ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
 *+ 新しい手帳・古い手帳 *+
来年の手帳、準備しましたか?

私はいつも『千趣会』の手帳を使ってます(*^ー^*) 
意外と可愛くて使いやすいので気に入ってます☆

スケジュール帳

今年お世話になった手帳が右の紺

来年は左の白地に花柄さん
スケジュールシールも付いてて、可愛いよね。
子供っぽいけど
カレンダーに、ぺたぺたシール貼るの好きです(^^ゞ
欲を言うなら温泉マークのシールも欲しいなぁ(^^ゞ

で、私は新年になると古い手帳はさっさと捨てちゃうんですが
友達は一年間の思い出だし日記代わりにちょこちょこ書いてるから
捨てるのはしのびない
と、何年分も持っています。

そのお友達と電話で話をしていると
『ちょっと待って!今手帳見てくる
あ、kaoriの記憶間違ってるよ☆』
なんて指摘されることもあります、、、(^^ゞ

物忘れの激しいこの頃^^;
古い記憶を呼び起こすためにも
使い終わった手帳、捨てずに残しておくのも いいのかもしれません♪

来年も楽しいことがたくさんたくさん書かれている手帳にしたいなぁ。。。
関連記事
thame:つれづれ日記 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< マリーローランサン*バラの女  | home | クリスマスローズ・つぼみ発見♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
kaoriさん おはようございます^^
私も毎年、 暮れにはりきって手帳を用意するのだけど
使うのは最初のうちだけで いつも持ち腐れに
なってしまっています。 今年も案の定(だから
そんなに高いものを買ったこともないんですが)
来年こそはまめに手帳にスケジュールを書き込むような
生活をしてみたいものです^^; そしてkaoriさんの
お友達のように 思い出として取っておけたら
記録としてもいいですよね。
2009/11/27 Fri| URL | lavande [ edit ]
No title
kaoriさん、おはよ~~ん^^
私も手帳買ったり、ミスドをパクパク食べて
可愛い手帳ゲットしたりしてたんだけど、
最初だけ字も綺麗に書いて、そんなにない
スケジュールを書いたりしてたけど、
なかなか続かず・・・・
ここ何年は、買ってないです。
でも家計簿つけてるので、(毎日じゃなく何日かまとめて^^)
それにその日の出来事をちょこちょこっと書いたりしてます!
私も一年間の家計簿は、捨てずに残してます。
わりと、なんでも捨てられずに、片付け下手なんで
困ってます^^
2009/11/27 Fri| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

手帳に書き込むのって習慣ですよね。
私はなんとなく一年を通して書いてますが
ものすごく手短に書き込んでいます。
もう少しその時々の思いなんかも書き留めておけばよかったかと・・・
とりあえず、まもなく使い終わる手帳を残して
来年からは日記代わりにも使って
中身の濃いスケジュール帳にしたいと思います(^^ゞ

lavandeさんの来年の手帳も楽しい思い出がいっぱいになりますように♪
2009/11/27 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんにちは♪

私の千趣会の手帳からのもらい物よ~

> 最初だけ字も綺麗に書いて、

あはは。まったく同じです(*^m^*)
今年は丁寧に書くぞーとか思うけど
そのうちべらべらになっちゃう(^^ゞ

それにしても家計簿すごいよ=☆
尊敬します。
日記代わりにチョコチョコ書いてるなら
やっぱり捨てられないよね。

私何度も何度も挑戦してるんだけど
一年通して続いたこと一度もありません。 
meguちゃん見習って来年から家計簿つけよっかなぁ

あ、でも以前家計簿付け出したらケチになったと
主人に言われたことがあったんだ(笑)
なんかね出し惜しみするようになるのよね(≧∇≦)
meguちゃん、そんなことない?^^
2009/11/27 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~^^
可愛い手帳を選ばれたのですね~♪
kaori さんのHPやお部屋の様子、ヘアスタイル(バックスタイルだけど^^;)なんかを拝見していると、ファンシーな雰囲気のものがお好きな、可愛い雰囲気の方なんだなぁ~、と感じています^^

手帳は、私は、思い出の記念にとっておく派なんです。
といっても、これもたまってくると、かさばるので、どれくらい保存するかは未知数なんですが^^
ただ、最近は、携帯やiPod touchのスケジューラーをよく使うようになって、住所や電話番号の管理は、手帳でしなくなって久しいです~。
手帳は、毎週の献立の組み立てスケジュール帳になっているかな^^
(PCを変えて、まだ、顔文字登録していないんです、ちょっとコメント書くとき、寂しいです^^;)
2009/11/27 Fri| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへkaori
sissiさん、こんばんは♪

手帳、もらい物なんですよ^^
本当はキャスキッドソンのようなバラ柄が希望です(*^m^*)
sissiさん、ものすごーーく私を美化してくださってありがとうございます♪
ただ幼稚なだけの田舎のおばちゃんなので
会ったらがっかりしますよ(笑)

あ、sissiさんも友人と同じ、手帳をとっとく派だったんですね。
あ~なんだか今まで捨ててきた自分、もったいなかったかなぁーって
思ってきた(笑)
今年の手帳から捨てないでとっときます(*^ー^*)

> 手帳は、毎週の献立の組み立てスケジュール帳になっているかな^^

おお~、そんな使い方もあるのですね。
献立いいですね~
私も充実した使い方したいな
なんだかね温泉マークばかりが目立ちます^^;
多い月は会社帰りに寄ったりするので8回も行ってたりしてます。

> (PCを変えて、まだ、顔文字登録していないんです、
ちょっとコメント書くとき、寂しいです^^;)

同じくです~
9月から息子のお下がり使ってて
顔文字(*^ー^*)(^-^;A(≧∇≦)だけ登録しました(笑)
一括DLだと種類は多いけれどほとんど使わないので
一個ずつしてます☆
2009/11/28 Sat| URL | sissiさんへ [ edit ]
| home |
