ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
12月ですね♪
12月になりましたね~☆
秋田は穏やかな日が続いています。
今週の雪マークに先駆けて、テンプレートを雪だるまにしてみました♪

こんなにいいお天気なのに、本当に雪が降るのかな・・・

091201_1314~01

12月26日から三泊する宿も取れて
「みちのくひとり旅」もいよいよ現実味をおびてきました(*^ー^*) 
宿は東鳴子温泉にしました♪
重曹泉は美肌の湯・楽しみです☆

今年も残り一ヵ月
楽しく温泉へ行ける様、お仕事頑張ります☆
関連記事
thame:つれづれ日記 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
<< 今年のクリスマスディナーはどうしよう・・・ | home | 鮭の粕漬け >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
kaoriさん、こんにちは。

みちのくひとり~た~び~♪
いいですね!
僕もスパートかけて年末年始はゆっくり休むど!

お互い、必死の形相でゴール目指しましょう~。^^;
2009/12/01 Tue| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、こんばんは♪

みちのくひとり旅、いいでしょう~♪
初めてのひとり旅でとっても不安でもあるんですが
温泉のためならどこへでも~です^^

kazuさんもどこか計画中かな?
お互いゆっくり休めるように
がんばりましょうね♪
でもって、忘年会シーズン
これまたお互い暴飲暴食注意しましょうね(*^m^*)
2009/12/01 Tue| URL | kazuさんへ [ edit ]
No title
おはよ~

自分にご褒美をあげても良い年代?なのかもね。。。
私へのご褒美は・・・大量の生地?(爆
部屋中に生地を広げて眺めながら、忘年会のお誘いもない私は、せっせと縫いあげる事にします。(笑

毎年、元旦からミシンかけてますしね。。。(笑
温泉レポ楽しみに待ってるね~
2009/12/02 Wed| URL | あき [ edit ]
No title
何だかホッとできる可愛いテンプレートですね♪
白い雲がまだらに入った青い空がとっても気持ちいいです^^
鳴子への一人旅楽しみですね♪
それまでにいろいろやることもありそうだけど、
ステキな楽しみのために頑張れそうですね♪
2009/12/02 Wed| URL | lavande [ edit ]
おはようございます。
年末に「みちのくひとり旅」されるのですね。
一人で旅するのは勇気がいりますね。
kaoriさんは行動派なのですね~。
鳴子温泉は紅葉狩りに3度行っています。
日帰りですけど、美肌の湯なら入ってくれば良かったな~。
2009/12/02 Wed| URL | 雨音 [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

今日も秋田は良いお天気だよ。
12月の日本海側の空とは思えない青空です。
そっちはどう?

あきちゃん、自分へのご褒美ほぼ毎日届いてるんじゃない?笑
でもそれをちゃんと形に変えてるからすごいよね。
しかもすべてがプロのお仕事だしね♪
いずれココシャネルかな(*^m^*) 

え、元旦からミシンかけてるの?
なんでやねん(笑)
2009/12/02 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

テンプレート褒めてくれてありがとうございます♪
ちょっと子どもっぽいかな?とも思ったけど
こういうの好きなんですよね(*^m^*) 

温泉、楽しみです~♪
鳴子はたくさんの源泉があってどこの温泉も良いお湯で
行きたいところがたくさんあるので
今リスト作ってるところです^^
気持ちは『湯治』なんですけど三日間の湯治なんて聞いたことないですよね。
温泉でデトックスダイエット目指します♪
の、前に仕事頑張らなくっちゃね♪
2009/12/02 Wed| URL | lavandeさんへ [ edit ]
雨音さんへkaori
雨音さん、こんにちは♪

そうなんですよ。
今回友人に家族に姉と皆28日がお仕事で
みんなに振られちゃいました(^^ゞ

他のことなら止めてたかもしれませんが
やはり大好きな温泉なので
ここはひとりでも三泊したいと決行することに(*^ー^*) 

本当はとてもドキドキなんですけど
まあなんとかなるでしょう。

雨音さんのところから鳴子は近いのでしょうか?
鳴子の重曹泉(炭酸水素塩泉)は石鹸のような働きがあって
古い角質を落としたり毛穴の汚れをとったりする効果があるので
昔から美肌の湯と呼ばれていたらしいですよ。
でも入りすぎるとお風呂上りカサカサに成るとか^^;
それは私も気をつけなくっちゃね。

鳴子温泉は自家源泉の持っている宿が多いですよね。
私の泊まるところはふたつの源泉ですが
多いところでは4つとかありました。
温泉天国鳴子、雨音さんも機会がありましたらぜひどうぞ♪
2009/12/02 Wed| URL | 雨音さんへ [ edit ]
No title
12月になりました、早いですね。^^*
こちらも今日はいいお天気で 暖かい日でした。
でも週末は寒くなるかも・・・。
テンプレートも 可愛い雪だるま、雪が降るのも間もなくでしょうか。。
一人旅の行先もきまりましたね。
露天風呂もあるのかな?
寒い時の温泉は またいいですよね。^^*
2009/12/02 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
No title
「秋田美人、みちのく一人旅」なんて・・
「土曜サスペンス劇場」にありそうなタイトルですね♪
一人旅、若い頃憧れてましたが?実現できませんでした~(笑)
結局は秋田弁ですと「じくなし」と言う事でしょうね。
kaoriさんは凄い勇気がありますね、冬道でしょう?
3日も温泉につかってたらお肌もつるるんでしょうね!
でも湯あたりにはご注意!ですよ☆



2009/12/03 Thu| URL | むう [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

あっという間の一年ですよね。
カレンダーが残り一枚。
という実感がわきません。

明日は雪マーク
ぐっと冷え込むようなので
少しは師走らしくなるのかも・・・

> 露天風呂もあるのかな?

露天風呂二ヶ所あるらしくて
ものすごく楽しみです(*^ー^*) 
姉も母も何年か前に宿泊したことのある温泉宿なので
ひとり旅ながら、少しは安心してます^^

寒いときの温泉最高ですよね♪
2009/12/03 Thu| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
むうさんへkaori
むうさん、こんにちは♪

あれ?いつの間にか秋田美人がついてる(笑)
うんうん。サスペンス劇場にありそうなタイトルですよね(*^m^*)

雪道運転は何年たっても苦手なんですが、
日中、高速走らず下の道をトコトコいくつもりです。
このところの陽気のように、穏やかな日だったらいいですけど・・・ 
4時間ぐらいはかかるのかな・・・
で、道中のお供にスーザン・ボイルのCD買いました(^^ゞ
美しい歌声を聴きながら運転したいと思います。
ミーハーでしょ(^^ゞ

> でも湯あたりにはご注意!ですよ☆

ありがとう~♪
私は何時間でも入っていたいので
ほんと、湯あたりは気をつけなくっちゃです。
お風呂場で全裸で倒れていたら、しゃれにならないですよね^^;
2009/12/03 Thu| URL | むうさんへ [ edit ]
| home |
