ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今年のクリスマスディナーはどうしよう・・・
ここ数年、張り切ってみたり、手抜きをしてみたり の
手作りクリスマスディナー
中野寿雄氏のメニューブック『美味しいフランス家庭料理』のお陰で
なかなか美味しいフレンチを、手軽に作ることも、頂くこともできました☆

nakanohideo.jpg

さて
今年はどうしたものか。。。

手作りするなら、そろそろメニューを考えないと
外食するなら、お店を探さないと
私の気持ちは 外で食事に向いてるんですけどね~ 
家族の意向もあるので、私ひとりでは決められません。

とか言いながら(笑)
ちょっとだけお店を探してみたら こんなところをみつけました♪

ホテルの『クリスマス ファミリーバイキング』 
バイキング・いいじゃないですかぁ~(*^m^*) 
今年最後の食べ納め!お腹いっぱい・いっちゃおうかな~(*^m^*) 

ここなら徒歩圏内なので気軽に行けそうです~☆

手作りか・外食か
はたまたいつもどおりの晩餐か?

敬虔なクリスチャンじゃないけれど
楽しく賑やかにワインで乾杯したいクリスマスです♪
関連記事
thame:つれづれ日記 genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 雪マークのはずが | home | 12月ですね♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
クリスマスバイキング!それも良さそうですね~♪♪
でも、私はkaoriさんのディナーを食べたいです(((*≧艸≦)
去年のだったかな??
kaoriさんの手作りディナーがとっても美味しそうで、素敵だったもので(-^艸^-)
2009/12/03 Thu| URL | kao [ edit ]
No title
家族みんなで過ごせるの?
うちはきっと旦那と2人かも・・・ と思ったら
クリスマスは平日だったから
一人で夕食食べることになりそうでーす (^^;;

ホテルでのバイキング 安いね♪
秋田まで行きたいなぁ 
2009/12/03 Thu| URL | youyou [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんにちは♪

バイキングでがっつりもいいけど
手料理を美味しいって言ってもらえるのも
喜びだしなぁー
悩むところです~。

去年のお料理、褒めてくれてありがとう~♪
自分で言うのもなんだけど
写真にすると、すっごく美味しそうだよね(*^m^*)   

kaoちゃんの予定はどうなってますかぁ?
彼氏とディナーかな?(*^m^*) 
2009/12/03 Thu| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
youyouちゃんへkaori
youちゃん、こんにちは♪

24日25日は夫婦ふたりなのね。
それは寂しいので23日に息子に帰ってきてもらって
少し早いクリスマスをしようかと ひとり勝手に考え中よ^^;
でも息子にも用事もあるだろうし・・・どうなることやら・・・

youちゃんとこはお子さんたちも年頃だもんね。
みんなそれぞれだよね~v-238 

> ホテルでのバイキング 安いね♪
> 秋田まで行きたいなぁ 

でしょーでしょー♪
ここのレストラン味は良い筈よ。
秋田までおいで~(*^ー^*)/ 
2009/12/03 Thu| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
わたしだったら・・・
バイキングがいいなぁ~(笑)

我が家は家族の時間がバラバラなのでたぶんケーキを食べるくらいなの。

クリスマスが終わったら、お正月準備よね~。
2009/12/04 Fri| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

めぐみちゃんもやっぱりそう?(*^m^*)
後片付けとか考えると、外食のしかもバイキングがいいよね(*^m^*)
食べたいのだけおなかいっぱい食べられるもんね♪笑

お正月の準備だね~
あ、しめ縄とか鏡餅とかも用意しなくっちゃ
あ、会社の年賀状も作らなくっちゃ・・・汗
なんだか急に忙しくなってきました(笑)
2009/12/04 Fri| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
| home |
