ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
みちのくひとり旅 ☆ただいま計画中♪
年末年始
ここ数年は学生だった息子のアパートに転がり込んで
東京で新年を迎えていました。
が、その息子も今は同じ県内。

息子のアパートとはいえ、東京で過ごすことは旅行気分で
とても楽しいものでした。
それがなくなってしまった今、私の楽しみはどこに・・・

そんなことで、今年最後のお楽しみ
自分へご褒美は
12月26日から三泊四日の

*+ 温泉でまったりのんびり あわよくばダイエットもできるかな *+

ツアーを計画中
しかも初めての ひとり旅(^^ゞ

銀山温泉
    (写真は5月に行った 山形・銀山温泉)

家族の年末年始のお休みは、カレンダー通りだと言うし
姉や友人たちも皆28日が仕事なので付き合えないというし・・・
いいよ・いいよ、ひとりでいくよ。

ひとりでいくことに決めました☆

素泊まりもしくは朝食付きで安くて清潔感があって、温泉が良くて、
100パーセント掛け流しで 24時間入浴できて 露天風呂のあるところがいな~

このイメージで探してるのですがなかなか見つかりません。
いいなーっと思っても
おひとりさま様OKって、なかなかないのです☆

候補としては鳴子温泉郷界隈もしくは山形の羽根沢温泉郷を探しています。
あと一ヵ月 そろそろ決めなくっちゃね

あ~温泉記事を書いてたら早く行きたくなったぞぉ~~☆

でも ひとりで温泉泊まれるかなぁ・・・ドキドキ
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 中山平温泉☆しんとろの湯 | home | *+ボジョレーヌーボー*+解禁♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
そんなにゆっくりな豪遊プランじゃ・・・ダイエットは無理でしょう~(笑
寒い地方の女性は、冬季はダイエットに向かないらしいよ。。。
気温の合わせて、脳が指令を出して
皮下脂肪がつきやすい性質になるらしい・・・

ま、春からダイエットよ~♪・・・そんなんで良いのか?

さてさて。。。例のブツ、届きました~~~^^
2009/11/21 Sat| URL | あき [ edit ]
一人旅♪
kaoriさん 一人旅計画中なんですね。
私も若い頃は一人旅 何度かしたことあったけど
今は旅自体もむずかしくて なかなか行けてないです。
一人は少し寂しい気もするけど、 逆に好きなように
動けるし、 気楽でいいかもしれませんね。

条件に合う素敵なお宿が見つかりますように!
そしてまたステキな旅のご報告も楽しみです^^/~
2009/11/22 Sun| URL | lavande [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

昨日はどうしても温泉へ行きたくなって
宮城の鳴子温泉まで行って来たよ~☆
温泉のためならどこまでも(*^ー^*)です♪

ぜんぜん豪遊じゃないのよー
私が目指すのは湯治プランなので
食事は付いてない分ダイエットしやすいかと・・
でもご飯食べずともビールたくさん飲みそうだからどんなもんかな?(笑)

> さてさて。。。例のブツ、届きました~~~^^

えぇっ!例のブツってなんだろう?
あ~んわかんない^^;
あれかなぁ??
あとで教えて~☆
2009/11/23 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

わぁ。lavandeさん、ひとり旅の経験あるのですね~♪
すばらしい。
私は一度もなくて、若いころならいざしれず
この歳になってはじめてひとりたびをしようとしています。

温泉は大好きなのでひとりで日帰りにも行ったりするんですが
泊まりがけでてっていうのは初体験で
部屋に幽霊がでないか、それだけが心配です^^;

昨日鳴子に行って温泉宿チェックしてきました(*^m^*)
温泉で早くまったりしたいです~☆
2009/11/23 Mon| URL | lavandeさんへ [ edit ]
いいな~
日が合えば私が参加したい気分です。
同居の身分ではやはり年末年始は家で過ごさないとね~
一度でいいから、年末年始を温泉で過ごしたいものです・・・

2009/11/23 Mon| URL | uepi [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23 Mon| | [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんばんは♪

そっか同居だと年末年始は家で過ごさないといけないものね。
しかもひとりで温泉なんて無理だよね
uepiちゃん、辛いところだね。。。
でも子供が大学生のころには少しは自由になれるんじゃないかな
それまでの辛抱・辛抱☆
にしても同居しているuepiちゃん、偉い!
ちゃんとお姑さんたち立ててるし
いいお嫁さんだね(*^ー^*)v
2009/11/24 Tue| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
鍵コメさんへkaori
鍵コメさん、こんばんは♪

でしょーでしょー
私もそうなのよー。
ぜんぜん霊感ってないので霊とか見たことないんだけど(笑)
いかんせん想像力がありすぎて、、、怖いです☆
霊の出るところには絵の裏とか掛け軸とかの裏にお札が張ってあるらしいです。
きゃぁーーー^^;

私、今の会社の前はビジネスホテルの経理だったのですが
そのホテルのボイラー室に出ると言われてて
数箇所にお札が張ってあったらしいです。。。
私は見てないけどね。。。
怖いでしょう(^-^;A(^-^;A

あー怖いなぁー
テレビつけっ放しで練るしかないな(≧∇≦)
初体験!楽しんできますね♪ありがとう~♪
2009/11/24 Tue| URL | 鍵コメさんへ [ edit ]
No title
一人旅はまだしたことがありません。^^;
でも 出来たらいいなぁ~と常日頃から思っています。
旦那や友人の都合が合わないことが多いので お出かけ自体少ないので
一人で行けたらもっといろんな所に行けるんでしょうけど・・・。

日帰り温泉が やっぱりメインになりそうかな。。
2009/11/24 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ひとり旅って、なかなか勇気のいるものですよね。
宿までの道のり、ひとり無言で淋しいかも・・・
宿についてから話し相手もいなくて淋しいかも・・・
夜怖いなぁ・・・
っと、初めてなので不安だらけですが
大好きな温泉のためがんばってひとりたびを遂行します☆

温泉に好きな本を持て行って
眠くなれば寝て、温泉に入りたければ入ってと
三泊四日ゆるゆる生活をしてこうと思ってます♪
2009/11/24 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
