪
2009/11/24 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
| home |
