ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
山形☆おおう牧場
鳴子温泉郷から山形新庄に抜ける47号線沿いに
お食事処『おおう牧場』があります。

去年、温泉の帰りにお蕎麦が食べたくて寄ったら ちょうど完売したとのこと
目の前でお蕎麦を食べている人がいるのに・・・私の分はないという
がっかり・・・

今年こそは絶対食べるぞぉ♪
っと、12時半には店内に^^

200911224.jpg

私は天ぷらもりそば

天ぷらのボリュームありすぎで びっくりしました。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。
衣さくさくで美味しかったよ♪

自家栽培・自家製粉の新蕎麦はこしが強く麺はつるつるで
私好みの味です。
そのまま食べても美味しかったです☆

200911225.jpg

主人が食べたのは 新之杖そば あつあつのかも鍋にお蕎麦を入れていただきます。
このスープが絶品☆
美味しい・美味しいと食べていました。

200911228.jpg

おおう牧場はラーメンも美味しいみたいだけど
次回もやっぱりおそばが良いなぁ
春に銀山温泉の帰りに食べた板そばより私好みの味でした♪

ご馳走様でした(*^ー^*)
関連記事
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< クリスマスローズ・つぼみ発見♪ | home | 中山平温泉☆しんとろの湯 >>
Comment

管理者にだけ表示
お早うございます♪
22日中山平に来てたんですね(*^ー^*)

「おおう牧場」ですか!チェックしました(笑)
今度探して行ってみます!
てんぷらのボリュームもなかなか良いですね~!!

ところで、ココは牧場なのにお蕎麦やさんを経営しているんですか??
2009/11/25 Wed| URL | kao [ edit ]
いいねぇ。
温泉に入って美味しい物を食べる幸せ~(*^_^*)
山形のお蕎麦は関西より白いね。
天ぷらも美味しそう♪

年末にひとり旅なのね~。
いつか関西方面もどお?
2009/11/25 Wed| URL | めぐみ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

そうなのよ。
息子と主人を無理やり連れて行きました(^^ゞ
お蕎麦美味しかったなぁ~
また行きたいなぁ
来月湯治中にもう一度食べに行こうと思ってます☆

ここね、おおう牧場っていう名前だけど
どこに牛がいるの?って感じです(笑
蕎麦畑に囲まれた普通のお食事処でした(*^m^*) 
2009/11/25 Wed| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

そそ。
このときビールを頂いたのですが
冷凍庫で冷やしていたジョッキだったようで
ビールが冷たくて美味しいのなんのって(^^ゞ
温泉上がりの冷たいビールに天ザル。至福の時でした(*^m^*) 

うん。今回のひとり旅で度胸がついたら
今度は関西のほうにも進出したいと思います~
やっぱ京都だよね
そのときはめぐみちゃん、お付き合いお願いします(*^ー^*)/ 
2009/11/25 Wed| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
| home |
